でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

抗えない欲求。

2008年06月01日 09時45分09秒 | まめじろうな日々
昨夜はコレでヤってました
   
いつもの安泡で、最後になったクリスピークリームどーなっちょと、
また取り寄せたクランベリー  どーなっちょは、その辺に放置で保存してまスた。


機嫌よく夫婦で呑んでると、
   
なんだ?

   
なにがっ?! ドコに?!

   
ドコ?

   
羽虫か・・・・・・


入梅前のさわやかな夜の冷風を部屋に入れるべく、
窓を開けていると、虫だらけになるのである
   
蛍光灯にたかる虫どもは、掃除機で吸うほかあるまい


まめちん、ドコ?
   
コレかっ

   
ぎょえ~っ  映像自粛。


家の中で、蚊柱作る気か?ってな虫どもに、
   
だからイヤなんだっ

   
しかし『飛んで火に入る夏の虫』とはよく言ったもので、
ヤツらは時速100キロのクルマのヘッドライトにも飛び込み、
掃除機を持ったわたしがいる部屋の蛍光灯にも飛び込んできやがる

   
しかし、虫の抗えない本能をあざ笑うワケにはいかない。

   
なぜなら、身近にいるこのネコも、

   
虫やらヒモには、このカオ この欲求

   
バカ・・・・・


ところで、昨夜は、コレ ヤってました
   
クリームサラミなのだが、マジでクリームで
切るのにひと苦労。 ちょっと冷凍すればキレイに切れる?

コレはオヤジの好物でしてね。   わたしには、ちょっちあぶらっこすぎ。
   
なんか、やっぱり晩酌は止められなくて・・・・・ 


呑めば呑むほど、歯止めはきかなくなり、
   
ま、きゅうりの浅漬けだから、許してよ だけど1キロ肥えまスた。

ところで・・・・・
皆様のポチで、なんとか4位にしがみつけてます
お手数ですが、今日もポチっと、押していただけますか?
   ありがとぉ  かたじけない


           まめじろうのお気に入り。

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの大切な仕事。 | トップ | 夏のマット。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州ってあったかいのね (はーたんママ)
2008-06-01 10:15:47
クリームサラミって美味しそう…。
でも、窓ちゃんが脂っこいと言うんなら、相当なんでしょうね…。


昨日の東京は寒くて、我が家では床暖房とヒーターつけて過ごしてました。

でも、窓際家では半袖の上に、窓まで開けての晩酌!

やっぱり、九州ってあったかいのね~。

はーたんママさんへ (窓際)
2008-06-01 10:18:25
そういや今日は結婚記念日でしたよね?

おめでとうございます~

今夜はご馳走?
「すげぇー。」の・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-01 10:25:05
まめちゃんのお目目とおひげにびっくり~
かなり興奮してますねっ
「ほし~っ」って、ダメダメ
どうして、こういう時には、おひげが下向きになるんでしょうね
ぽちっと
 (にゃん)
2008-06-01 10:36:34
お坊ちゃま育ちのまめちんも虫大好きなのかー。
表情が生き生きしてますね

私は福岡住まいですが来週火曜から梅雨入りです。
窓全開で気持ちよく過ごせるのもあと少しです。
梅雨になれば湿気がすごいです。

あ!うちにはてんとう虫が入ってきますよ。
我が家のあめしょも追い掛け回してます。あんな
小さい存在に気づくのがびっくり。私は猫が興奮
する様子で初めて虫の存在に気づきます。ポチ!!
Unknown (ぶぶ)
2008-06-01 12:29:06
まめちやんのまんまるおめめの興奮した顔
珍しい。
こっちも興奮します。
なんとかとれんやろかの言葉も好き。
猫っていいなあと思う瞬間です。
Unknown (Akiko)
2008-06-01 12:31:05
ドーナツ、冷凍できますよ!そうすればいつでもあのふかふかが味わえますよ!本場アメリカではマネジメントが悪く、店舗減ってきてます。ドーナツといえば、ドーナツプラネット。日本にも結構前に進出したらしいですね。こっちはすごいよ!
Unknown (あめぶら)
2008-06-01 12:52:09
はい、カレンダーは6月に入れ替えました♪
早いなぁ、もう半分ですよ(笑)
我が家に虫が入ると、2匹そろって大騒ぎするので……
極力、窓は開けません(爆)
Unknown (miumiu)
2008-06-01 13:20:47
虫・・・・
仕事場もガラス一面にいろんな虫がへばりつくんだよね

点滴ねぇ8時間もかかるんだよ
また病院に戻されたと誤解するんじゃないかと思ってね・・・ストレスにならければいいけど

Unknown (マグロ君)
2008-06-01 13:34:19
いいな~ドーナツ・・見せ付けるな!

今、起きました・・・マグロ夫妻~

寝すぎや!

子供?・・・適当にあそんどる!

マグロけの今日の夕食は・・・

回る寿司になりそうや~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (さざなみ)
2008-06-01 14:28:37
まめじろうくんの、真剣な眼差し♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。