でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちったぁ動いていたようで・・・・。

2011年05月11日 21時35分15秒 | まめじろうな日々


夕方、帰宅すると・・・・
   
ちったぁ起きて、動いていたようである


まめち~ん
   
ただいま ママンが帰ったよ?

ちゃんとお昼ごはん、食べたんだね
   

さぁ、お2階から下りておいで
   
ばかぁっ



そんな今夜の夕飯は・・・・
   
大好物の、ポテトコロッケ~っ

   
そっ 頼み込んで“おふくろの味”を、送ってもらったのである


長い時間をかけて、じっくりとトースターで炙り・・・
   
コレ、マジで大好物なのである


具は、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン。
   
あぁ、旨かった シヤワセだった



ところで、今日はオヤジがこんなの買ってきてくれた。
   
キャメラからパソコンへ画像を取り込むための
カードリーダー

   
どう考えても、最近のCFカードの画像消失は
カードリーダー側に不具合が出ているとしか思えなくてね。

オヤジに頼んで、街の電器屋で買ってきてもらったのである。
     持ってないけど、SDXC対応

それにしても・・・
ずいぶんかわいらしい色を選んで買ってきたもんだな


で、実際にデータの取り込みをやってみたのだが・・・・

何年も使い続けた前のカードリーダと違って

も、早いのなんの
   
たいした値段でもないのに、さっさと買い替えればよかったぜ


これでデータの消失も、無くなれば助かるんだけどな
   
何やっても、怒らないネコなのである

               参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


      えぇ、もぉ、使いやすさじゃ、最高のモップでございます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« こんな日もあったりする。 | トップ | ふたりでひとつ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ! (スーパーももちゃん)
2011-05-11 21:44:02
窓際さん、こんばんは。

手間がかかるけど、手作りコロッケほどおいしいものはありません。

私だったら太巻きとお稲荷さんかな。
起っきしてたの~? (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-11 21:47:27
それは良かったぁ~ご飯食べてくれてて安心したよ

まめちんの大好きなおばぁちゃんの手作りコロッケ
いつ見ても美味しそうなんだよね~
母の愛・・・ありがたいものですね

カードリーダーっていうの、持ってないからアレだけど
その色、可愛い
そして、それを買ってきてくれたおとぉはんも可愛い
まめちんにも似合ってるし~
Unknown (たいたい)
2011-05-11 21:54:06
こりゃ~スグレ物だわねぇ!!

こーゆーコロッケ
どわい好き~♪
まめさんて (トラのかあちゃん)
2011-05-11 22:07:14
ご飯残すことあるんですねー。
順調に維持しているウエイトが
減ったりするんじゃないかと心配…

というか
それだけ
動かなかったってことかしら?
Unknown (まいめろにゃん)
2011-05-11 22:27:12
CFカードに、カードリーダー?
私にない物ばかりです。
しあわせの日 (にまめ)
2011-05-11 23:08:15
おかぁさまからのうまうまな『コロッケ』
おとぅはんからかわいい『ピンクのカードリーダー』
何されても動じないにゃんこ
家族に愛されてる窓際さん
えっ?ラディッシュ切っただけ??
ワタクシ、自慢じゃないけどコロッケは買います。
Unknown (ふちゃみん)
2011-05-11 23:58:16
あ~コロッケいいな♪

そうゆう昔ながらの細かい衣のコロッケは最近スーパーにもお肉屋さんにもない…。

窓際さんのお母様のような細かい衣のコロッケが好きです。


かわいらしい色、そりゃ~、お父さんは窓際さんに合わせて選んだに決まってますよ☆

(爆爆) (ももねこじゃん)
2011-05-12 00:10:55

どーしよー

猪首発言に笑いが止まらない!!

ひっさびさに聞いた気がする響き……

カードリーダー (椎名)
2011-05-12 03:26:42
たいした値段でもない といえば・・・
今職場で使ってるやつがね、
SDカード専用なんですけど
この上なくお役立ちのスグレモノです。

偶然100均で見つけたときに
何とな~く買った自分を、
その時に戻って誉めてやりたいほど

うちの母、コロッケなんて
作ってくれたことないなぁ。。。

久しぶりだ (王子のばあや)
2011-05-12 05:33:29
窓際さんのお母様のお手製コロッケ、
久々に出ましたね。宅配便でコロッケを
送ってしまうところが、母の愛情ですよね。
初めて具を説明していただいたような。。。
そっか、ピーマンが入るんですね。

画像の消失、直りますように。ついでに
異次元に行っちゃった画像がなんかの弾みで
帰って来るといいなぁ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。