でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

朝からジャマ。とにかくジャマ。

2011年06月07日 09時41分42秒 | まめじろうな日々


朝・・・・水仕事をしていると、
   

なんか・・・・用かな?
   
うんうん、分かってる。

分かってるけど、もぉちょっと待ってね?
   
・・・・・・・・・・


まめちん?
おかぁさんは今、ご用事をやってるの。
だからもうちょっと待ってくれる?

おかぁさんの話、分かったかな?
   
・・・・・・・・・・


昨日の呑み散らかしのお片付けをしないと
作業スペースが無いんだよ
   
そうそう。 だからもうちょっと待ってくれるかな?

   
聞けよ ヒトの話を



で、朝ごはんを食べ終わったじろうさん。
   

まだ掃除機をかけていないテーブルの下で・・・・
   
あそこ・・・・ホコリがふきだまってて、きちゃないんだけどな


ねぇ、まめちん? 伸びるならイスの上にしてよ
   

だってソコ、まめちんの毛が、ふわコロと吹きだまってるんだよ?
毛だらけになるじゃない
   
・・・・・・・・・・・・

   
あの・・・・まめちん?   

   
だから頼むから、聞けよ ヒトの話を

   
朝からジャマなネコなのである

ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     やっぱカバー取外し可能が便利っすな


ぐずさんとまめさんのコラボ企画
 参加してな!  チャリティ企画実施中デス

まめさんの缶バッチ×2+ぐずさんちのお肌ぷるぷるコラーゲン+ちょっと応援、
以上3点セットです
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ちったぁ動いていたらしい。 | トップ | だって、垂れてたもんですか... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んもう~ (れおすけ)
2011-06-07 09:51:12
まめちんのお腹、可愛いすぎる

人の話を聞かないところも大好き
惜しい・・・ (にまめ)
2011-06-07 10:05:12
窓際さんのくつしたの柄がちゃんと写ってなかった・・・
まめちんっ!いかにも聞く耳を持たないぞって態度よくないなぁ~
にゃんこさまって微妙に先回りして邪魔するもんですよねぇ・・・そんなこともうらやましいぜ
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-06-07 10:28:08
まめちんは、アメリカ人だから~
英語で話せば分かるかな?
いやいや、あんなに流暢な関西弁しゃべるんだから
分からんことはないなぁ・・・
こと『ごはん』になれば、聞く耳持たないタイプなのね

テーブルの下で、上手いことアゴ枕して寝てるぅ~
そして今日も、その真っ白なぽってりに釘付けよっ
ぷぷっ (acco)
2011-06-07 10:34:13
まめさん

ひげが生えてるとこ

お口元が膨らんでる

ご機嫌だったんですね

なんか喋ってる様な猫の顔

今朝も癒されました
はじめまして (やまと)
2011-06-07 11:03:41
まめちんチェックが日課になって数年経ちますが、
はじめてコメントいたします。
ここで聞くよなことではないのですが、
どうしても教えて欲しくて…

最後のお薦め商品のところで、以前、洋服の糸始末(出てきた糸を中に押し込む)できる棒のような商品を紹介していませんでしたでしょうか?
あれが欲しいのだけど、検索の仕方がわからず、どうしても見つけられないんです。
記憶が間違っていなければ、教えてもらえませんか?

はじめまして (かがりん)
2011-06-07 12:01:18
毎日かかさず拝見しています。
まめちんの大ファンでございま~すデス。
そのご家族ぶりも好きっす
我が家にはアメショにゃんずがいます。
キャプションの入れ方をちっとマネしたいのですが…中々ウマくいかんのです。
我が家のにゃんずにも見てやってくらさ~い。


おはようございます~ (王子のばあや)
2011-06-07 12:09:15
まめじろうサンは にゃんこだから
ヒトの話は聞かないですよね。
ウチの子も全然聞いちゃいないですよ。

それでも「くふぅ~」のお顔とぽってりな
白いお腹を見るだけで、嬉しくなります。
まめじろうサンは寝姿がいい!
とっても癒し系(*≧∀≦*) (りぃ)
2011-06-07 12:14:55
まめちゃんにスマホから会えてめっちゃ幸せです(~▽~@)♪♪♪
こんにちわぁ~ (おきなわ娘)
2011-06-07 12:18:59
本当に、かわいいおひげチャン

まめさんお掃除の邪魔して聞く耳もたーんてな感じも右モフモフの手もくふぅ~とする顔に癒されます
Unknown (ふちゃみん)
2011-06-07 12:35:14
白いお腹が光って見える!!

床の反射のせいかな?


そういえば、最近窓際さんの靴下があまり写ってないですね~。

まめちんとキャラクター靴下のバトルもないねぇ…。

あれ、結構楽しいのにな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。