でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おみくじは・・・・・。

2008年01月06日 23時48分41秒 | 関係ない話
今日はとりあえずまめじろうの伸びきった爪を切り、
   
慌てて、初詣へ行ってきた   今更。

ご心配いただいたオヤジの風邪が、
あとは咳を残すのみとなったんでね    お見舞いコメント、ありがとうございました。


ランチは、なんとなく見つけた途中のパン屋にぶらっと入り、
   

たまたま焼きたてだったパンをかぶりついたり
    

さすがに6日ともなると、
初詣客も減っていて、スイスイでお参り

入魂でひいたおみくじは、
   
まぁ、そのぉ・・・・・・

   
『辛抱おこたらなければ
幸福身にあまって家の内も明るく楽しく暮らされます』
だから、いいんだよっ


そうそう、初詣は、ちょっと遠出だったんで、
すっかり帰りは遅くなり、
   
いつもどおり、まめじろうの怒りをかった


夕飯は、今年初モノのケンタ
    
ケンタのときはコーンサラダが欲しくなるのだが、
店で買うと高いので、スーパーで缶詰買ってきて開けていると・・・・・

   
来た

   
とうもろこしですっ

じゃ、夕飯前のまめじろうのイラつきを少し・・・・・

こんな声で怒鳴られるのである


      
      お休み前にポチっとよろしく~


      キャサリンにもらったワイン。これは旨いです

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめじろうの職業。 | トップ | さ、仕事始め! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ちはる)
2008-01-07 00:23:22
可愛いまめちゃんの声!!
今年も癒してもらいます。
Unknown (にゃん)
2008-01-07 00:25:24
旦那様だいぶ回復されて良かったですね!
ケンタを食べればますます元気になれますよ
まめちんの声かなり必死な感じ
うちの猫は爆睡してたんですがまめちんの声を
聞いた途端起きて窓の外をきょろきょろ見てました
猫が遊びに来てると思ったんでしょうね^^
声もかわいいまめちんにポチッと
Unknown (ぼの子)
2008-01-07 00:32:04
ご主人のお風邪が回復にむかってよかったですね!

玉子サンドもなぞのぱんも美味しそうです♪


おみくじ、末吉でもよかったじゃないですか♪
『辛抱おこたらなければ…』って
何か辛抱するようなことでも起こるんでしょうかね…。


辛抱するのはまめさんの方では…

なんつって♪


ぽちりんこ♪
Unknown (ポゴンタ)
2008-01-07 00:51:10
おとうはんの風邪、大分よくなってよかったです。

私は今日から仕事。

まとめて画像を見るぞー!

窓際さんも今日から?

体調はどうですか?

あまり無理されませんように。
Unknown (マグロ君)
2008-01-07 09:37:43
大吉ひいたよ~

人生初・・お正月に大吉は・・・

良い事ありそう~

3年前は凶ひいたからな~


ぽちと!
足に惚れ惚れ (otane)
2008-01-07 10:16:44
まめじろうくんの後ろ足、惚れ惚れします。黒くて、可愛いなぁ
ちなみに50円で引いたおみくじ、大吉でしたわ。
上手く行かなくても、新しい気持ちで再挑戦せよ、というありがたいお言葉つき。おみくじって、味わい深い言葉が書いてあるので好きです。
末吉さんに、ポチポチっと。
Unknown (mouco)
2008-01-07 10:20:31
あけましておめでとうございます。
仕事始めの今日、やっと今年初まめちんに会えましたうれしすぃ!!
ところで、お正月、かなりはじけてましたねぇ
あまりのダイナミックさに
今年もガンガン行っちゃってくださいね
楽しみにしてます!!
Unknown (はぁちゃん)
2008-01-07 11:29:17
爪を切っている人は窓際さん?
ちっとも肥えてはいません!
それ以上痩せたら、将来に影響します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。