でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クサいのがスキ!

2014年10月18日 10時13分28秒 | メシの話。


ところで昨夜は・・・・
  
こんなん買ってきてありまして。

  
フランスはドイツと国境の、アルザス地方のチーズ

  
そう またチーズ

  
ウォッシュタイプのチーズだそうで・・・・

  
なんて旨そうな断面

  
あ、来たのね

  
うん、そうそう。こないだの食べ残しがちょこっとね

  
どうです?美味しそうでしょ

  
食いつきそうな勢いでニオいちゃくったまめやんは・・・・・

  
さんざっぱら嗅いどいて
そりゃないだろう

  
よく言うぜ 納豆食ったクセに


あ、どちらへ?
  
・・・・・・・・・・・・





ま、そんなワケで昨夜は・・・・・
  
前回のチーズパーティの残りやらもイッタラに並べて

トースターで・・・・・
  
博多の名店『ア・ラ・メゾン』の「臭いチーズの炙り焼き」の真似~

    オーブンOKなんでとっても便利

    ワインはちょっといいヤツ。コレから1本。

なんか最近じゃ、チーズには白ワインって方が
よく見るようになってるんですよね~。 昔はなんでも赤でしたけどねぇ


ま、そんなワケで・・・・・
  
いひゃひゃひゃひゃひゃ~




サラダはね?水菜に冷凍庫にあった生ハム。
  
トリュフオイルをぶっかけて。

  
実は山ん中に、ちょっといいパン屋を見つけましてね 遠いけど

都会から帰って来た方が始めたようで・・・・ そういうの、結構多かったり ハズレも多いけどね
  
焼いたチーズはトロっと風味良く・・・・

  
なんでもっと早く
やんなかったんだろう?


さすが「ア・ラ・メゾン」の山田のおっちゃんだ
家でもこうやって食べりゃヨかったんだわ
  
「ボルディエ」のバターもたっぷり付けて・・・・・




おかげでもちろん

二日酔いデス

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    焼きチーズ、ごっついハマりまスた


    チーズ祭り、いかがっすか~?
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 彼は送電線。 | トップ | 家族の習慣。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっまそ (ノルウェーじゃん)
2014-10-18 11:05:03
焼きチーズも~クッサイチーズも白ワインにあうあう
クッサイほどチーズらしい感じがして大好き
家族には隔離されますが(笑)

窓際さんのチーズパーティー最高
二日酔いになりますね
Unknown (織波)
2014-10-18 11:16:37
うお~こりゃたまらん、嬉
私の大好きなウォッシュタイプ
今度私も焼いてみますね
今は白に合わせるのですか、私はやっぱり赤かな
「臭いチーズ」に赤を合わせると
鼻からワインのタンニンがふわっと出てくるのが大好きです
まあ~これでは怖いくらい飲んじゃいそうですね~
窓際さん、具合はいかがですか?今日はさすがに禁酒されますか?
こりゃ たまらん (王子のばあや)
2014-10-18 11:52:23
フォンデュばっかりで ちょっと
食傷気味だったのよね~。焼きチーズは
素敵だなぁ。

そういや4種類のチーズを 薄いピザ
生地に乗せて 焼いたヤツが あったわ。
うん、あれが かなり 近似値出すんじゃ
ないかしら。。。食べに行こっと。。。
パン屋さん (むぎむぎw)
2014-10-18 11:55:59
相変わらずかわいいまめさん。。
もうぅぅぅ・・・・。飼ってみたい。

丸いパンですが、なんだか椎茸刺さっているように見えます(@。@)
 (tarobe)
2014-10-18 12:14:21
や、山田のおっちゃん…

ちいず (ロシアン)
2014-10-18 12:33:56
わー期待通りのパーティーご報告!
ウオッシュたいぷちいずまだ食した事ないんですが、そうなんですねオーブンで暖めればいいんですね(^o^)
なんか豆ちん家、レストランみたい!
ちいずの香りで一杯ですね
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-18 13:29:26
嗅いでる!!嗅いでる!!

めっちゃ嗅いでる!!

まめちんって、にほい嗅いでる姿だけでも面白くて可愛いわ~♪
Unknown (ごーるど)
2014-10-18 16:45:57
グツグツ焼いたチーズ美味しそう~
(@ ̄ρ ̄@)
白ワインぐびぐび( ̄▽ ̄)
止まらなくなりそうな感じですね~

ウチはメッタに飲まないんですがm(__)m
わかりますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。