でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スーパーぁロぉングちょいちょ~い!

2008年10月15日 21時02分13秒 | まめじろうな日々

               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  


そろそろダイエットしようかな~なんて。   ホントホント うそうそ
   
だから、肉、食うの、止めようかな~なんて。  マジマジ うそうそ

だから今夜の夕飯は、
   
さばのグリル マスタードソイソース。

レシピはコチラの10月14日を

ソースは酸味の様子を見ながら作ったほうがいいかも。
なかなか旨かったのである。


で、夕飯の片づけをしようにも、食洗器の中には
昼の食器が未だにぎぅぎぅ

まずはそっから片付けないと・・・・・

そしたらまめじろうのお茶碗も出てきたのだが、
その音を聞くだけで、
   
まめじろうは起きるのである

ほらよく見てごらん
   
おまえさぁ~、ちょっとお茶碗動かしただけで
ごはんだと思うなよな~

   

まぁ、そう怒るなよ。
   

悪かった悪かった おにぎりおにぎり
   

ま、しょうがないので、
罪滅ぼしにスーパーロングちょいちょいで遊んでやるよ。
   

ほれほれ。
   
右手にキャメラ。左手にちょいちょい。
これが案外難しい

   
うっかりすると、食いちぎられるし

   
・・・・・・・・・


楽しいかい?まめさんや。
   
そりゃヨかった


じゃ、もぉ酒呑みたいから、終わりにしていいかい?
   
ヘンな写真が撮れちった


       今日も応援いただけると、励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑               ↑↑ 
           おねがいっ           おねがいっ


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


 もぉ応募した~?
  ご応募、お待ちしています!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 午後の香り。 | トップ | みなさまも、ご観覧ください。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2008-10-15 21:19:57
おこんばんばん
最後から2番目の”たのしい”の笑みが
私は大好き
そして相変わらず「ぶばばば。ぶべべべ」に
やられ放題な自分

今日も明日も、明後日も~
応援してますぜぃ窓際さん

最後の写真の~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-10-15 21:23:31
「いやん、いやん」まったくお顔が分かりませんが~
スーパーロングちょいちょいで遊んでるまめちゃんは
ほんとに楽しそうで可愛いわぁ~

前から思ってたんだけど・・・
まめちゃんのお茶碗って可愛いよね
お茶碗の音に反応する子、うちにもいますよ~

食欲の秋にダイエットが出来れば言うことなしなんだけど
なかなか・・・出来ないよね
さばのグリル美味しそう・・・って言うか、窓際さん
家のお料理は全てが美味しそうなんだよね~
男子ごはんの、アレ (あきぽん)
2008-10-15 22:00:50
やっとこさ今日作りました!
・・・って思ったらまたまた美味しそうな
お夕飯
まねっこまねっこ!!!
近日中にまねっこさせていただきます

スーパーロングちょいちょい、にはじけてるまめちん、
ほんっとに楽しそ~!
うちは食器に反応しますが、もっとするのが花ささみの
袋をガサガサするだけで、どこからともなくすっ飛んできます。
びっくりしますよ(笑)

しかし、ぶべべべぶぼぼぼ、よく撮れてますね
キャットタワ~に (xxxrosa)
2008-10-15 22:28:22
まめちゃん~お腹の点点もかわいい~
このコメント内で話題となっている、
カレンダー 是非、購入したいですぅ

確認ですが、キャットタワ~にペットボトルがのっているのは…
まめちゃんの6.4kg≫キャットタワ~なのですか??

サバは薄切り胡瓜とポン酢しょうゆで食べてましたが、マスタードとは斬新で脱帽です

マツタケ~栗~クリスマス~お正月~と目白押しですし♪
これからも、美味しいblogをよろしくです

こんばんわ~♪ (さざなみ)
2008-10-15 22:54:35
(*'▽'*)わぁ♪
楽しそうなお顔のまめじろうくん☆(*ノノ)キャ♪
可愛いです~♪

応援ポチッ♪
一瞬! (ムシコ@今帰り)
2008-10-15 22:57:03
心霊写真かと…
豆ちゃんの首、高速回転するのね。

お皿の音に反応するのは、ムシコの方。
チビたちは、おかわり欲しいと、皿を叩く!
夜11時過ぎに、近所迷惑なんだゎ
Unknown (あめぶら)
2008-10-15 23:17:35
片手にカメラ、片手におもちゃ……。
ワタシよくやりますが、案外難しいどころか……
相当に難しい気がしますが(汗)
(ワタシの腕力が、ないだけか?)
Unknown (ふちゃみん)
2008-10-15 23:26:07
お魚うまそ~っ!!いろんな食べ方あるもんですね~。お料理教室にもなるブログっすね♪
おにぎりまめちんから最後の変わったお写真まで…あんなの撮れる窓際さんってすごいのでは?
お昼の更新タイトルにどんな香り何だろう?って思いました。えぇ~!?えぇ~っ!!ウン*って、そっちの香りかよっ!!と笑ってしまいました。キャハハハ~♪
Unknown (miyaya)
2008-10-16 02:03:24
もしや貴女はあの幻のダイエッター

ごはんもお茶碗にちょっとだし、
おかずもこれっぽっちなら今回はモノホンのダイェツター
ホントホントうそうそうそうそうそー


おいしい秋だからダイエットは冬になってから・・・
いやいや年末年始は何かと食べちゃうからダイエットは春から

ってのはワタシにコトよ

Unknown (atom&mey)
2008-10-16 03:15:10
カ 顔が・・・大丈夫ぅ  大爆笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。