でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

頼むから眠らせてくれ。

2007年05月01日 09時36分18秒 | まめじろうな日々
たまに拉致しても
そのまま居ついてくれるコトがある。
   
居つくときと、逃げるときの、
ココロの違いが分からない

   
そういや今朝方4時すぎ、
コイツの飛び起きる音と気配で起こされた。

見ると、収納ケースの下を
必死で覗きこんでいる。

虫でもいたのか?!

   
結局、眠くて体が動かなかったが、
その後もウロウロごそごそされて眠れない


朝、収納ケースの下を覗いて見たが
特に異常も無いし・・・・。
何と戦っていたのやら

そういやおたまちゃんは?
   
ちびたまちゃん、またもや行方不明

   
やっぱ寝室に入れるの、やめた方がいいんだろな



そういや、何日か前にコレ、貰ってた。
   
水煮済みタケノコ

とりあえず水を替えながら冷蔵庫に保管していたのだが、
今夜あたり食っちまわないとな

タケノコづくし、やってみるか。     できるのか?









 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー    乾燥機開けたら洗濯物。これ、いつから入ってたんだ?


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 本日の走行距離、300キロ。 | トップ | 【酒】への思いを熱く語る。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロン)
2007-05-01 10:02:23
眠れない、わかります。うちのアメショもわたしが右を向くと右、左に寝返りを打つと左に。お互い翌日仕事にならない(つまりふたりとも寝たっきり)で今は泣く泣く家庭内別居です。だから鳴いているとすぐに飛んでいくことになるのですが。でも夫がアメショのじっとり目に負けて連れてきてしまうことも。
おかげで安眠できてますよ。
頑張って~ (nonko)
2007-05-01 10:14:44
その気持ち分かりますとも!!
朝になると、ど~したものかと家族会議。
眠れなかった方がわめきます。
でも・・・結局又一緒に寝るのですが・・・(笑)
可愛い家族ですので!!
頑張ってください。
おたまちゃんが・・・ (月)
2007-05-01 11:22:16
収納ケースの下にいるのかも・・・w

久々コメントでした~(゜∀゜)でも毎日チェック来てますよ♪
まめじろうくんのぶぅぶぅをぜひ動画で!!!

たけのこづくし…今から楽しみです★
Unknown (可愛げない猫の飼い主)
2007-05-01 11:29:09
今は実家の母が面倒みておりますが、たまに留守番頼まれていくと必ず午前4時半に起こされます。
おきてくるまで啼き続けそれでも無視していると今度は実力行使で布団の上にどーんとのっかてきます。
これがまた重くてびっくりするんです。
ほんと頭来ますよ!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-01 12:40:18
《エプロンさんへ》
やっぱり家庭内別居を選択してますか
ウチも最初は別居してたんですけどね~。
やっぱエアコン、付いてる部屋に入れてやった方がよかろうと、
いつの間にか一緒に寝ることに
朝まで起こされないで熟睡できた試し無いです







《nonkoさんへ》
そうなんですよね~
朝起きると「今夜こそ一緒に寝ない!」って思うんですが
やっぱ夜になると
放置するのは気の毒かなぁなんて
昼間寝てるぶん、
夜、眠れないなんて
許せないわ







《月さんへ》
ぶぅぶぅ、動画で撮りたいんですけど
側にいるとうるさいぐらいなのに
撮ると案外音がちっさいんですよね
やっぱこのキャメラじゃムリ?

たけのこ・・・
買い物行きたいけど
めんどうで動けないでいます







《可愛げない猫の飼い主さんへ》
ウチも要求を聞き入れるまで鳴いてますね~。
も、うるさいうるさい。
あったまにきて一喝すると止みますが
やっぱりその後はのしかかってきます
都合のいいときは足音も消せるくせに、
そういう時はどたどたと
ふとんの周りを歩き回るんですよね~。
Unknown (くろ子)
2007-05-01 12:56:52
くろ子ん家も 一緒に寝ています。
ドスッと ジャンプして 布団の上に乗るので
目ーーーが 覚めます。(涙)
最悪なことは 何かを見つけては 階段の上から
落とすんです。(大涙)
この間は なにかの部品だった・・・
夜中に カラカラカラカラ・・うるさい!!だよ。
まめじろうくんも 何かを 見つけたんだね。
う~ん 人間には 見えないものかな?
おっ (りんまま)
2007-05-01 13:26:23
たけのこづくし画像、
期待してまっせ!

木の芽味噌和えがいい~♪
Unknown (咲ちゃん)
2007-05-01 13:47:26
始めまして何時も楽しみに訪問させてもらってます。私の住む宮崎ではもう筍の季節終わりです。
面倒だけど細く刻んで 金平にすると御摘みにいいですよ味は薄めに しあげに削り節をまぶして出来上がり お試しあれ ^^ 又訪問させて下さいね。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-01 22:50:41
《くろ子さんへ》
爆笑。
そりゃ迷惑ですよね
夜間熟睡させるために
日中、寝るのを妨害し続けたコトありますが
やっぱムリですね~

今夜こそ熟睡したいもんです







《りんままさんへ》
また難しいコトを
木の芽味噌なんて
作ったコトねぇよ
いっつも貰ってくるな
でも、今夜もいい肴、作れたよ







《咲ちゃんへ》
いらっしゃいませ~
ようこそお越し下さいました

今夜のタケノコ、
きんぴらのアイデア、いただきましたよ~
ありがとうです~
え?
ちっともきんぴらじゃねぇ?
ま、細かいコトは気にせず

まともにきんぴらなんか
作ったこと無いんですよ
Unknown (てい)
2007-05-01 23:15:37
はじめまして。かな。
うちはワンルームなんで、家庭内別居もできません。

お互いが幸せになるには、昼寝するに限ります。

なぜか7時半ごろから14時くらいまではピクリとも動かず寝ています。

って、会社行かなきゃならないんですけどね。

ではまた!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。