でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クリームが欲しい。

2011年12月09日 21時42分18秒 | まめじろうな日々


そういや、先日の“生クリーム舐め舐め事件”でご紹介した
リリエンベルグ」のザッハトルテ

それだけでは送料がもったいないので、
他に焼き菓子もちょこちょこ注文しましてね


で、お皿に出して紅茶を淹れて、
   
夕方のお茶の時間を楽しんでいると・・・・

   
さっきから、黙って見上げてくるのである



あの・・・・なんか用かな?
   
あぁ、そうだね

バターたっぷりのクッキー、いただいてるから。
   
へっ クリーム

いや・・・・・今日は無いけど
   
無いよ


あのね、まめちん

こないだは「ザッハトルテ」だったから生クリームを泡立てたけど
今日はただのクッキーだから、生クリームは無いんだよ?
   
あの・・・・おかぁさんの話、聞いてくれてた?

   
ねぇっつってんだろ



現物を見せて嗅がせて納得させる。
   
ケーキじゃなくて、クッキーだったでしょ?

   
・・・・・・・・・・




ちなみに夕飯なのだが・・・

オヤジが今夜も忘年会に出かけるそうで

空腹のまま行かせてじゃぶじゃぶ呑まれたら
また「武勇伝」作りかねないオトコなので・・・・
   
豚ばら・ザーサイ・白ネギとふわふわたまごを
中華風に炒めてどんぶりにして、食わせて行かせた


ま、今夜は“運転手”はしなくていいそうなので
ゆっくりひとりで呑ませていただいてるのだが・・・・・
   

今夜はカゴに入ってるんだね
   

でも、そんなトコロにハマりこんでないで
こっちに来て、晩酌に付き合ってよ
   
・・・・・・・・・・
今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数掛けて申し訳ないっす


       横着しながらネコだけハッスル。便利です
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« わりときちゃないのである。 | トップ | 聞き分けていなかった。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-12-09 21:53:38
まめちゃんは、いつみても、魅力的ですね。
いけず (talata)
2011-12-09 22:29:32
そんないけずなまめさんには、
黒い箱(だったもの)を捨てちゃうぞ刑に処しちゃえばいいのですよ、ふん。
かごを気に入ってくれてよかったですね~☆
惚れました (レオまま)
2011-12-10 01:58:06
はじめてコメントさせて頂きますm(_ _)m
友人から聞いて、携帯からでも行けるかな?と思い見てみたら…あまりの可愛さと面白さに一目惚れ
まめちん可愛い~
これからも、まめちんの大阪弁と、おかぁさんとの掛け合い…楽しみにしてます

ウチにも、1歳の茶トラの男の子が居ますが、ネコの可愛さって底なしですよね〓
負けそぉ (王子のばあや)
2011-12-10 07:16:10
こんなお顔で「ちょうだい」されたら
ついうっかり、あげてしまいそう。
「ほんまは あるんやろ」2連発、どっちも
大好きだ~。

おとぉはんの武勇伝は、それなりに
ブログのネタになるかもしれないから
それほど阻止した方が良いとは思ってない。
(ヒトごと~)
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-10 08:55:06
あらま~!!

久しぶりに舐めたクリームが余程美味しかったのね!!

これは、しばらくクリーム要求するかもしれないですね~。

よくかごに入るようになってきたから、箱の存在を少しずつ忘れていくようになるんじゃないだろうか?
おぉ~!!! (あさみん)
2011-12-12 09:33:45
素敵な組み合わせのごはんですね~。
早速まねてやってみます♪

まめちん、カゴお気にめしたようでよかった。
箱とサヨナラする日も近いかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。