でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

遅刻したのでフォローしておく。

2016年04月08日 09時13分58秒 | まめじろうな日々


このブログを長くご覧の方はご存知かと思うのだが
我が家のまめじろう先生は
夜だけ「家長」職に就きましてね。

つまり、寝る前に家族を集めて
寝室へ連れて行くのが
彼の日課なのである。


ところで昨夜は・・・・


用事で上がった2階で
ついでに、なんだかんだと寝支度をととのえる。

いつの間にかオヤジも寝室に入っているのだが
まめじろうが来ていない

なんで連れてこないんだと
ぶつぶつ言いながら階段を下りると、
  
あら、起きてたんだ

  
いつまでも寝てるから

置いてかれてたんだよ
  
それはこっちのセリフだ

  
ほれ、行くぞ?

って、まめちん
  
んぁ

  
あひゃーっ

  
止めて。ふり飛ばさないで



なに?風邪?それともアレルギー?
  
それもこっちのセリフじゃ

  
済んだよ?

だから迎えに来たんじゃん
  
だーって、寝てて遅刻したんだから

家族の誰かが「家長」職をしなきゃ

しょうがないじゃない
  
なっ なんだよ

  
・・・・・あい

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      コレはホントに便利でございます
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« まめじろうと、愛の無い生活。 | トップ | じろう。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (たまちゃん)
2016-04-08 09:32:23
まめちゃん
家長職取られてご立腹?
起きたら誰もいなくてびっくりしたよね
今日からがんばろう~
おはようございます (りんリンママ)
2016-04-08 11:00:30
一枚目のまめちん!ほんとに‘あれっ?’って考えてるお顔ですよね~

起きたら誰も居なくてびっくりしたんでしょうね

可愛い
Unknown (ジャスミン)
2016-04-08 11:32:16
家長も遅れをとることが
ありますよね~~
Unknown (ふちゃみん)
2016-04-08 12:29:46
ありゃりゃ!!

家長を遅刻とはまめちんらしくないね~…。

あのギュッと目を閉じたお顔が好き♪

まぁ、でも、まめちんの全部が好きなんだけどね~。

おかぁはんに負けないくらいまめちんが好きだよぉ♪♪♪
Unknown (イルカ)
2016-04-08 13:57:39
家長のお仕事を遅刻なんて珍しいね、まめちん。
明日は頑張ってね。
ところでアンビリーバボーで猫に気付かれない様に傍に胡瓜を置くと全ての猫が驚いて飛び跳ねてるんですがまめちんはどうでしょう?
一度機会が有ればして欲しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。