でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まるまるとデカい。

2010年04月13日 21時12分43秒 | まめじろうな日々

まめさんや。
   

今夜はおとぉさん、呑んでくるから遅くなるって
   
そんなウソ言ってどうするってのさ

   
ぬぉっ でた キャッツンダンス

   
こうしてオヤジに「呪い」が放たれるのだが・・・・

   
多分、そのおまじないは、効かないと思うよ?

   
・・・・・・・・・・



ところで、実は逃げたおしていたのだが、
とうとう今年ももらってしまいましてね  いっぱいもらった
   

筍だよ
   
そう。 孟宗だってさ。

   
そうなの。デカいの

   
さぁ


読者の皆さんに分かりやすくお見せすると・・・・
   
こんな感じのデカさなのである

   
ちょうど分かりやすい比較対象物かと思って


ま、これだけまるまるとデカく育っちゃ、
アクが強くて、あんまり旨くないかもしれないね
   
・・・・・・・・


じゃ、ちょうど新聞紙も敷いてあるし、
ココで皮剥いちゃうから、あっちへ行っててくれる?
   
・・・・・・・・・・



そんな今夜の夕飯は、
   
土鍋で炊いて、おにぎりにぎにぎ

たまに作り方を聞かれるのだが、
フツーに俵に握ってるだけです

それから・・・・・
   
オヤジがいるとなかなか食べられない納豆  オヤジはあまり好きでない


実は今夜、例の「カルタ」の最終原稿が
手直し無しで一発通過しましてね。

長かった・・・・・

なんかこぉ、楽しみが終わった寂しさ、達成感、
責任が無くなった軽さ・・・・・

ま、そんなワケで、
今夜は祝い酒を呑ませていただきます


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   皮の厚い柑橘の皮むきにお勧めでございます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~



ついつい苦難に打ち負けて、「無難」に逃げようとするわたしを
指摘し、導いてくださった、担当のDさんに感謝です
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ひきずる毛皮。 | トップ | おっさんがオヤジで充電中。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまで~す (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-13 21:29:54
まめちんカルタ、あたしは楽しみに待ってるだけ
だけど・・・
窓際さんは、大変なこともあったはず。
いつも楽しませてもらって、ありがとうです
まめち~ん、ママンと一緒に祝い酒をどう?

筍・・・ついに貰っちゃいましたかぁ~?
どうせなら、茹でたものを~なんてね
でも、まめちんと比べると大きさがよく分かるわ

おとぉはんが早く帰って来てくれますように~
でたっ (にまめ)
2010-04-13 22:28:00
おねがい、おねがいと、筍。大きな筍・・・うちじゃ入る鍋がありませ~んやっぱり茹でたのを頂きたいねぇ←アツカマシイ
かるた・・・もう終わっちゃうんだ。窓際さん、長い事、ご苦労さまです今夜はひとりで祝い酒??でっかいボディで話題を提供したまめちんには花ささみ?おやじどのは・・・?
最期の最後まで楽しみに待っています。
単独で~? (ネボスケ)
2010-04-13 22:30:25
おにぎり握ってあるってことは
このアサツキいっぱいの納豆は
そのままこれだけで食べるの?

白いご飯にのっけたり、オクラとネバネバつながりで
食べたりしないんだ~

まめちんのおまじない効くといいね~

平蔵さん
まめちんの幸せいっぱいの日常を見てるから
ノラねこ親子のようすが切なくてたまらんです
ふだんは「ちくしょー」とか言ってるけど
ホントはすっごくやさしいお姉さんだったりして
Unknown (まいめろにゃん )
2010-04-13 22:32:25
まめちゃん、今日もまゆ毛が、最高です。

ポチ、ポチ。
お疲れさまでした! (ぽんぽこゆかぽん)
2010-04-13 22:38:31
ほっと一息ですね♪

まめちんと二人で祝い酒(´∀`)おめでとうごじゃいます\(^O^)/

縦になったまめちんのよこにタケノコ置いたら、まめちんが2人になっちゃいそう(≧∀≦)ビックなタケノコですね!

先っぽをワサビ醤油で食べると旨いですよね~

納豆ウチでは、超細かいきざみ納豆がお気に入りです!

明朝のずらっとね~を楽しみにしてますニャ♪
たけのこ (たにまり)
2010-04-13 23:02:05
凄いタケノコですね(@@;)
こんなに大きいのは初めて見ました。
どんな竹林で育ったのか・・・
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-13 23:04:47
眉毛があるせいかもしれないけど、一枚目と二枚目の表情の違いがすごいわっ!!
窓際さんが言ってる事をホントに理解してるのね~。

たけのこデカッ!?
まめちんと同じくらいだね!!
皮むきむきしたら、どれくらいなんだろう?

かるた製作お疲れさまでした。
4ママちゃんさんのおっしゃる通り、大変だったと思います。
あ~ついに終わってしまうのかぁ…。
ら~ぶ (サッチー)
2010-04-14 00:37:06
出たキャッツダンス。
キャッツダンス、ら~ぶ!
Unknown (お疲れ様でした)
2010-04-14 08:40:41
キャッツンダンス、昨日動画を初めて見ました!
何を思って踊ってるんでしょうかね?
すごく可愛かった

筍でかいですねー
調理するのも大変そう・・・。
でかいとアクが強くなるもんなんですね?

カルタ制作お疲れ様でした^^
仕事に家事に呑みにと、忙しい中大変でしたね
お陰様でとても楽しませていただいてます
キャッツダンスかわいい! (シエルまま)
2010-04-14 08:50:15
実をいうと川柳カルタを見て窓際さんと
まめちんの大ファンになった私
最後ですか、ご苦労様でした。
まめちんも役者ですが、おもろい川柳にできる
窓際さんは天才だ!
筍はデカイですねぇ~、本当に比較対照が良い
このブログのおかげで毎日楽しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。