でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

届かないバヤイ。

2009年07月20日 13時40分22秒 | まめじろうな日々

そういや昨夜、呑んだくれていると・・・・・
   
歓喜の声をあげて、突然立ち上がるまめじろう

   
見ると、天井には、羽虫

しかも、いっぱい
   
目ざといヤツだなぁ

   
出たよ、“キャッツンダンス”

   
そりゃ、
「なんで宝くじが当たらないんだろう」と、同レベルのギモンだね~

   
しかし、窓もドアも締め切っているのに、
どこからともなく羽虫がどんどん入ってくる、不思議な家なのである

   
・・・・・・・・・・・


見かねたオヤジが、天井の羽虫を、掃除機で一掃。
   
まめちんのおもちゃ、全部無くなったね~

   
捕まえてどうする気なんだ

っつうか、ソコばっかひっかくから、ボロボロになってるぞ?
   
・・・・・・・・


そうそう、今日のランチはコレ食べた。
   
またまたオヤジに焼いてもらったオムレツ

具は、炒めたベーコン、それから刻んだスライスチーズ。
   
最近、チーズ入れたのがお気に入りでしてね

あとは昨日握ったおにぎりなんか
   
さぁ、買い出し行かないと、冷蔵庫に酒しかねぇべ
お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




      大量の写真の貼り付けも、このマウスならラクちん
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« かくれんぼ。 | トップ | ちょっとニオう、シヤワセな... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ (平蔵)
2009-07-20 14:01:28
すてきなおうちにお住まいなのね
素晴らしいニッカボッカ姿・・・
ありがとうございます

こういう具の入ったオムレツは
良いですよね。
酒のアテにもおかずにもなるし


ゲ。もう2時やん… (圧姫)
2009-07-20 14:02:14
かくれんぼの事を書いて送信したら 昼の部がアガッテたし… そうか もう2時か ☆オムライスとおにぎりを食べたのかと思いました 驚いたぁ! 窓際さん午後、暇やったら京都に冷たい甘いモン食べに行かへん?
最初の写真・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-07-20 14:17:25
何やってるのかなぁ~って思ったら・・・
あっくんだったんだ~
お願いだから食べないでねっ
立ってキャッツンダンスして可愛い

タマゴ料理は、おとぉはんにお任せだね
ほんと上手だし・・・

あっ、おにぎり作ってたのね~
昨日の夜、絶対おにぎりあるはず~って思ってたの

美味しいもの、い~っぱい買ってきてください
残念!! (まこ)
2009-07-20 14:37:07
まめちん…とどかないねぇ。羽虫さん☆ あんま、嬉しくない現象ですが… 何故か?いるんですよね!?どこから、入ってくるのか…私も、不思議に思ってます。 それにしても、お肉のO(≧▽≦)O下から、チョコッと見える後ろ足… ラブリィ☆☆
Unknown (ノエル)
2009-07-20 14:48:14
またしても美味しそうなオムレツ
私は、もうフライパン振りながら作るのは諦めて、ヘラでやってます。
これでも、慣れればなんとかサマななります。
(でも中に具(挽き肉や玉ねぎ)を入れるやつは上手くできない
どなたかがコメント欄でおっしゃってた、牛乳の代わりにマヨネーズ使う方法、これフワトロになるし、牛乳飲めない私には余らせて捨てちゃう心配もないので良いです(^_^)

昨日、窓際さん愛用のガチャピン、ムックのキーケース見つけて買っちゃった
似た鍵が二つある場合、便利でいいですネ。
また、なにかいい物あったら紹介してください(^O^)/
三角形 (ムックのお母ちゃん)
2009-07-20 15:35:10
上手い具合に
三角地点に乗ってるねぇ~
決して逆には乗らないねぇ~

すてきなおうち=不思議な家
日本中すてきなおうちだらけ。。。
羽虫の不思議???分かるよぉ~~

買出し隊
美味しい物ごっそり仕入れるんやろうなぁ。
ウチでは昨日ネコ2人トーマス1羽に散財やがな。。。クチに入れるモンから出すモンまで。。。
Unknown (あめぶら)
2009-07-20 15:54:59
いえ、あの、羽虫を掃除機で一掃、
なのはいいんですけど。
一掃して、そのあと、どうなさるのでしょう?
また、吸い込み口から、出てきませんかね?
というか・・・掃除機内のゴミ袋の中に、
羽虫がいっぱい・・・(汗)
あ、あんまり想像したくない(涙)
“あっくん”について (ノエル)
2009-07-20 16:49:57
羽虫についてですが、排水溝から上がって来てるって事ないですか?
私が以前、住んでたアパート、室内にやたら虫が飛んでて、一度お風呂の排水溝を詰まらせちゃった事があったんです。
業者呼んで見てもらったら「室内に虫が飛んだりしてませんでしたか?」と。
下水道に行く前に排水を溜めるタンクのようなものが各部屋の前(廊下の下)にあって、そこで幼虫が大量に発生してたそうです(窓際さんの部屋の前、もしくは一階の廊下にマンホールの蓋みたいなの無いですか?そこの事です)

一度、大家さんか、管理会社に頼んで、掃除してもらうといいかも。
そして誰もいなくなった・・・ (あさじろう)
2009-07-20 17:30:49
こにゃにゃちは!
ふぁ~
梅雨明けも済んでないのにこの暑さ、たまらんですにゃ~
でもお一人さまなので午後からエアコンオフ!
さぞや子供がウルサイだろうと思ったら・・・
ん?電車、クルマ、飛行機の音にセミの声。
以上。
羽虫すらいやしねえ・・・
今日も窓際家がここに居てくれて良かったあ
にしても、おとぉはんのオムレツ、美味しそ
ハム&チーズの組み合わせサイコー!
Unknown (ともにゃん)
2009-07-20 17:36:28
まあ、届かないからしないんでしょうけど、その、まめじろうさんってあんま跳ばないよね。上下運動、大変そうだもんね…そのお洋服。(^ω^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。