でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジ vs まめじろう。

2014年01月12日 15時10分59秒 | まめじろうな日々


和室から、まめじろうの大声が聞こえてきた

何事かと、様子を見に行くと・・・・
   
どうやらオヤジに対して
ムリな要求をしているらしいまめじろう


足に抱きつき噛みつかれぬよう、慌てて座ったオヤジは
袖の先でなんとか応戦中らしく・・・・・
   
オヤジ:「まめちん 噛んではいけません

   
オヤジ:「ふぅ。助かった

立ちあがろうとするオヤジに・・・・・
   
オヤジ:「ひぃ~っ

   
オヤジ:「噛んではいけません

   
オヤジ:「噛んだら痛いでしょ

   
あー・・・・



オヤジ:「そういう遊びをしたいなら
        あそこにいる、おかぁさんとやって来なさい

   
あぁ・・・・まぁ・・・・お望みなら、お相手いたしますけど?

   
あぁ・・・そうなんだ

って、「アレ」って言うな 「ダメ」って言うな




オヤジ:「今度噛んだら、おかぁさんに怒ってもらいますからね
   
自分で怒ればいいじゃないか

オヤジ:「ほら、お座りして、落ち着きなさい
   
そんなオヤジ。わたしを盾にし、そろりとリビングへ逃げて行く。

残されたのは、わたしとまめじろうで・・・・・
   
えっ

   
あっ

   
あ・・・・・っと ソファーに逃げました

って、そうじゃなくて

オヤジ、また行ったぞぉぉぉっ
   
ま、いい運動になるので、わたしとしては
好ましいコトだと思ってるんですけどね




そんな今日のランチはコレ食べた
   
めんめんさい

   
茎ブロッコリーが、そろそろ萎びてたんでね。

使っちまおうと・・・・
   
どんどん食べて、すくすく成長中デス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     コレとパンとワインがあれば、他はな~んもいりません
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« わたしって・・・・なに? | トップ | まめやんよりおともだち。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっこ)
2014-01-12 15:49:27
あははは(笑)オヤジさん頑張れ。
ママさんには噛まないね。噛んじゃったらヤバい!て反省してたような。かわいいね
噛まれるシトって… (このぴ)
2014-01-12 17:27:27
まめちんは、おとーはんを齧る。
でも、大好き?
私も実家ネコに齧られる。ってことは私もキャツに好かれてる?
やっぱ、まめちんの1番は窓際さん?
ではないでしょーか?
猫のき~もち~♪ をおせーて。笑
ワイルドだわー (あざみ)
2014-01-12 17:44:39
オヤジさんは 君子危うきに近寄らず う~ん 逃げるが勝ち タイプの方かしら? 大賛成!!
愛情の裏返し (王子のばあや)
2014-01-12 18:05:25
まめじろうサンは、ホントに
おとぉはん のことを 大好きなのね。
でも、多分、まめじろうサンの
頭の中では「おとぉはん=兄弟分」&
「ママン=ご飯をくれる 偉い人」って
図式になっているんだと思うよ。
だから、おとぉはんと 遊びたがったり
勝手に膝の上に乗り込んで 充電を
始めたりするんだよ。。。
Unknown (はなこ)
2014-01-12 18:53:15
こんにちは。

まめちんの、い!が大好きなおばさんです。

だけど、まめちんを怖がるお父ちゃんが面白いですね。

絶対に、暴力を振るわないお父ちゃんとまめちんの攻防が、??
かませろやぁ~ (にまめ.)
2014-01-12 21:34:15
わたしにのその遊びに参加させて・・・
絶対負けへんでぇx~

すくすく成長してます・・・同志ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。