でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

声、たくさん聞けます。

2010年01月26日 13時44分09秒 | 動画

昼休み・・・・・何を食べようかと引き出しをあさっていたら、
明太パスタの素が出てきたのだが・・・・
   

賞味期限が、
   
危なかった  いったい何ヶ月放置してたんだ?


おまけに、あと2袋、たらこパスタが出てきて、
   
・・・・・・・・・・・


ついでに出てきたコンソメの袋に至っては、
   
2009年8月20日まででした


ま、そんなワケで、
急いで消費せねばならなくなった明太パスタ
   
機嫌よく食べていると、
まめじろうが「遊べ遊べとうるさいのである


しかし、晴天の昼下がり・・・・
いつもの「ニャンだろう光線」では、明るすぎて光が見えない。

しょうがないので、食事の途中で立ち上がり、
まめじろうを、おいかけまわしてやる
   
もぉいいかい? 楽しめたかい?

   
頼むから、先に食わせてくれ



で、無視していると、再び「遊べ遊べと騒ぎ始める。


今回は、その様子を動画におさめることに成功した

普段はキャメラを向けると押し黙るまめじろうだが、
いつもこんな感じで「遊べ」と要求してくるのである。
   
掃除機は気にしない。


慌ててパスタをクチに押し込み、再びまめじろうを
追いかけまわす


すると・・・・・
   
もぉいいね それじゃおかぁさん、片付けて行くから

   
ぬぉぁっ

   
なかなか行かせてもらえないのである


おまけの1枚。
   
暴れたので、爪、部屋に点々と落ちてます


                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




     腸に効く これで今日も呑めるのです


   
見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 抱きしめて寝る。 | トップ | ふたりの夜、ふたたび。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊んであげるから~ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-26 13:54:06
おねぇちゃんが遊んであげるから~
おいで、おいで~

それにしても、まめちんの声って高めで可愛いよねっ
うちの子は、その可愛い声に反応してますよ
そして、おかぁはんが出かけた今頃、お昼寝してる?
きっとそうね・・・

賞味期限切れ食品、うちにもあるはず・・・
ランチは、ケンミンの焼きビーフンでした

はいはい! (ヒトミンチョ)
2010-01-26 14:07:51
そういうことはどこのおうちもですよ~
機嫌が切れたって大丈夫
でもさすがに切れすぎるとね~
それでも食べるんですよ!

まめちゃんの声かわいいねー
なんか普通のセリフとイメージがちょっと違うな~
あそっか毒舌じゃないからか・・・
珍しく・・・ (平蔵)
2010-01-26 14:34:42
いつもながら、きゃわえ~声ですこと
今日は珍しく窒息死してなかったね

家では、まだ私が若かった5年くらい前に
期限が切れてる物も平気で出てきますよ
本当はお坊ちゃま (あさじろう)
2010-01-26 15:16:14
こにゃにゃちは!
ご無沙汰でございにゃす
お坊ちゃまの声はホントーにきゃわゆいねー
中に小っさいオッサンが入っているとは思えんね
それに、恐怖ごっこした割には、もっと遊びたいんやねえ。
まめちんの爪のアカでも煎じて飲んだら
ワタスのドスの利いた声も、きゃわゆくなるかしら~?

今日は夕方6時13分頃から西の空に
ISS国際宇宙ステーションが見えるよ。
まめちん、おかぁはんと一緒に見てみてな~
Unknown (隠居)
2010-01-26 15:19:42
 消費期限じゃないので、賞味期限は、味が劣化するだけなので、食べても大丈夫ですよ。……多分……。
 最近、なぜか鳴くようになったんですが、まめ殿の鳴き方で、「遊べ」の鳴き声だったと確認しました。
 ニャンだろう光線ではすでに動かないんで、大型懐中電灯を振り回しています。疲れます……。
アン・あぉ~ん (ムックのお母ちゃん)
2010-01-26 15:23:59
まめ君
何よりファイト一発っ貰えたよ。
ネコって何かニャ~ンって鳴けへんよね~
ウチでもあん・あ~んで呼びつけ要求されてますよ。
急転回・急発進の場所にはツメが点々と・・・
簡単に剥がれるもんやねぇ。
オカンなんて西暦も和暦もいとあやし・・・もんで気ぃ付かんと食べたり置いてあったりでおます。
分かります~ (れおすけ)
2010-01-26 16:01:31
家も消費期限切れ、よくやります~><
安いときについつい買って、そのまま忘れちゃうんですよね^^;

まめちゃんの動画早く見たいー!
今は会社PCから見てるので、動画は見れないのです^^;

家のレオも、私がご飯食べているときに、遊べとうるさいですw
まめち~ん (にまめ)
2010-01-26 16:53:11
いつも仲良しダネ・・・やっぱりおかぁはんが一番だねあ~んなに走りまわったら今頃は爆睡中?
まめちん、かわゆい声しておかぁはんを呼ぶんだね・・・まさか用事のあるときだけ??ケケ
まめち~ん、うちに来てワタクシと一緒に走ってくらはい・・・最近だれ気味な『ダイエット』なんよ

その程度の消費期限、気にしません・・・キッパリ
まめちゃん、甘えん坊? (スーパーももちゃん)
2010-01-26 17:21:41
窓際さん、こんばんは。

動画見させていただきました。まめちゃん、鳴き声が甘えん坊です。

私と一緒に遊んでね。

休日のお昼はパスタよりラーメンやチャーハン作ることが多いです。
Unknown (ともにゃん)
2010-01-26 17:42:13
猫と追いかけっこして、猫が先にへばるとは…

つか、仕方ないから追いかけ回すという発想がすてきです。

あぁ~動くまめじろうさん~(*´T`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。