でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめやんよりおともだち。

2014年01月12日 22時12分51秒 | まめじろうな日々


夕方、オヤジと出かけ・・・・
   
わたしひとりで帰宅する。

   
ん?

   
おともだちと新年会だってさ

   
近所の居酒屋まで買い物がてら、クルマで連れて行ってやりまして・・・・。

   
じゅうぶん遊んでたじゃねぇか




そんなひとりの夜。

酒のアテに買ってきたのは・・・・
   
2割引きになってた、お魚さんたち

   
さわらが旨い時季っすな~


鯛は同じワサビ醤油じゃ寂しいので、
   
荒塩ふって、カルパッチョ

   
テレビ観ながら、ひとりエヘエヘと笑いながら酒を呑む。

   
たしかに冷たそうな食卓だが
今夜もお風呂入ってぽっかぽかだから大丈夫


って、ガス代と水道代・・・どうなるだろ




あ、まめちんもひとくちいる?
   
なんで食べないんだろうね


あ、もぉ無いわ。

もう1本取って来てよ
   
ま、付き合ってくれてるだけ、ヨシとするか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     安くていっぱい入ってて超便利





そんな今夜の旅行記は・・・・
   
せっかく、ドイツとの国境の街、ストラスブールなんだから・・・

   
ドイツっぽいメシを食おうと・・・・・

   
名物、シュークルート

   
よろしければ、コチラより・・・・・・
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オヤジ vs まめじろう。 | トップ | さすがに呆れられるまめじろう。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓さんの魅力 (あざみ)
2014-01-12 22:53:05
まめちんは窓さんの御守りが出来るんだね♪ 窓さんは飲んだり食べたりが豪快で、わだすは見ただけで胃薬飲みました(泣)
寒々しいけど (平蔵)
2014-01-12 22:59:23
酒は進むアテだな
しかも、横には(愛想は悪いが)ネコがいる
最高だね~。

腰の具合 (キィママン)
2014-01-12 23:00:41
如何でしょうか?
そうお風呂はとても腰痛には良いけど
確かにガス代はバカになりませんよね
に加えて猫様用にカーペットやエアコン等
目一杯のぬくぬくサービスをしてたら
1月分の光熱費に仰天…

今日私もまわる寿司屋でカルパッチョ寿司3種たらふく食べましたが
酢飯にカルパッチョって…うーん酢の2重奏で
後で喉渇きまくりでした
まめちんの晩酌付きカルパッチョ美味しそう
Unknown (ごーるど)
2014-01-13 00:05:40
鯛カルパッチョ~
食べたい~(@ ̄ρ ̄@)
私も魚大好きデス~
(^。^)
今夜は旦那さんは唐揚げ定食
私はチャーシュー麺でした(^o^)
うらやまちぃ (王子のばあや)
2014-01-13 07:23:48
サワラだったら、定価で買ってもいい!
2割引じゃなくても いい!
食べたいよ~~~。。。

新年会の季節、まめじろうサンと 仲良く
お留守番してくださいませ。しっかし、
付き合いもあるんだろうけど、おとぉはん
肝臓を大切に!
Unknown (りっこ)
2014-01-14 19:16:23
まめちゃん良い伸びー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。