でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

真夏の恐怖刺激。

2010年08月09日 13時40分11秒 | まめじろうな日々

寝室から聞こえてくる、まめじろうの声。

「あおぉぉぉん

あれは、わたしを呼んでいる声なのである

しょうがないので、寝室へ入って行くと・・・・
   
うわっ
なんで鏡の裏なんかに居るんだよ  わからないヒトは、ブログ内検索してね

   
分かった分かった


せっかく、本人が動く気になっているんだから
この際、しっかり運動してもらおうと
ビニール振り回して奇声をあげながら
狭い部屋を追いかけ回す
   
イスに駆け上がるのは、安全地帯のつもりだろうか?

   
まめさん、大丈夫?

もぉおしまいにする?
   
あぁ、そう  まだやるのね


しかし、そうは言っても・・・・
   
なんか、もぉ耳が限界って感じじゃねぇか

今日はもぉおしまいにするぞ~
   
分かったよ まだ遊んであげるよ


って、まめちん
   

なんか・・・・ホントに大丈夫?
   

もぉ体力の限界なんだろ?
   

って、この姿じゃ、そうは思えないけど?
   

まめちん、恐怖刺激ごっこ、楽しかった?
   

それじゃ、ちょっと休憩して元気になったら
また遊びの続きを始めようね?
   
ご納得いただけたようである


あ、そんな今日のランチはコレ食べた
   
サッポロ一番味噌らーめん

こんなもん食って、ネコ追いかけ回してたもんだから、
   
余計に暑かったのである


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     コロコロコロで、ふわっふわが、ぶくぶくぶくぶく

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 惜しい「川」の字。 | トップ | 食べちらかし。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-09 13:52:12
「たのしかった。」とはいえ、そのお顔・・・
ちょっとコワイですから~
やっぱ、お疲れになったみたいねぇ
椅子の上、そこはタイムの場所なのかな?

でも、その・・・鏡の裏は・・・ヤバいよ~
あの日の悪夢が蘇ります

あ~大事な用事も終わったし~うちの子抱っこして
少しお昼寝でもしようかなっ
Unknown (たろさん)
2010-08-09 13:52:14
まめちんおりこーさーん。
ちゃんと鳴いて呼ぶんだ。
やっぱり (平蔵)
2010-08-09 14:04:35
その、デカ過ぎる毛皮着ての運動に
持久力を求めるのは無理か・・・

ま、ママンはそのお陰で
今夜も旨い酒が呑めそうですな
ひぇ~、鏡の裏 (王子のばあや)
2010-08-09 14:05:34
それ、窓際さんにとっては、別の意味で
ある種の恐怖刺激ですよね

まめじろうサンは、気持ちに身体が
ついて行かない状況になってしまったのネ。
ばあやも時々あります。気持ちだけは先に
進むんですけど、身体が置き去りにされてること。
若いはずなのに、なぜ
Unknown (なこ)
2010-08-09 14:22:07
まめちんの顔~
なんだか とっても怖いものを見たぁ…
って そういう顔してますが…
Unknown (れおすけ)
2010-08-09 14:39:38
まめちゃん結構鳴いてくれるんですね!

昨日の動画の声、可愛かった!!

大丈夫? (シエルまま)
2010-08-09 14:44:27
いや~まめちん
そのお顔、まだまだといいつつも
こちらまでその激しい鼓動が伝わって
きて、私も苦しくなりそう・・・
エアコン効いてても余り無理せず
遊びましょう!ねっ、まめちん
窓際さん、ご苦労さまです。
大丈夫ですか? (ハム)
2010-08-09 15:03:01
目と一緒に瞳孔開き気味になりそうな放心状態ですね?!w
無理すると心臓持ちませんよ、まめちゃんたら。
恐怖刺激ゴッコを、我が家の2にゃんに旦那が試してみた所、1匹はビヨーンと1ジャンプして「ブッ!フシャー!!!!」と切れられてwもう1匹は私の膝に乗ってガタガタと震えて石になりました。
旦那はすごすごと、退散しました。
がんばりたいけど・・・ (にまめ)
2010-08-09 15:12:00
がんばれなぁ~いっ!
お互い体力がない←あっ、ワタクシだけです。スンマセンまめちん、そこから呼ぶのは『あかん』よ。み~んなの頭によぎる鏡の裏事件また、思い出し笑いクククッ
今日はごきげんね? (のんたん)
2010-08-09 15:15:46
あ~トイレ満杯で・・・・
じかんなぁ~い!
とにかく、まめじろうが、元気で楽しそうでよかった!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。