でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

要冷蔵?!

2009年01月18日 13時29分34秒 | 関係ない話
               応援ポチっといただけると嬉しいです。 ありがと!  めるしぃ


今日のランチは、お伊勢名物伊勢うどん

で、寒い玄関のラックに放置してあった袋を持ってくると・・・・
   

コレ、要冷蔵だったのか?




しかも、




賞味期限、切れてるよぅ




だけど、せっかく買ってきたお土産、
食わねば、もったいないじゃないか
   
コレね、わたしも初めて先日の伊勢旅行で食ったのだが、
たまり醤油ベースの黒いタレ。
でも、辛くなくて、けっこう旨いのである。

   
大丈夫だよ   きっと

   
麺は太くて、ふわふわな食感。
でもコシはちゃんとあるんですよ


伊勢うどん
なかなか珍しい、旨いうどんなのである



まめちん?
   
洗濯モノの下に座るのが好きだってコトは知ってるけど、
タイツに毛が付くから、くっつかないでくれる? 
                         せっかくネットに入れて洗ってるのに

   
はぁ? そんなコト言ってないよ

   
・・・・・・・・・


これからしばらく、ニャンだろうで遊んでやろうと思いまする



あ、そうそう。
今日はわざわざ炊飯器でお米を炊いて、
   
にぎってやった


今日も仕事のオヤジ殿。
夕方からまた新年会らしいので、
   
行く前に、食わせておこうと思いましてね。  空腹で呑むとまわるから


自分が食べたいってのが、一番の理由だけど 夕方までいくつ残るかナゾ


   ポチっと応援いただければ、更新の励みになりまする
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
          お手数ですが、押していただけると励みになります


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« オヤジの引力。 | トップ | 起きろ!動け!頼むぅぅぅぅっ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (そのみ)
2009-01-18 13:40:54
要冷蔵のモノ、しまい忘れる事、私もよくあります!買ってきてそのまま放置とか…

伊勢うどん美味しそうですね。太めですか?

食べたことないので、いつか食べたいものリストに追加しまーす。
伊勢うどん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-01-18 13:43:28
あたしは、まだ食べたことないけど~美味しそうだねっ
太くてふわふわな食感なのに~コシはあるんだぁ~!

洗濯物の下にいる時は遊びモードなんだもんね
おかぁはんの代わりにおねぇちゃんが遊んであげるよっ
飛行機乗っておいでぇ~
うちの子は、みんなホットカーペットの上で伸びきって
るよ

おにぎり・・・何個残ってるかしら~
窓際さんすてきっ (うだつ)
2009-01-18 13:57:58
なんか、こっちの方の食べ物紹介してくれてると、無条件に嬉しくなります
飛騨牛山盛り送るから紹介して~偽装じゃないヤツね

うちは要冷凍のチーズケーキを冷蔵保存してて、食べようとした時には、ブルーベリー??と勘違いするようなカビが生えてました…

今は寒いから多少はだいじょーぶっ
Unknown (まいめろにゃん)
2009-01-18 15:19:57
太いうどん、食べた事がないです。
美味しそう。
冬で良かったですね。
要冷蔵だって、日にちが過ぎていたって、いけますよね。

まめちゃん、遊びモードの目が可愛いです。

日曜の昼下がり、私のブログのアドレス、入れてみましたが、どうでしょうか?

トルコの事について書いています。
よろしければ、見てみて下さいね。
Unknown (ニャンママ、)
2009-01-18 16:35:25
冷蔵されてなかろうが
賞味期限切れてようが
召し上がっちゃう窓さん
素敵っ
男前っ

Unknown (ふく)
2009-01-18 16:57:03
私も三重県でして^^
伊勢うどんはダイスキです~
賞味期限なんてあってないようなモンですよね!?
窓際さんのにぎり飯はいつもうまそう。見てるだけで
炭水化物祭りワッショイ!やりたくなります
10℃以下~ (ムックのお母ちゃん)
2009-01-18 19:10:00
~だから大丈夫でしょう。
ウチなんて冷凍室に中にもいっぱいござる~
洗濯物の下のまめ君狙い撃ちできた?
遊んでくれたのは、おかぁさんやからね。覚えておいてね寝るまでは。。。
クッパ食ったぞ。キムチ4種買ったゾ。
伊勢うどん食べてないゾ。
好き嫌いが分かれるらしい (スーパーももちゃん)
2009-01-18 21:38:33
窓際さんへ。

伊勢うどんは1回食べましたが、好き嫌いが分かれるみたい。たしか伊勢神宮にある食堂で玉子を入れたものを食べましたが、これだけではおなかがいっぱいにならず…。

ところでまめちゃんは何を狙っているんだ?
伊勢・松阪と (月)
2009-01-20 15:07:13
こちらに来ていたんですねっっ!!!
ぐはー><
伊勢のおかげ横丁では天ぷら(さつま揚げ)を食べて欲しかった><
あ~色々お勧めしたい所がぁ~~~!!!
伊勢うどんは讃岐違ってコシがないけどもちもち感が楽しめますよね
タレの色が黒っぽいので濃くみえますけどまた合うんだ♪

三重に住んでいて和田金行った事ありません(TдT)
こま切れでもめちゃウマなんですよ~
お店に行くとずーーーーーーっとスタッフさんが居るので落ち着いて食べにくいとは聞いてましたけど…w

三重から京都に向かう時の土山SAのドラ焼きは色んなトッピングがあって窓際さんにぜひ食べて欲しかったです~
ぜひぜひまたこちらにお越し下さいね~^^

ってうちから伊勢まで2時間以上かかるんですけどね w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。