でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族の習慣。

2014年10月18日 15時03分10秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところでコレ、先日撮れた写真なのだが・・・・
  
朝の行事をすべて終了したまめじろうさん・・・・・。  メシとトイレ

  
彼は午前中はソファーで過ごすと、決めているそうでしてね



わたし:「オヤジぃ~ まめやん、困ってるぞ

オヤジ:「あぁ、ごめんごめん
  
慌てて席を譲るオヤジ。

  

  

  
・・・・・・・・・・・



オヤジ:「せっかくおとぉさんが座ってたのに
  
オヤジ:「他にも寝るとこ、いっぱいあるでしょ?

  
オヤジ:「おとぉさんが先に座ってたんですよ?」

  
・・・・・・・・・・・・・



さっさとどかないと
噛みついてまで追い払う時もあるほどで・・・・・
  
なんでそんなにソコに執着するワケ?

  
お日様が入ってるから・・・とかなら分かるけど
雨の日でもソコで寝たがるよね?

ちょっとみんなに分かるように、理由を語って聞かせてみてよ
  
・・・・・・・・・・・

  
こんなおっさん、なのである




あ、そんな二日酔いの今日のランチはコレ食べた
  
わっぱに入れておくと、おひつ効果で美味しいです

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        お味噌汁はこのお椀デス
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クサいのがスキ! | トップ | かきまわした後、焼いてくる。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界で一番 偉いのは。。。 (王子のばあや)
2014-10-18 15:18:40
にゃんこは みんな 世界で一番
偉いのは自分だと 思ってるらしい。
だから、理由を訊いても無駄だよ。

ある日突然 気が変わって、今までの
お休み場所には 見向きもしないとか
よくあることじゃん。

それにしても、にゃんこが しっぽの
先だけ ふりふり ってする時って、
な~んか 企んでるように見えるんだな。
Unknown (abc)
2014-10-18 16:29:17
いつも、いしそうなおにぎり。
わぁ~♪ (MARlKO)
2014-10-18 17:35:53
美味しそうな、お結びだなぁ(⌒‐⌒)
おひつ効果ね、なるほど。。
へぇーー (このぴ)
2014-10-18 20:17:09
まめちん、そーゆー時はおとーはんの上には乗らないんだね。
不思議だね。
窓際さんが助言しなかったら、まぁーもうちょっと待つか!ってな雰囲気もあったね。笑
おとーはんにパンチはしないんね。

また影響されて…おにぎり握ってもーたがなぁー(^◇^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。