でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

その舌、何センチ?

2010年09月06日 13時41分44秒 | まめじろうな日々

昼休み。
   

今日も、目すら開けずに寝っぱなしのまめじろう。
   

まぁ、ひとりで退屈しながら留守番されるより、
   
寝っぱなしの方が、安心ではあるが・・・・


しかしねぇ・・・・
   

家人が帰ったときぐらいは、起きようよ~
   

まめちん?
   
起きたか?

   
・・・・・・・

   
ま、これがネコと暮らすってコトか



ところで、そんな今日のランチはコレ食べた。
   
昨日、街のパン屋で買ってきたパン。  焦がしちゃったけど

さすが街のパン屋だ。
ショソン・オ・ポムが、パリサクで旨いのなんの  アップルパイ



ところで、寝っぱなしの写真しか無いのは寂しいので・・・


偶然撮れた、おまけの1枚。
   
むちゃくちゃ長いね

   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   夜間・室内の撮影も 軽くて便利なマイクロ一眼


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 問題は、複数あるワケで・・・。 | トップ | 意識不明で爆睡。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-06 13:54:31
ほんとだぁ~ながっ
鼻の上をぺろりんって舐めるのは見たことあるけど
まさか、そんなに長いなんて~
一体何センチなの~?まめちんのタンは

ショソン・オ・ポム・・・
オサレなネーミングのパン・・・
そして、こんがり美味しそう~
あたし、トーストでも焦げかけが好きよ
こんにちは★ (朧月夜)
2010-09-06 14:10:24
まめちゃん
どんなワケで、こんなに長い舌?

パンが美味しそう!
窓際さんは、何時も必ずトースターで焼いてますよね!?
やっぱり、その方が美味しい?
私は、レンジでチン! ←よーするに、面倒くさい…。

Unknown (atom&mey )
2010-09-06 14:10:57
ま・まめちん舌が(笑)・・・家のにゃんずがシナイ仕草をしてくれて~たまらないっす
Unknown (たろさん)
2010-09-06 14:17:40
凄い!
決定的瞬間の写真!
なにやってたんでしょ?
長~~~ぃ舌 (ムックのお母ちゃん)
2010-09-06 14:42:46
おまめちゃん
何して・・・長~ぃ舌
欠伸の途中にしちゃ曲がってるし。

パン屋さんで、余り名前を気にして買ったことないもんで・・・知らなんだ。
アップルパイは、大好物(欲張りや)ケーキの生クリームが最近、キツゥなってきて和菓子が多いけどアップルパイは別、紅玉でなかったらあかん。オカンもパンの買い置きあるのに昨日ドンクとタカキベーカリーで重ね買い、朝からパン腹で昼は551の豚まん・・・個数は言えなヒ。
Unknown (ラムネ)
2010-09-06 15:13:32
まめちんの舌なが~い!!
びっくりしました!

すごい写真ですね!(^^)!
私は一昨日デジイチを手にしたばかりで
いま写真を撮りまくって練習しています♪

それにしても、おしゃれな名前のアップルパイとっても美味しそうですね。
食べたーい!
ながっ (nao-nao)
2010-09-06 15:22:02
デメルのチョコも(猫舌の形)
忠実に長さを再現してるってことか

そういや、短い舌だと自分のおけちゅにも
届かないもんね~

便利に出来てるもんだなぁ・・
寝すぎ・・・かな (れおすけ)
2010-09-06 15:34:21
家の猫も、昼間はきっと
寝っぱなしなんだろうけど、
私が帰ってくると、飛び起きて
お迎えをしてくれます。

まめちん、熟睡しすぎ???
なが~ (シエルまま)
2010-09-06 15:59:45
よく激写できましたね~さすが!
でも、本当にこんなに長いのか
初めて見ました。
感激
べろ~んしてても、まめちんは
かわゆいっす!!
Unknown (ぐず)
2010-09-06 18:22:51
めっちゃ

長っ!!

まめちんの舌♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。