でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

結界は克服したようである。

2017年08月07日 09時14分41秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜の泡のアテ
  
杏仁ソフト。

これ、美味しくってねぇ


で、当然、もちろん、
遅くまで呑んだくれてたワケで・・・・


飲み散らかしを片づけ
2階に上がる。


洗面台で
アンチでエイジングなクリームをすり込み
振り返ると・・・・
  
うわっ

また待ってたんだ
  
相変わらず、この「家長職」
続いてましてね


でも、いち時期はやってた
廊下の途中で座り込み
オヤジに迎えに来させる
「結界ごっこ」
もう飽きたようで・・・・
  
この、わたしを迎えに来るのだけは

今でもまぁまぁ続いている。
  
「これは」ってコトは

やっぱり結界ごっこは遊びだったのね
  
あぁ、そう この妖魔、少し力が増したそうである

  
あぁ、終わりましたよ。

お待たせしました
  
ちょっと

  
どかなきゃ入れないでしょ

  
ほれ、ジャマなヤツだな。

さっさと動け動け
  
・・・・・





そんな今朝のまめやんは・・・・
  
おうちのお手伝いもせず、

  
ガッコも行かず、

  
デイサービスにも行かず・・・・

  
まめさんや

朝から爆睡なんて
おかしいと思いますよ
  
ほれ、起きた起きた

  
・・・・・


って言うか、
あの下敷きになってる
黄色いのって・・・・
  
起こすとめんどうなので
ほっとこう


さ、新しい一週間のはじまりです
 

 
今日もぽちっと
応援いただけると、励みになります


絶品杏仁ソフト
  
マーラーカオも、
好物なんだよな~
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 家族3人、みっちみち。 | トップ | うちのぶ厚いキッチンマット。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと… (たまちゃん)
2017-08-07 09:31:01
まめちゃん
家長職ご苦労様です

今日も朝から爆睡中(なんて羨ましい)
月曜日はつらいわ~
黄色いトリさんと仲良くね~
Unknown (小豆ママ)
2017-08-07 09:56:30
昨夜も家長職
お疲れさまでした~♪
まめちん いつもエライね..
ただでさえ ブルーな月曜日だというのに
暑くて暑くて 辛いですね
あと少しでお盆休みですので
気力で乗り切りましょう~
おはようございます (りんリンママ)
2017-08-07 11:24:01
家長さんは、大変なんですね!

お疲れ様です

杏仁ソフト&マーラーカオ、美味しそうです~

なぁ〜んだ。 (めちゃ)
2017-08-07 12:04:25
結界克服しちゃったの?(笑)

家長職、ご苦労様でございます おぼっちゃま😸✨

学校も、デイサービスも行かず、おうちのお手伝いもせず、朝から爆睡していてもゆるされるみたいですよ〜
ニャンは甘やかされ、可愛がられるのがお仕事だそーです😁
何かでそんなん読んで、ほっほーーっと大納得してしまうわたくし、ダメなママでございます♫
Unknown (ふちゃみん)
2017-08-07 12:23:23
結界は克服した?

そっか~ 、まめちんは偉いね。

トリさんは下敷になってるけど、パッと見には抱えてるように見えちゃったわ(笑)
Unknown (ちゅーさん)
2017-08-07 13:02:38
みっちみちのベッドがハート型に見えちゃいました。
家長職ご苦労さま (レディババ)
2017-08-07 14:01:51
週始めはどうしてやる気出ないのかね?
まめちゃんも同じかな?
ゆったりと過ごしてね♪
あ、結界克服したんですって?良かったね👏
これで、おとぉはんに頼る事も無くなったね😽

ママンのくつしたがカラフルで可愛いので、
どーしてもそちらに目がいってしまいます🌟
だってねぇ。。。 (あさじろう)
2017-08-07 15:20:21
こにゃにゃちは!

だってねぇ、歌にもあるじゃない。
♪お化けにゃ学校も試験も何にもない!♫
って。
なんてったって、まめちんはチーターの妖魔だもんね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。