でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコとオヤジの攻防。

2007年01月13日 09時30分55秒 | まめじろうな日々

今朝は寒いっすね。
   
触られるのはキライだけど人恋しいまめじろうは、
今日もわたしの側にいる。
わたしのコトがキライなら、自宅に帰るかソファーに行けよ



朝、オヤジがふとんを上げ始める。

まめじろう、気配を感じてダッシュ
   
オヤジ:まめちんどかないからふとん、上げといてね。
ふざけるな

   
あぁ、そうかい

関わってるヒマは無いので無視。

しばらくすると、まめじろう、窓からチェックチェック、スタート。

すかさずふとんを片付け始めるオヤジ。

まめ~、おとぉさん、ふとんあげてるよ~。

なんやて

こいつ、マジで言葉が分かるのか?
慌てて戻るが時すでに遅し。 やーい、ばーか、ばーか。
   
ボクが使うって言うてたんに

   
なんでふとんにこだわるんだろ?
まさかネコ1匹のために電気毛布も入れといてくれるとでも?

バカじゃねーの?



ところで・・・・
miyayaさんちの動画でジャム男はんが氷をあさってる。
それを観てたら・・・・
   
なんの音やっ!!

突然起きやがった
耳元でケータイ鳴ってもここまで反応しないよ。
ネコ族って、ホント、ガサガサって音が好きでしょうがないんだな




着々パリ旅行記更新中です
投票ポチぽちポチ、たくさんいただけて感謝感激でございます





          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    さ、アイロンかけるか・・・・。めんどくせっ。


     安くて旨いスパークリング。お勧め

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 今夜はコレでヤってます。 | トップ | あほボケまぬけ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマシマのが (斉藤)
2007-01-13 11:00:36
電気毛布?
うちも欲しいなぁ~

昨夜は、スパークリングワインたった1本で撃沈でした。
斉藤さんへ (窓際)
2007-01-13 11:34:22
電気毛布です
3千円ちょっとでありますよ。
やっぱぬくぬくでサイコーです

1本で撃沈なんて
睡眠不足とか?
Unknown (miumiu)
2007-01-13 11:47:18
まめちゃん布団で寝るのが定着したんだね
猫って自分に都合のいい言葉って覚えるのかも
うちのマロなんか「寝るよ」って言ったら昼夜問わず、私の部屋の前に走っていきますよ

窓際さん「あみねこ」抽選結果でました!
見に来てね
Unknown (miyaya)
2007-01-13 11:58:40
いい人ぶりっこオヤジちゃん
そんなにまめじろうに嫌われたくないんですか???
ジャム男と一緒だな・・・

まめじろう!
うちに来ればずっとフトンの上でネンネしてていいゾー!
氷遊びもさせたげる!
メシは勝手に戸棚あけて食いたいだけ食ってくれ~。

どう?魅力的なお誘いでしょ???
Unknown (ウリ)
2007-01-13 12:42:15
うーん、寒いですなー。冷え性なんで冬は辛いかといって、夏も辛い。どっちもいやだーうちのフーもですね触られるのめっちゃいやがりますよ。背中をなでようとしただけで、どっかいっちゃいます
昨日、本屋でもやしもん4巻みつけましたよ。でも、1~3がない。で、レンタルのとこ見にいったら全部借りられてた早く読みたいよー。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-13 12:44:13
《miumiuさんへ》
早速いそいそ訪ねたら・・・・
図書館で「名づけ方辞典」借りてこなきゃ
それとも親御さんに決めてもらおうか?

ごめんね、ブライアン。
とぼけてるとか寝ぼけてるとか
いつも悪口言って

確かにウチは「ごはん」だけ
キチンと覚えてるな




《miyayaさんへ》
嫌われたくないそうですよ。
平気でそぉ言ってのけます

勝手に開けていい・・・・
ドキン嬢と食い放題っすな。
ふたりでぶくぶく

じゃ、わたしも横でぐびぐび
ウリさんへ (窓際)
2007-01-13 12:47:51
自分からくっついてくるネコが羨ましいですよね。
先代はどうでした?
実家に預けた時も、
「この子は触りたいけど触られたくないんやな~」
って言われてました

『もやしもん』、わたしは好きですね~。
ちなみに4巻、片付けたいけど
1~3巻をどこにしまったかが分からない
午前中ガサガサしてました。
結局見つからず、その辺に突っ込んじまった。
やれやれ。
Unknown (mika)
2007-01-13 13:23:54
うちも布団上げようとすると
わざわざ乗っかってくるよ
やっぱ言葉わかるんだよ。
「寝るよ」って言うとワンちゃんみたいに
走ってくるよ
Unknown (キキ母)
2007-01-13 16:28:08
まめじろうくんかわいい
うちのキキ嬢は何㌔なんやろう??
今晩はかってみま~す

キキもひざの上に乗ってるとき、私が仕事にでかけるからキキをどけようとすると必死に爪ゼンカイにしておりまいとします!行くなといわんばかりに
Unknown (ヒロオト)
2007-01-13 18:43:56
まめちゃん、触られるの嫌いなんですね~
ちょっと寂しいですね。
そうそう、時々猫って人の言葉わかってるんじゃないかと思うときがあります。
わかっていて知らないフリをしてるだけなのかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。