でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

この製品の問題点。

2013年06月12日 21時43分31秒 | まめじろうな日々


そんな今日の晩ごはん
   
前から気になってた・・・・

   
コレ・・・・・・

   
いや、前から一回買ってみようと思ってたのだが
今日は冷食半額だったので、満を持して買ってみたのである

     すき家の牛丼。3食入り。

   
そのままチンして乗っけるだけでいいそうで

   
ほっとけ




でも、この製品、今回、初めて手に取ってマジマジ眺めてみたのだが
ちょっと問題点もあるようで・・・・・・
   
では、外装を開けてみましょう。

   
このままそのままレンジに放り込むだけでいいのは助かるのだが・・・・


ちょっと、ちっさくね?

   
そうですよ だってこれ、一人前80グラムよ
おまえのにゃんこの缶と同じ重さだなんて・・・・ 無いわー



ま、「お茶わんサイズ」と表記されているので、こんなもんなのだろうが
『牛丼』なんだからどんぶりとして食うのが本来のあり方で
つまり要するに、とうてい足りない

なので、3食全部、チンするコトにする
   
うるさいな





大事に大事に土鍋でお米を炊き・・・・
   
あとは、冷蔵庫のもんで、なんとかする

   
オヤジは、味がくもるとイヤがるのだが、

   
わたしは絶対、タマゴ派でございまして

   
って、味はやっぱり、吉野家の方が、甘めで好きだな





ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
むりやり、全身を押し込み、眠るまめじろう

   
そういやさっき、突然「にゃっ」「にゃぁっと起きまして・・・・・

   
思わず夫婦でびっくり


どうやら、
ロクでもない夢に寝ぼけて
叫んだようである




じゃ、みなさんもよい夜を・・・・・
   
今夜も、ぽふぽふっと応援いただけると、
明日への励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


       風味豊かでしっかり辛い
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まめと煙は・・・・。 | トップ | がっちりホールド。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の毒に・・・ (平蔵)
2013-06-12 21:47:44
妖怪にモフられる悪夢でも見たか

「さぁたーあんだぎー」初体験中
Unknown (ノルウェーじゃん)
2013-06-12 22:03:49
瀬戸内ねり七味。。。うまそ
肉には少々刺激あたえなきゃあ
牛丼。。。旨いけど
ボリュームも大事
目でも満足しなきゃあね

窓際さんはいつも天こ盛りの夕食なのに
デブってないよね
スゴイ。。。
気合いで体型保ってるの?
Unknown (jack)
2013-06-12 22:08:19
ブルーシャンパン情報有難うございます。

まめちゃんのこと、大好き。
我家のニャンコたちも良く寝ています。
Unknown (いろいろ豆)
2013-06-12 22:33:04
冷凍食品のすぐれものですね。
こっちも地元のメーカーが4割~半額と言う日があって買います。一人前だとちょっと足りないっね。
ひとり1、5人分野温めます。
ニャンコの寝言 (ともちゃん)
2013-06-12 23:06:07
うちの3ニャン(3匹ってことです) も時々寝言を(≧∇≦)
かわいすぎて聞き入ってますが。。。ふと。。。登場人物は誰だU+2047 と疑問がU+203C
知り合いなんて、人間はアタシと、あと他のニャンコ2人だけじゃんU+203C
少ないです! (かおりーぬ)
2013-06-12 23:34:35
窓際さん、まめちん
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます♪

このすき家の冷凍食品は、本当に少ないと
思います!! 1人1パックでは足りません!!

お弁当仕様なのでしょうか!?

いつものことながら、ブログにおじゃますると お腹がすいてきます。
Unknown (ふちゃみん)
2013-06-12 23:53:04
まめちんが寝言!?

怒られて罰を受ける夢でも見てたのかな?(笑)


私も吉牛の方が好きですぅ♪
吉牛は… (たま)
2013-06-13 00:12:55
135gの吉牛と比べたら
かなり見劣りしますねぇ
でも味は気になるので
今度買ってみようかな

まめちんの寝言も
気になります
どんな夢だったのかな?
あー… (きんもくせい)
2013-06-13 00:28:19
私も、これ食べた。
ホントお茶碗サイズで少ないのよね…
すき家・・・ (にまめ.)
2013-06-13 08:25:21
ほぅほぅ・・・
そのような冷凍食品があるのか・・・うむ参考になる!!
これからの季節コンロの前に立ちたくない日にいいかも・・・


ふちゃみんさんと連絡とれました。
ありがとう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。