でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってます。

2008年06月26日 22時50分22秒 | メシの話。

                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


では前回の続きから 

帰って来たオヤジが、例の塊肉を焼き始めると・・・・・  
   
冷蔵庫の上の、オーブンの中が 見たいのである


あんたが見たって、火加減なんか
分からないだろ? なんでも見たがるんじゃねぇよ
   
・・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん、踏まれても知らないよ~

   
わたしの踏み台が・・・・・   あれが無いと、中が見えない


ところで、本日のワインは、
   
ボルドー、『シャトー・モーカン'01』。

まぁ、そぉ怒らず
おまえも呑むかい?
   
うん。なかなか旨いワインだわ


焼き上がった空手チョップは、
   

オヤジが切り分け、
   

うん。なかなかの焼き加減
   

で、こんな風になりました
   
サラダ、フォアグラ、じゃがいものチーズ焼き、
そして空手チョップ


サラダにはコレ、
   
いつからあるのか分からないトリュフオイルもたっぷり


でもね~、この空手チョップ
ちょっと“掃除”が足りない?

スジやら皮やら脂肪やら。
もちょっとあれこれ取り除いてから売ってほしいなぁ。  噛み切れない。

あまりの脂身の多さで胸焼けしちゃって、

ついつい、
   
サラサラっとね

やっぱ何食っても、〆は米じゃないと
   
も、満腹

はぁ~、酔いで眠くて倒れそうっす
ココまで書けたご褒美に、ポチっとひと押しお願いします~
   ありがとぉ  かたじけない
        ↑↑                  ↑↑
        どっちも押していただけると嬉しいな~




    
   やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« ただいま準備中。 | トップ | 嗚呼っその腹に顔をうずめたいっ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (Angelite)
2008-06-26 23:04:27
お家でお洒落に豪華になんて羨ましいですぅ~

『空手チョップ』も美味しそうだけど・・・・・
『たまとろサラミ』が気になって仕方ない

返信する
ぽちの (momo)
2008-06-26 23:08:02
ご褒美にラムをひと口食わせてぇ。
もちょっと焼いて
ピタパンにはさんでツァジキかけて
たびたい。
ぎゃー。
返信する
やっと (ニャンママ、)
2008-06-26 23:08:17
まめちんに会えた~

ここんとこ忙しくて
ゆっくりと会えないんです
でも毎日ポチってますよ~

うちも『あっくん』だらけ
返信する
そっかぁ~ (斉藤)
2008-06-26 23:08:18
お掃除不足かぁ・・・
見た目は美味しそうに焼きあがってるけど。
って、それは、おとぉはんの腕?

まめじろう氏は、好奇心旺盛な男子なのね!
うふふ、かわいいわぁ~

〆は米。 わかるっ!
サッポロ一番の残り汁に、冷凍ご飯をチンしてぶっ込みそうになった、今日のお昼の私。
ギリギリ、我慢しました。
直後、\100マックのフィレオフィッシュを食べましたが・・・
返信する
Unknown (りーす)
2008-06-26 23:19:00
毎日拝見してます
初めて米します

何処の貴族の食卓ですかw
マメちゃんは可愛いし毎日食事は
美味しそうだし窓際家の同居人に
なりたいですよ
返信する
レストランみたい~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-26 23:19:28
空手チョップにフォアグラ~よだれが出そう
上手に焼いてますね~〆のサラサラっとね最高
そうそう、やっぱ〆は米ですよね~
おとぉはん、忘れずワイン買ってきてくれてて良かった!忘れてたら~どうなってたのか
「うそーんっ」のまめちゃん
返信する
待っていました。 (まいめろにゃん)
2008-06-26 23:22:13
今日は、なんかの記念日ですか?
すごいディナーですなぁ。御馳走だ。

吸い込まれるように読んでいきました。

まめさんも、好奇心旺盛。

ワインは、私の飲めるような物とは、違うんだろうなぁ。
私は、甘いジュースのようなのしか、飲めないから。

空手チョップは、ひっついているんだ。
それを、切り分けるのですね。

フォアグラって、高級料理に出てくるやつですよね。

あぁ~ブログ見てるだけで、私まで、食べたみたいな気分になってきたわ。

幸せって感じがするよぉ。

ちなみに、私の今日の夕食は、鮭、野菜炒め、味噌汁、ところてん、スイカでした。
返信する
Unknown (窓際)
2008-06-26 23:30:14
え~、過去ログからご覧の方にはお分かりだと思うんですが
本日のメニューは、別に記念日とかではありません。
ホントは記念日とか、なんか“いい日”にと思って注文した食材だったんですが
「冷凍」で来ると思ってた食材が
「解凍」されて届いたんですよ

ぶっちゃけ、欲しくもないのに食った今夜の夕食でした

なんで「解凍」で届くんだ~っ
返信する
Unknown (ぐず)
2008-06-26 23:35:19
ありゃりゃ
冷凍が解凍で着たらだめだよ~~~

空手チョップ、めっちゃ上手そう♪
うう~久しぶりに食べたい

こんど、こっち来たら一緒にいこう~
空手チョップ食べに♪
御馳走するから(チョップ激安)(笑)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-06-26 23:48:48
はじめまして。
実は一日2回お邪魔してるんですよ。
隠れ常連です今日は会社と自宅で2回ポチりました。

まめちんがいる生活と毎晩の晩酌がうらやましいっす。窓際さんになりたいって何度思ったことか・・・

またお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。