でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

え?そうだったの?!

2021年07月13日 09時20分03秒 | まめじろうな日々


シリンジで
ちゅ~るをあげていて気が付いた。

ポトリと床に落ちたのを
まめじろうが
器用に舐めとっているのである。

あれ?
床から舐められるのなら
お茶わんからも
食べられるんじゃね?
・・・と。

で、お茶わんで出してみたら・・・・

え?


自分で
食べられるの?



 いや、ウソ
だって痛くて
自分で食べられないって言うから
今までシリンジで食べさせて・・・・

えっ ちょっ
そんな食べ方の、
選択肢のひとつとして
おもしろがってただけなら・・・・

いや、ちょと待て


あなたが痛くて食べられないって言うから
面倒なのに
今までシリンジであげてたのよ?

平気なの?



どうやら、完全ペースト状の
ちゅ~るやコレなら・・・・
 
痛まず、舐めとれるらしく・・・・
とろっとろでツブ感ゼロのやつ


ま、よかったよ

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


結婚されて、退職されて行く方に・・・・
 
盛大な送別会も、しづらい時節柄ですし
名入れのペアお茶わんなんか
いいんじゃなかろうかなとか。
KUTANI SEALだし。

あるいはシンプルに・・・・
 
コレならいくつあっても
便利でしょうし・・・・

あ、このお店、
 
ラッピングもいろいろありましてね。
見てるだけでも楽しいお店です



 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
« 時短。 | トップ | ひとりあそび。 »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2021-07-13 09:33:02
まめちん😭自分で食べれると良かったー😅ママんさんの苦労は・・・まめちん!食べて体力はつけとかなんたい😣👍ママんさんに甘えたかったとねぇー😁甘えんぼーまめちんママんさん少しは休めるかな?
Unknown (ルークママ)
2021-07-13 09:38:23
まめちゃん、ママンからシリンジでもらうのがきっと嬉しかったのですよー、うふふ、かわいいですねっ。あと、少しでも食べられているようでよかったです!

うちの子も具合が悪くなってもチュールだけはしっかり食べられていましたので、チュールさまさまです。あと、カリカリが食べられなくなったあとは「WILD RECIPE」と「Nutroデイリーディッシュ」のパテタイプは食べられました。だいぶワイルドな匂いですが栄養もありますし、うちのこは気に入っていました。
まめちゃんも食べられるといいなー。
Unknown (よそもの)
2021-07-13 09:39:21
まめちん少し元気になってる!良かった!
生命力って凄いですね!これからも応援してます!
Unknown (ふくふく)
2021-07-13 10:09:35
まめさーん、窓際さん良かったですね😆。
私事ですが、さっき仕事でいやぁーな事があって
こちらをのぞきに来させて頂いたらなんて素敵なニュース♥。
Unknown (マロン)
2021-07-13 10:47:07
久しぶりにお茶碗で食べてるまめちんを見て、涙が出ちゃった(;つД`)
シリンジでママンから食べさせてもらわないとダメなくらい痛みが酷いんだなぁと、思っていたから本当に嬉しい!
ペースト状でも何でも、自ら食べられるなら良い、良い。
でも、ママンに甘えたかったんだよね~きっと( *´艸)
おはようございます (りんリンママ)
2021-07-13 11:19:59
よかった
まめちん!まだまだ自分でごはん食べれるのね!
やっぱり強制給餌とは、全然違うもんね~
良かった!
嬉しい報告、ありがとうございます
Unknown (まなお)
2021-07-13 11:55:36
なんか……嬉しいです😂
Unknown (misol0999)
2021-07-13 12:05:18
まめちん、よかったね!
Unknown (モリモリモンモン)
2021-07-13 12:07:02
嬉しい!
お皿から食べれるなんて。
もしかして、シリンジはママンに対する嫌がらせだったとか?🤣
まだまだ嫌がらせの趣味は健在。ホッ
Unknown (まめじろうくん大好き)
2021-07-13 12:14:36
お茶碗に顔をうずめて「うんま、うんま」って食べるまめじろうくんがまた見れて嬉しい〜☺️
ご飯いっぱい食べてね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。