でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

抱きしめて寝る。

2010年01月26日 09時13分53秒 | まめじろうな日々

明け方・・・・・オヤジのうめき声で目が覚めた。

見ると、
   
オヤジ、完全にふとんから追い出されていた

   
なんでこんなに厚かましい寝方ができるのか

って、何抱えてるんだ?
   
“いかくま”か


この通称“いかくま”。
アイピローとして買ってきたのだが、
重すぎて使いモノにならないのである  さすがアフタ●ーンティ


しかし、なんでそんなモン、抱えこんでるんだ?
   
とにかくこれじゃ、オヤジが眠れないので、強制撤去しておいた



朝、目が覚めるとまめじろうは、
わたしに付きまとい始める
   
まだ早いよ あっち行けよ

   
んぁ?


突然、まめじろうさんが向かった先は・・・・
   
オヤジがふとんを片付けるために、押入れを開けたのである

   
最近は、毎朝のように押入れに入りたがるまめじろう。

   
オヤジ:「おかぁさん、ちゃんと見張っててくれなきゃダメじゃん

そう言われても・・・・・
   
何も無いよ ホコリが付くからこっちへ来なさい

   
ごるぁっ



一喝を受け、慌てて逃げ去るまめじろう。
その後は・・・・・
   
やっぱりわたしに付きまとうのである


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       海外の電圧OK。パワー十分。海外旅行に必携


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いよいよ崩壊。 | トップ | 声、たくさん聞けます。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2010-01-26 09:22:42
グーテンモルゲン、窓モアゼル~

おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-26 09:25:30
押入れの誘惑に負けたと思いきや・・・
やっぱご飯の方が勝っちゃったのね

いかくまちゃんを抱きかかえて眠るなんて~
可愛いじゃないの~
どんな夢見てたのかなぁ
だけど~おとぉはんが風邪引いちゃ~大変だわ

寝てるお顔は天使って言うけど・・・
天使なんだか?悪魔なんだか?・・・
いや~まめちんは天使だよっ
おはようございます (kokoro)
2010-01-26 09:27:37
窓際さん、まめちんの食事時は
モテモテですね~
食い気・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-01-26 10:59:47
まめ君
押入れの誘惑の前に腹ごしらえでっか・・・
そうやよ~腹が減っては戦どころか思考力も動きも停止やもんな。
いかくま君抱えて寝てるんカワイよぉ~
ほんでも子供じゃのぉ。
Unknown (ふちゃみん)
2010-01-26 12:24:20
いかくまちゃん抱きしめて寝るなんて、可愛い♪寂しかったのかしら?
どんな夢見てたんだろう?

『ごはんをください』ちゃんと座ってお願いしてるのね~。
私、あげたくなっちゃうな☆
イカくまなんかだいちゃってぇ~ (のんたん)
2010-01-26 15:14:58
なんか、チョーかわいいんだけどぉ~
まめじろう、なぜに、ぬいぐるみ、いや、兄弟を抱っこしてやったのでしょうかぁ。
まめじろう、最高にかわいいぞっ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。