でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

重いけどしやわせ。

2011年12月11日 21時42分01秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・・。

例の「リリエンベルグ」から取り寄せたクッキーをいただきながら紅茶を飲んでいると
まめじろうが見上げてくるのである

「なんか用かい?」と訊ねても、黙って見あげてくるまめじろう。

「遊んでほしいの?」と、リボンを振ってやるも、いまいちノってこない。

ま、試しにやってみるかと、ふんっと抱き上げてみると・・・・・
   
あの・・・・・

   
居ついちゃった



まめちん?
   

おかぁさんに乗るなんて、珍しいコトもあるもんだね
   

それじゃ、せっかくのご厚意だから、ありがたく受けとっておこうかな
   
それにしても・・・・・


たまにあぁやって無言で見上げてくるまめじろう。

あれってやっぱ、“充電”させて欲しいって、言ってきてるワケ?
   

じゃぁ、なんで乗って来たのさ
   
・・・・・・・・・・・・


ま、まめさんが見上げてくるときは
遊んで欲しいかメシが欲しいときぐらいで
それ以外で見上げてくるときは
“充電”しようかどうしようかと、逡巡してる時なのだろう

大概は、乗せても逃げて行くんですけどね



で? 充電はできてますか?
   
あぁ、そう

   
ヒトに抱かれながら、別のオトコのことを考えるなんてひどいヤロウだが・・・

ま、せっかくのコトなんで・・・・
   
記念写真、バシバシ撮っといた



結局、15分ほどで突然飛び下り、
   
メシを食いに行っちゃいましたけどね



で、そんな今夜の夕飯は・・・・
   
実はオヤジが“田舎の付き合い”ってのに行っているので
帰ってきたら小腹が減っているかもしれないと、1合半炊いておにぎり

   
あとは昨日のケンタの残りをチンして、

   
冷凍庫のギョウザを焼いて食べますた



ところで・・・・・

そんな一見、
愛のある夜だったように見えるが実際は大騒ぎで・・・

おにぎりをにぎろうと、手にごはんを乗せた瞬間
   
いや、実はこの写真、なんでトイレの屋根が付いてないかと言うと
コトはそう単純ではなかった


たまたまシステムトイレが出てましてね。
うんにょがやわいまめさんは、スノコの目に詰まるため、
システムトイレでのおっきい方はご法度なのである

で、慌てていったん入ったシステムトイレから無理やり出てもらい
入れなおした普通のトイレで、屋根を付ける間も無く・・・・
   
トイレの交換が間に合ってよかった

ま、そんな直後に
握ったおにぎりだったのである
  帰ったらオヤジに食わせてあげよう

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
          お手数ですが、押していただけると励みになります



       コード類を束ねるのに、とっても便利っす
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ヘンなカラダ。 | トップ | 掃除しながら恐怖刺激。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー・・・ (平蔵)
2011-12-11 21:48:57
『直後に握ったおにぎり』とか
余計なことは言わなくていいです
Unknown (もぇ)
2011-12-11 22:15:19
知らぬが仏、と昔からいいます…
らぶらぶ〓 (れぼこ)
2011-12-11 22:18:38
こんな記事見せられちゃ、ブログタイトル変更してもらわなくちゃいけなくなっちゃう
まめちんがお膝に乗ってきてくれるシヤワセ…いいなぁ

まぁそのあとのウ○コの話題は置いといて…
うひゃひゃ(≧∇≦) (ちえ)
2011-12-11 22:31:18
(≧∇≦)あー すべてがおもろすぎる
使い分けると! (tamapi)
2011-12-11 23:18:25
お二つのトイレを又にかける猫!で
よろしいでしょうか?
すみません、せっかくの充電よりトイレ話で・・
えーと (王子のばあや)
2011-12-12 05:48:16
黙って食わせよう。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-12 09:35:32
キャハハハ♪

最後にオチがあるのが窓際さんらしい(笑)


まめちん、たまに窓際さんに甘えたくなるのね~。

迷ってるとこが可愛い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。