でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

のれんにカオおし。

2014年12月13日 10時11分14秒 | まめじろうな日々


朝、起きてきたまめやんは
朝ごはんを待つ間・・・・・・・・・
  
だいたいこうやって過ごしてましてね



ねぇ、まめさんや
  
なんでそんな電気コードにスリスリしてるの?

  
いや、ごはんを待つにしたってさ

  
・・・・・・・・・・・・・




だいたい、顔をこすり付けるにしたって
それじゃなよなよし過ぎだろうに
  
・・・・・・・・・・たとえば、どのへんがヨいの?

  
・・・・・・・・・・




そんなまめやん、がるるるるっと喉を鳴らしながら・・・・・
  
電気コードにカオをこすり付ける。

  
のれんのように、頼りなく逃げる電気コードに・・・・・・

  
ままままままめちんっ?!

  
なに なんで舐めてるの

  
いやいや あんた今、べろっべろ舐めてたじゃない

  
無意識でやってるのか

  
こうやって・・・・・


なよやかな電気コードにこすり付けることもあれば
キッチンの角、自分ちの入り口と、何か所がそんなトコロがありまして・・・・・
  
あれ? チーターはやめたんだ

  
・・・・・・・・・・・



『哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科チーター属』・・・・・

ま、確かに仲間には違いないのだろうが
チーターが、そんな悠長
カオをこすり付けてるとこなんか、見たことないけどね
  
おまけに、毎度こんな勢いでこすり付けるもんだから
なんかこぉね?
爪でぐぃーっとやると、が剥がれるほどになっておりまして・・・・・


意外と脂っこいカオなのかな?
  
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      年末年始のおうちパーティに
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 説明が難しい。 | トップ | 来たからおしゃべり。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオおし。 (ノルウェーじゃん)
2014-12-13 10:39:54
かわいいね
うちはコード噛むから、コードなし

まめちんはすりすりしても、なめてもいいよね
うちは停電します(笑)

今日もまめちんに癒やされて~過ごします
我が家は (さんさん)
2014-12-13 11:51:08
我が家の 3匹は ご飯前に ビニール袋をベロベロしています。しかも それぞれが決まった袋があるらしく 片付けるに片付けられない状態です…。
Unknown (めるさん)
2014-12-13 12:06:07
脂、分かりますぅ。(^_^;)
うちも廊下のコーナーの壁 それぞれの部屋の角・・・ありっ?
硬いところばかりだ。 

昨日はサラブライトマンのコンサートだったんだけど、チケットはもちろんまめファイルに守って貰って行きました。(*^o^*)
まめちんって…… (MARlKO)
2014-12-13 13:53:13
やっぱり、シュールだわ。。。
(;゜∀゜)
ウチもだ~ (王子のばあや)
2014-12-13 13:59:37
いつも お部屋の曲がり角で 寝てる
んだけど、そこのフローリングだけ
ペカペカに滑るようになっちゃって
急いで通る時は 危ないのだ~。
毛皮には ワックス付いてるらしいよ。

まめじろうサンのは コードだけだもん。
被害は少ない気がします。。。
Unknown (バカボンのママ)
2014-12-13 14:24:18
顔や体をこすりつけるのは
自分のテリトリーを示すためだとか
だから電気コードはまめじろう様の所有権が発生しますね
箱命とビニール命 (ごーるど)
2014-12-13 19:54:57
マメちゃんと同じで(^_^)ウチのワンコも垂れ下がってて顔にあたるのはワクワクするみたいで一人遊び始まりますよ(^_^)

買物から帰りカサカサ音のショッピングバックなんかあると催促して来ます(^_^)
使い捨てカイロの袋
お菓子の袋
カサカサビニール系もツボみたいです

マメちゃんは箱命だよね~(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。