でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

メンでベンはゴカンベン。

2010年03月25日 13時47分17秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・
   
洗濯を乾かしたいので、エアコンはいつもより1℃高い設定。
更に“おこた”も入って、ぬっくぬくのまめじろう


まめちん、ただいま
   

ところであんた、まだウ●チしないの?
   
そうそう。 ホントは今朝出るハズだったでしょ?

   
・・・・・・・・・・


おかぁさん、今からランチに麺茹でるけど、
茹でてるとき便したら、承知しないからね?
   
・・・・・・・・


しょうがないので、
先にまめじろうのクチにカリカリを少々押し込んでみる。

寝っぱなしから、一気に胃腸が動き始めるのか・・・・・
   
狙い通り

   
これで、麺食べようと思ったら
便やられるなんて悲劇に遭わずに済むな



それにしても、すごいニオイだね
   
・・・・・・・・・




そんな今日のランチはコレ食べた。
   
三つ葉をたっぷりかけて、にゅうめん

味付けは、
     いつもの魔法の白だし、コレ1本

   
部屋中、まだキミのニオイが充満してるけどね

   
くせぇよっ



ま、そんなワケで25日で期末も間近。
あれこれ忙しいとは思いますが・・・・
   


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« そろそろ解禁?! | トップ | 電圧適合検査。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしたねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-25 13:57:43
まめちん、朝う●ちしてなかったの~?
でも、お留守の間に鏡の裏事件が起きなくて
良かったよ~
それにしても、して欲しい時にしてくれるなんて
いいなぁ~

うちも、チッコの時は、おしりを押して誘導すると
トイレに入ってやってくれるようになったよ

さむ~い日は、あったかにゅう麺がいいね
麺と便・・・ (平蔵)
2010-03-25 14:25:57
ともあれ、無事麺にありつけて良かった
にゅうめんって20年くらい食べてないな
ついつい (れおすけ)
2010-03-25 14:45:09
今日は珍しく仕事が忙しいのですが、
ついついブログ見ちゃいます~

窓際さんのツッコミ、いつも笑わせてもらってます
なんか、パソコンが重たくてぇ~ (のんたん)
2010-03-25 15:13:10
お気に入りに入れたら、最新からでなくなってしまって~
今日はランキングから入ってるんだけど。
窓ちゃんあっちこっちに入れてごめんね?
そうそう、食べても腸の動きってよくなったりするんだよねぇ~
私なんかは、両方とも不安定で、毎日こまっちんぐなんですよねぇ~って私の話はどうでもいっか。
まめじろうって、かぁ~わい~
ぼくのはくさないもんっだって~
まゆげが似合ってる!
窓ちゃんも考えたねぇ~
ん?でも太らしてる?
ふふふっなんだか、その口調、社長に言われてる感じがするわ、なんか、がんばろ。(ちなみに、社長には言われたことはないですが、最近偶然遭遇がないもんで、で、私の移動はちょっと、今の所ないみたいです。思い出し報告)
タイミング良過ぎ~(爆) (たいたい)
2010-03-25 15:32:36
う~ん。。。
ある意味 偉いね まめちん♪
おかあはんに言われて 出来る良い仔♪

まめちんの 眉毛付きの顔も
かわいいじゃん♪

ミルク飲み人形・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-03-25 15:43:49
まめ君の
おチリ構造っておかぁはんの意のままなんか。
昔のミルクのみ飲み人形やな・・・
何で
こんなに降らなアカンねん。
あまりの寒さに、今日はシャケの粕汁。
Unknown (マシュマロ)
2010-03-25 19:08:31
いつもまめちんのう○このシーン
画面からニオイが伝わってきそうです。
えっと・・・のまめちんもすごく可愛いです。
ご苦労様です。。 (ともにゃん)
2010-03-25 20:06:27
麺のときのンコは、怒りたくもなりまさぁ。。
くさいわ手間だわ延びるわ。。。

まめじろうさん、KYって言われちゃうよー。
ンコは朝!一日一回!!つかみやすい硬さで!!!笑

にゅうめん、半田素麺ですか?
うちはストックがなくなっちゃいました~。

麺つながりで、先日稲庭うどんをもらったんですが、
すっごい美味しかったですよ~。もう、今までの稲庭うどんは
偽者だったんじゃないかと思いましたょ。
「古峯堂」ってゆうとこの稲庭うどんです。
ながーい細めんで、つるっつるです。
高いらしいですけど~。機会があれば、お試しを。
Unknown (ふちゃみん)
2010-03-25 21:05:46
今日はおかえりの挨拶があったんだ!!
ぬくぬくだから、ご機嫌も良かったのね~。
窓際さんはまめちんのうんPもコントロール出来るのかっ!!
すご~い、すご~い☆

にゅうめん、今年はまだ一度しか食べてないなぁ…。
はじめまして (hinata)
2010-03-26 02:50:17
こんな夜更けに失礼いたします。

gooブログトップでタイトルに惹かれ訪問いたしました。
猫さんも可愛いですが(うちにはキジトラがいます)、
「あれは!」と妙に感動したのが、『白だし』でした(笑
私は濃い口の『料理だしつゆ』も使ってます。
このふたつに頼りっぱなしです。
引け目を感じつつも離れられないので、
このことだけでも訪問させていただいて良かったと思いました。

これからも猫さんとの暮らしと料理のことなど
参考にさせていただこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。