でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わりときちゃないのである。

2011年12月09日 14時11分01秒 | まめじろうな日々


こんな風に見えて・・・・
   
ネコと暮らすのって、結構きちゃない



コレ、まめさんがいつも寝ているイスの背もたれなのだが・・・・
   
も、シミだらけ


たぶん、くしゃみしたり、アタマを振ったりする度に
ヨダレやら鼻水やらをぶっかけているからだと思うのだが・・・・

そんでもって、いつも敷いている毛布には
チョコレートみたいな汚れがべっとりと・・・

これは足の爪で掃除した耳垢が、付着した汚れだと思うのだが


なので今日は、洗濯機がカラのタイミングを狙って
まめさんのフリース毛布を、ちゃちゃっと洗ってやったのだが・・・・
   
見てよ、コレ

   
毛布を洗ってやったら、塊になったネコ毛がコロコロと・・・・

   
毛布を広げると、こんな塊がいくつも落ちてくるのである


すごい毛だねぇ、おまえって
   
んぁ? どうした

   
あっ こらっ なんで引っ張るんだよ

   
痛ててててっ 爪をたてるな

   
ぎゃぁぁぁぁっ



まめさんやっ
なんで自分の毛を、そんなに食べたがるんだいっ
   
見てるよ見てるよ、すっげぇ見てるよ



じゃ、コレはもぉ捨てるからね?
   
まめちん? 聞いてる?

   
・・・・・・・・・・・

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

        押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                 お手数かけて、申し訳ないっす


       ネコのおしりも、ヒトの顔にも使えて便利
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« すぐ出て行くクセに・・・・。 | トップ | クリームが欲しい。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみれば そうだね (王子のばあや)
2011-12-09 15:06:58
確かに、ウチの家具にも得体の知れない
シミがあちこちについてます。
絨毯なんかケロッピの痕跡が。。。

まめじろうサン、自分の毛だって
判ってるんかいな?
確かにね (シエルまま)
2011-12-09 15:53:11
家ニャンは私の布団の上で
夜寝ますが、
やはり、めやにのようなものや
はなくそのようなもの
ついてますよ~
専用毛布は毛が洗っても
なかなかとれません。
でも、かわいいから
許しちゃいますね。
あはは・・・
なるほど・・・ (kaocin)
2011-12-09 15:58:58
毎日楽しませて頂いています。

猫と一緒に寝ているのですが、うちも猫側の壁に得体のしれないシミがぎょーさん・・・
怪奇現象じゃあるまいし、やはり・・・
絨毯なんかとうの昔にあきらめています
キュートだっ (あさみん)
2011-12-09 16:37:24
がっぷりのまめちんの顔、めっちゃかわいい~★
いいなぁ窓際さん、毎日こんなまめちん見れて。

毛かえしてどうするのかな(笑)
やっぱ将来のためにカツラの材料とか???
Unknown (miumiu)
2011-12-09 17:06:55
あれ全部ポストカードなの!
ストーブの受け皿は・・・・梱包材だよ(笑)
明日か明後日、荷物送る予定デス
Unknown (猫dango)
2011-12-09 20:19:46
がっぷり…(笑)
まめちゃんはホントに、表情が豊かで可愛いですね~(*´∀`*)

Unknown (ふちゃみん)
2011-12-09 20:55:03
まめちんは窓際さんがこまめにお口とかトイレの後とかもキレイに拭いてあげてるから、結構キレイな猫ちゃんだと思うな~。

Unknown (もぇ)
2011-12-09 21:50:19
可愛いからあきらめてます(T_T)
意外に、と言うか…考えてみれば毛玉たちはパンツもはかなきゃ靴もはきませぬものね~(>.<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。