でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

病院へGo!【前編】

2013年12月01日 09時40分25秒 | まめじろうな日々


じゃ、今朝は昨日の出来事から、お話したいと思う・・・・・・。



まめじろう捕獲して、さわりちゃくってるときに
ふと、手に触れた硬いモノ。


なんだ?と、

確かめようとするにも、逃げようとするまめじろう。


押さえつけて、場所を探す。


左足の・・・・ヒザ?

いや、スネのあたりに・・・・・
   
なんじゃこりゃ



コロンと硬い、小豆大の、小さな黒い・・・・・
   
しこり?


筋肉側への癒着はなく、薄皮の下に独立して、ある。
こうしてつまんでも、特に痛がる様子は無い。



慌てて診察時間を確認し、ケツの重いオヤジを急かし・・・・
   
ひさしぶりの、首輪

   
なんでって・・・・・リードが必要になるかもしれないでしょ?

これから病院へ行くんだから
   
・・・・・・・・・・・・




イヤがるまめじろうのどんケツを
ぎゅうぎゅうとキャリーに押し込み、クルマに乗せる。

じゃ、出発進行
   
ドアを開けると、そろりと出てきたまめじろう。

   
ドコって・・・・まだ家の前の道路、走り出したところだけど?

   
大丈夫よ?まめちん 落ち着いて

   
ひぃ~っ


   
必死で奥へ行こうとするも、それ以上行けず・・・・

   
大丈夫だから 落ち着きなさいよ

   
なにっ!




その後はキャリーから出てきて・・・・
   
わたしの足をモミはじめる

   
デニムでよかったゼ


まめちん?大丈夫だから、爪たてるのよしてくれるかな?
   
聞いちゃいねぇ




なんせ田舎暮らし。

人間用の開業医は、掃いて捨てるほど林立しているのだが、
   
動物病院ってのは、まったく無く・・・・・・

   
しょうがないので、街の病院まで行くコトとなり・・・・・

   
ココで降ろしていいのなら

   
えぇっ むちゃ言うなよ

   
ほら、お外見るの、大好きなんでしょ?

   
こんな感じで、旅は始まったワケで・・・・・


じゃ、続きは午後の更新で

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      生なぶん、風味ゆたかで旨いです
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« とにかく呑もう! | トップ | 病院へGo!【後編】 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何? (ごーるど)
2013-12-01 09:50:50
みんなの大事なマメちゃんが( ̄Д ̄)ノ
窓際さん何だったんですか?
ウチの8キロシーズー男子
も車に乗せるとメチャうろたえてました
(・Д・)ノ
ひぃ~ (平蔵)
2013-12-01 10:00:53
なんかもうね、こういうの見ると
病院に行くストレスの方が心配になるけど。

でも、確かにこりゃ気になるね。
うちの子も (あめとたろうのママン)
2013-12-01 10:21:34
体重6キロのキジトラたろうもスネに同じようなのが、出来ました。
丁度座ったり、走ったりするとオデキみたいなのが床などに擦れて出血しちゃったりで時間がなく、掛かりつけ以外の病院へ行くと、レントゲンまで撮られて高額に(ノ_<)くゥ~
結果、太り過ぎ、体重6キロは、危険ですねとまで言われて(ノ_<)うちの子は、少しは痩せたのに、笑
前は7キロあったので^_^笑
抗生剤と炎症を抑える薬出ましたが、今は、オデキ小さくなったような感じです^_^
まめちん、病院へGOー(^O^)頑張ったね(^O^)
口が開いてるとワイルドな男に見えまするよ^_^お大事に(ノ_<)
Unknown (いろいろ豆)
2013-12-01 10:27:51
まめちゃん、変だと思ったら…
心配だなあ~。
まめちゃん、しっかりね。
なんですと?Σ(゜д゜lll) (nanae)
2013-12-01 10:30:59
まめちん、だいじょぶですか?(・_・;

久々の絶叫顔が見れたが(笑)
あ~(ーー;)すみません。不謹慎だわ~

毎日癒して頂いて、感謝でいっぱいです。
無事を祈っております。

中々、コメント残せなくてすみません(´・_・`)

およぉ~ (にまめ.)
2013-12-01 10:58:28
な、なんだこりゃ・・・??
心配・・・

住宅街に住んでるけど『動物病院』どんどんなくなります。
いやだよね (コテッちゃん)
2013-12-01 11:27:26
初めまして。いつも楽しませてもらってます。病院誰だってやだよね↓
我が家のアメショ雄も、ドライブは嫌いですよ!
コワイョ~。コワイョ~。と必死の雄叫びですよ。
よくみてもらって、早くなおること願ってます。
Unknown (ECO)
2013-12-01 12:00:11
前に病院までの道のり、ず~っと鳴き続けていたまめちんを思い出しました。
まめちん、可愛い声だったよね~♪
大丈夫大丈夫、怖くないよ~。
午後からの更新が待ち遠しいです。
結果が気になる~ (さんさん)
2013-12-01 12:30:29
車の中のまめじろうさん ちょっとスリムに見えますが やはりどの子も病院は嫌ですよね。うちのアメショーも昨日ワクチンを打ちに行きましたが 車の中は大騒ぎ… 帰宅後はぐったりで…

まめじろうさん 何事もない事を祈ります
Unknown (ふちゃみん)
2013-12-01 12:54:57
やっぱり病院でしたか!?

ちかれましたってまめちんが言ってたし、窓際さんも時間がなかったと書いてあったから…。

黒い塊、なんだったんだろう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。