でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

田舎暮らしの楽しみ。

2008年06月06日 09時39分35秒 | 関係ない話
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昨夜も、遅くにオヤジの仕事が終わり、
   
やっと呑めるんだよ~

で、昨夜はコレでヤってました
   
いつものに、例のメール便クランベリー

それから・・・・・
   
 ぐずさんにもらったワイハ土産~

   
パインなコアラ、旨かったっス  箸に対するコメント、お待ちしています(爆)


で、呑みながら、こんな本でブルゴーニュのお勉強。
   
ちょっとね~  うひゃひゃひゃ



そうそう、昨日は、また田舎暮らしのお楽しみがありましてね~。
   
いやぁ~・・・・・・
どっかに吊るさないとダメなんだけど、なんせこの量

   
遠慮したんだけどね

田舎のフツーの家では、
納屋の軒下に吊るしておけばいいが、
アパート暮らしの我らには、吊るすトコロがねぇ  風通しのいい日陰。


あ、あんたは食ったらダメだからね?
   
だよね~

   
あぁ、これは、

   
大根。

   
いやいや
冬の大根とは違って、これは大根おろし専用大根らしいよ?

   
焼き魚、しらす、納豆・・・・・夢が広がるな


あとは、
   
シーズン最後に旬を迎える、真竹(マダケ)。


さすがに時間を争う筍はさばききれないので
山ほどある筍から4本だけで辞退
   
ま、これで夕飯の献立が決まったわ

   
って、あんたさぁ、
こうやって正面から見ると、なんかミョーだね

   

    ありがとぉ  かたじけない
  ねぇねぇ、押してほしいの


           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 動線上のまめじろう。 | トップ | 脱走・・・・・する? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2008-06-06 09:48:42
すごい! これぞ田舎暮らしの醍醐味
ウチは玉ねぎ大量に貰ったとき
物干し竿に吊るしてたっけ・・・
そこしか思いつかなかったもんな

今夜は焼き魚に筍ゴハン?

まめじろう・・・なんかヘンだよ
返信する
おはようございます。 (Angelite)
2008-06-06 09:51:23
ん?
まめちゃん首長い??

時間がないので後でゆっくり観覧☆

職場ポチポチ完了!!
返信する
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-06-06 10:01:16
最後の写真のまめちゃん、ほんと「にぅ―」ってなってて、いつもと違うっ
腰が引けてて、お首が伸びてるのかなぁ~?
ベランダから脱走しないからおりこうさんだよ
また新鮮なお野菜たっぷりで~~~
ダイエットにもってこいですね
「すっげぇパイナポーっ」のコアラのマーチ、食べてみたいな。
ぽちっと
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-06-06 10:02:19
は?
箸に関するコメント?
あ~、そういえば、コアラのマーチを、箸で……(笑)
もう見慣れちゃって、言われるまで気がつかなかった(爆)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-06-06 10:16:06
ダイエットする気・・・あるん?
返信する
お箸(笑)? (さざなみ)
2008-06-06 10:45:51
もしかして、クロスですか(´艸`)ムププ♪
私もクロスしちゃいます...( = =) トオイメ
まめじろうくん、変になで肩(笑)?
返信する
Unknown (lilyねえさん)
2008-06-06 11:02:06
まめちゃん くびが長いのか

胸のぽよ~ん? だら~ん?で

足が短いのか (あっ、失礼しました。


ブルゴーニュ徹底レヴュー・・・

もしかして、彼の地で飲みまくり

食べまくり? 

牛肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風

鶏肉の赤ワイン煮込み、エスカルゴ・・・

パリとはまた違って おいしいんだろうね
返信する
むむぅ・・・ (むなっち)
2008-06-06 11:06:51
確かに最後のまめじろう氏、足が短くて首が長くて
バランス悪いですな
いったい彼の身に何がっ
足の怪我が治療方法があわなかったのか悪化してしまい昨日も今日もトイレとか最低限の行動以外は寝たきりの安静状態ですこうしてブログを
みることだけが唯一の楽しみ・・・色々忙しい中の更新大変とは思いますが午後の更新も楽しみにして
ます
返信する
どうやって?? (MYU)
2008-06-06 11:14:27
どうやってベランダから外に出ないようにしつけたんですか~??
脱走したことは、ないんですか??
返信する
なんだか・・・ (あみこ)
2008-06-06 11:27:42
まめじろう君が四本足で立ってる姿って貴重ですね(笑)いつもぬくぬく、もふもふなまめさんばかり見てるからかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。