でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

トイレの後で恐縮ですが・・・。

2006年10月12日 16時18分20秒 | 関係ない話

枝豆、山ほどもらっちゃった
   
無農薬ですよ~

しかし、休耕田に大豆植えてるのをよく見かけますが、
種まいたら最後まで放置ってイメージあるけど、
やっぱなかなか難しいみたい。
豆はこぶりでカラも多い・・・

いえいえ、ゼイタク言ってはいけません。
今夜も安全・ヘルシーでおいしい酒の肴ゲットです

じゃ、ヘタとってゴシゴシ洗って産毛を落とします。
   
枝ごとくれなくてよかったよ だってはずすのめんどー。たすかったぁ!

さ、できましたよ~
   
みなさん、つまみにいらっしゃ~い


          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   他においしい食べ方あったら教えてください。
                  あ、豆ごはんは苦手です・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« きちゃない話ですが・・・。 | トップ | 生クリームがいいそうで・・・。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2006-10-12 16:21:53
わぁ~枝豆だぁ。

やっぱり枝豆と言えば「ずんだ」でしょ

ずんだ餅が食べたい・・・
miumiuさんへ (窓際)
2006-10-12 16:25:38
きゃ~さすが地元

わたしも真っ先に思いつきましたよ。

しかもmiumiuさんとセットで
Unknown (miumiu)
2006-10-12 16:39:00
ミキサーで軽く砕いて砂糖いれるだけだし簡単かなぁなんて思ったので。冷凍にも出来るし。白玉団子に合わせてもいいかも

さっき、miyayaさんのとこで窓際さんのトコに書き込みできないって人がいましたけど・・・。
miumiuさんへ (窓際)
2006-10-12 18:45:51
あ、それだけでいいんですか

オヤジが好きだから作ってやろうかな?

家庭では白玉が簡単でいいですね



ホントだ

よく見てますね。

今、miyayaさんち、再チェックしてきました

そういや昨日、サーバーが動かない時間帯がったような・・・

昨日飲みすぎたんで記憶があいまい・・・

あとでこっちから襲撃かけてみます~
Unknown (miumiu)
2006-10-12 19:26:45
「ずんだ」の補足です。

水も加減をみて入れてくださいね。

頑張ってくださいね
miumiuさんへ (窓際)
2006-10-12 20:28:54
ラジャ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。