でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこって、こんな生き物・・・・。

2009年09月22日 09時16分12秒 | まめじろうな日々

冷蔵庫から缶ビール取って戻るその一瞬の間に、
   
まめさんや

   
そこ、おかぁさんの席。 どいてくれる?

   
なんでいちいちヒトが立ったスキを狙って来るんだ?

   
ぽふ

   
もふ

   
・・・・・・・


ねぇ、まめちん?
   

お願い。返して?
   
ぬぉぁっ

   
   

まめちん、どっか他んトコで寝たらいいじゃない
   
イヤだよ 返してよ

   
くぅっ

そんなかわいいコト言ってもダメっ
   
・・・・・・・・・・


ケツ圧で吹っ飛ばすのも簡単なのだが、
まぁ、ココはいったん引いて、ソファーに座る。
   
しばらくして様子を見ると、

   
まめちん、もぉ起きてるじゃん 椅子、返してよ。

   
一度とられると、なかなか返してもらえないのである

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       しっかり固まり、流せます。シッコの管理もコレでバッチリ



   遊びに来てね  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お昼寝の落し物。 | トップ | おこもやき、うめられる。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みもあと2日 (平蔵)
2009-09-22 09:23:49
出たよ、イス取りゲーム
「あっち行け」って・・・シドイ
まめちん結構しぶといよね

お母ちゃんマジで心配してます。
どーしちゃったんだよぅ
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-09-22 09:34:43
まめちん、何で椅子だけは、おかぁはんなの?
大好きなおとぉはんの椅子を取ればいいのにねぇ~
やっぱまめちんは、隠れおかぁはんっ子だぁ

今日はあいにくのお天気
まぁ、どこにもお出かけしないから関係ないけど
何となく物悲しい感じ・・・
こんな日は、ネコを抱えてごろごろが一番ね

ムックのお母ちゃん~ほんと大丈夫かしら?
みんな心配だよね・・・
早く元気印のお母ちゃんが復活してくれますように
Unknown (マグロ君)
2009-09-22 09:37:34
あ~肉きゅう押したい!


ぽちっと!したい!
専用の椅子 (ノエル)
2009-09-22 09:54:21
まめちゃん専用の椅子用意してあげても、やっぱりおかぁさんが席を立った隙におかぁさんの椅子陣取っちゃうのかなぁ(たぶん、そうだろうな
でも椅子が三つあたら、誰もあぶれずに済むのでは?(場所とって仕方ないだろうけど

ホント、ムックのお母ちゃんどうしちゃったんだろう
定期便のお母ちゃんのコメントが入ってないと、寂しいですね…。
ってか心配だよぅ~
お母ちゃん、早く帰って来て~
おはよにちわ♪ (ねこまんま)
2009-09-22 10:26:23
雨の予報が晴れた♪得した気分やな♪やっとのお休み、自分の為に使いますねんねん♪…ムック母さん、心配やね。あんなに気配り出来はる方やから、、もしかしてブログ読んでへんのと違うやろか…
海外旅行に行ってはってて、、携帯も忘れて行ってはるんやったら、ええのになぁ。
Unknown (うめ吉)
2009-09-22 10:46:48
わかりますぅ~
私も実家に行くと必ずといっていいほど
実家猫に席取られます~

ちょっと立ったすきに、サササ~ッてきて
”とったどぉ~~~”って感じの顔されます~

それから椅子取り合戦が始まります~(笑)
Unknown (マリ~ナ)
2009-09-22 11:03:50
小学校男子は好きな子をいじめます(うちの息子
まめちんはやっぱりママンも大好きなのね
だってママンの残り香の付いた椅子にデロ~ンって寝っ転がってるし
Unknown (ふちゃみん)
2009-09-22 11:05:30
もちょっと貸しといて?…まだ使うてるやで?って可愛いお顔して言うのね~。
まめちんは窓際さんと椅子取りするのが楽しいんだよね~。
たぶん遊び感覚♪
おしくらまんじゅうもまめちんは楽しんでるはず…。
Unknown (la chatte noir)
2009-09-22 11:40:32
まめちゃん、

おかあはんの、席取っちゃダメでしょ。

しょうがないな~。
まめちん、かしこ~い (にまめ)
2009-09-22 12:01:10
まめちん、考えたねそのイスの取り方賢いその向きだったら窓際さんのケツ圧(←イヤ失礼)にふっ飛ばされんですむねケケケ・・・
まめちんもナンダカンダとおかぁはんにかもうてもらいたいねん・・・きっと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。