でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おこもやき、うめられる。

2009年09月22日 13時44分23秒 | まめじろうな日々


今日のランチは、スーパーで買って来た、
   
広島焼き 大好物

   
も、ソースのかほりに誘われて、即買い

   
オヤジ:「おかぁさん、もちろん呑むでしょ~?

呑む呑むぅ~
   
今日はもぉ、買い出しも済んだしね~

   
へっ

   
ちょっと なにやってるのよ

   
椅子の上で埋めても、テーブルの上の物は・・・・


オヤジ:「おかぁさん、はいどうぞ

うきゃ~っ
   
ま、そういうワケで、今日は家族がそろって引きこもり。


まめじろうさんはと言うと、
   
天気も悪いし、ますます寝っぱなしでございます

って言うか・・・・・
   
軽く酔って、自制心が薄らいでるのに・・・・・

   
いただいちゃおっかな

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



          コレさえ渡せば、ご機嫌です


   遊びに来てね  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ねこって、こんな生き物・・... | トップ | まめじろうンちに遊びに行く。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただいちゃお・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-09-22 13:54:10
そうそう、せっかくなんで~
いただいちゃいますよ・・・
まめちん、サービスしてくれてありがとう

あたしも昨日はお墓参りの帰りにスーパーへ行って
たくさん買出ししてきました
いろんなテナントが入ってて、ついついつられ買い
広島焼き、あたしもだ~いすきっ

あたしのランチは美味しいアジの干物を貰ったから
焼いて、ほぐして大葉とみょうがを切って混ぜ混ぜした
おにぎりぎりぎり~ですぅ
美味しいよっ、窓際さんもやってみてねぇ~

まめち~ん、テーブルの上の物は、椅子の上で
お砂かけしても消えませんよ
テーブルの上でしても消えないけど・・・ねっ
いっただきま~す♪ (ねこまんま)
2009-09-22 14:09:46
埋めたらいかんでしょう♪粉もん・ソースもんって、なんであんなにビールに合うんですやろな♪ウチも昼酒、泡もん三昧♪もちろん、まめはんもふ腹も、泡の友♪平蔵は~ん、飲んでますかぁ?昼酒友の会、もふもふ友の会の皆々様、楽しんでますかぁ?ムック母さんの為にも楽しいお話いっぱい致しまひょうなぁ♪
おこもやき? (ノエル)
2009-09-22 14:14:54
広島焼きのこと『おこもやき』って言うんですか?(方言?)

まめちゃん「うめとかんと」って何故?
そして「なんで消えんのや?」って、それをやって消えたためしがあるのか?
本当に消えたら、マジックだね(^_^;)

まめちゃんの“ふわ、ぽよ”のお腹をつまみに、昼間から
シヤワセな休日でなにより
平和だな~

ワタクシは土曜日に泥酔し日、月と胃腸の調子が急降下
今日は、おとなしく断酒の予定…f^_^;
基準がわからん (平蔵)
2009-09-22 14:18:02
なぜ砂かけようと思ったのかな
まめちんの砂かけって、何か基準があるのか?

あー、またがすすみそうな物を・・・
まぁ、私も1杯だけ飲みましたけど
なぜ1杯しか飲まなかったかと言うと、
今夜浴びるほど飲む予定だからです
Unknown (サンタ)
2009-09-22 14:19:47
広島風お好み焼ナンかウレシイなぁ

私も関西の混ぜ焼きよりこっちのが好きです。

窓際さん、本場のお好み焼

いっぺん食べにいらっさ~ぃ

そんときはまめじろう同伴でお願いしますよ
そうそう!いただいちゃって! (chibi)
2009-09-22 14:37:31
今日は、おとぉはんお休みで、
引きこもり=昼間っから
お好み焼き!
もお、たまりまへんなぁ
軽る~く酔って、理性も自制心も無くなった
時に、グットタイミング
で、無防備のまめちん
これはもう、やるしか無いでしょう
かる~くやちゃってぇ~。
ああ、まめちんの運命や如何に
いただきます (しろねこ)
2009-09-22 14:40:21
私も、モフいただきます!広島も、大阪、月島も、とにかく、粉もの大好き
しゃーわせそうな昼下がり… (あさじろう)
2009-09-22 15:42:29
こにゃにゃちは!
「おこもやき」気になって調べちゃったんですが…
今ひとつよく判りませんですた。
お好み焼きの幼児語、というのが大半でしたが
中に一件だけ『広島名物』と書いた物がありました。
ま、粉モンと言うことで…(勝手な解釈)
それにしても、やっぱ昼酒、良いですよね~
窓際さん始め、ねこまんまさんも平蔵さんも?
はあ~、ウチは亭主元気で何とやらなので
今のところはぽてっ腹で我慢しておくか
夜は呑むわよー
いつの間に・・・ (平蔵)
2009-09-22 16:01:24
そんな素敵な友の会が出来ていたのか
ねこまんまはんったら・・・
オ・チャ・メ
はいな♪ (ねこまんま)
2009-09-22 19:12:30
窓際はん・まめはん・おとぉはんのおかげさまで、こ~んなに素敵な方々に出会えましたやろ♪まだまだありますのえ♪『日曜・祭日なんのその♪今日も働く良い子の会』『元気な旦さんに感謝しつつ昼酒我慢の良妻賢母の会』『持病を個性と笑い飛ばす会』『我が儘猫はん族に布団をとられ風邪を引く会』→ウチ、今、この会にも所属してますのやわ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。