でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食べちらかし。

2010年08月09日 21時15分33秒 | まめじろうな日々

ところで、今夜の夕飯は、
   
冷蔵庫に残ってたコレ

   
以前、多くもらいすぎた紅ショウガ

   
いや、別にコレだけで呑もうってワケじゃないっすよ?

   
確かコメント欄で4ママちゃんが
「焼きそば」に入れたらいいって言ってたので、

   
今夜は紅ショウガたっぷり、焼きそばに


あぁ、やっと紅ショウガが片付いた   次は冷凍庫、片付けないと



夕飯を食べるまめじろうさん。
   
なんじゃ、ありゃ

   
きったねぇーっ

   
どんだけボロボロこぼしてるんだよう

   
・・・・・・・・


滅多にここまで食べ散らかすヤツじゃないのだが
今夜は、ちょっとお肉がほぐしきれていなかったらしい  器が高くてもこうなる


自分の食べこぼしを踏まないように食べるまめじろう。
   
こぼすおまえが悪いんだろう?

どうすんだよ、それ
   
そんなに散らかして、誰が片付けるんだよぉ

   
ぬぁっ

   
やめてくれぇぇぇぇ


世話のやける坊ちゃんなのである


それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 真夏の恐怖刺激。 | トップ | 手の平のふれあい。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも自立心だと思う (王子のばあや)
2010-08-09 21:29:36
だって、自分で片付けようと(結果はどうであれ)
努力したんですもん。ちゃんと頑張ったよね、
まめじろうサン。

あ、過去記事めくってまめじろう落款、発見しました。
気付かなかった自分、反省しろ

焼きそば、急に食べたくなりました。
明け方の5時半だっていうのに
このお世話なら・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-09 21:29:48
喜んで~って感じなんだけどねぇ・・・
まめちん、今夜はまた豪快に食べ散らかしちゃった
わね~
まぁ、男の子なんだから「ワンパク」な方が良いよっ
「また こぼしちゃった」この言葉遣いが可愛いのよ

うちの冷蔵庫にも、吉牛の七味と紅しょうがが
入ってるわ・・・七味はついでにね、入れたの
目玉焼きで焼きそばも御ご馳走になるんだよね
ま、まめチャン!! (すみれママ)
2010-08-09 21:39:12
そのお腹…(●д●)
そりゃ、食器まで遠いわ。

でも、気持ちよさそうなお腹よね~。

あと4回寝ると息子に会えるの!!
まめチャンはいっつもおかぁはんとおとぉはんが一緒で幸せね♪
紅しょうが (れおすけ)
2010-08-09 21:54:59
窓際さんの方では、焼きそばにいれませんか?
牛丼買ってくると、必ず余りますよね^^;
家はひたすら放置プレイです。

まめちゃん砂隠しやってる!!
家のはやらないんですよね~。
つまらん。
さすが・・・ (ヒトミンチョ)
2010-08-09 21:57:06
まめちゃん自分で片付けたんだね~
おりこうさん

うちは牛丼でした!
そして~お昼はシェッドバスターで
毛玉作りでしたよ~
Unknown (ふちゃみん)
2010-08-09 22:04:38
紅しょうが大好き♪
私、紅しょうがご飯にのせて食べる…そんな変なオンナですよぉ~!!

こぼしたご飯をお手手につかない食べるとこがすごいわ。
こぼすのはともかくお手手汚しちゃいけないって教えてあるんですね~。
紅生姜。。 (季)
2010-08-09 22:08:51
卵焼きの具にするっていうのも有りですき。

まめちんのお腹が・・・こじゃんと、素敵
Unknown (まいめろにゃん)
2010-08-09 22:50:13
まめちゃん、ちゃんと綺麗に片づけているつもりですね。
これ、このままにしておくと、お茶碗もひっくり返すのかな。
お願いすべし・・・ (にまめ)
2010-08-09 23:10:56
まめちん!自分で片付けるって言う気持ちはとっても大事よけど、その手をママンに拭いてもらわないといけないので『二重手間』!!
エプロンのように広げたお腹の下の方には飛ばしてないの???
うちは紅しょうがより甘酢しょうがが好きです。1年分を作り置きしてお好み焼き、焼きそば、たこ焼き、お寿司などなど出番がい~っぱい 
こんばんは (くんまる)
2010-08-10 00:25:14
吉牛最高ですね♪
最近270円のとき食べました☆
まめちん、食べ散らかしもとってもキュートよん♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。