でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そんなワケない・・・よね。

2010年10月05日 21時10分34秒 | まめじろうな日々

夕方・・・・。

味が好みじゃなかったからか、
意外と腹持ちのよかったDHCプロティンダイエット。

で、コーヒー牛乳すすりながら
夕飯も作らず、だらだらと過ごしていると・・・・
   
・・・・・・・・

   
まぁ、夜になったら、普通は閉めるよな

   
開けりゃいいんだろ? 開けりゃ


クソ重たいどんケツ持ち上げ、カーテンを開けに行く。
   

薄暮時の田舎の変わらぬ風景を眺めながら、
   
まめじろうさん、ごっきげん


何見てるの?
   

まだしばらくは帰ってこないんじゃないのぉ?
   
ホントかよ

   
聞いちゃいねぇし


あっ って言うことはさぁ

もしかして、ママンの帰りも
そうやって待ってくれてたりする

   
そうよねー。そりゃそうよねー

   
・・・・・・・・・・



ますますヤル気が失われたので、
   
今夜は茄子とズッキーニのパスタ。

   
簡単に済んで、よかったよかった



で、現在のまめじろう。
   

触ってたら、手を枕にされそうになったので
差し込んでやったのである
   

機嫌よく寝てくれているようで・・・・
   
問題は、この後、ついついソーセージなんか焼いて
ついつい呑み過ぎちゃうコトなんだよな~


それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




   
  わさわさかけて食うと、とっても旨いっす


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« こっちも挑戦。 | トップ | まめちんのどんけつ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかね~ (ヒトミンチョ)
2010-10-05 21:23:19
ソーセージなんて焼きませんよね
まさか飲み過ぎていないですよね~
私も頑張ってるんですからね~(笑)

でも窓際さんのパスタって
なんであんなにおいしそうなの
相変わらずねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-05 21:29:56
おとぉはんはまだなんだから~
ママンとイチャイチャしとけばいいじゃんかぁ~
あからさまに「待つ」のね?
これはママンのヤル気も無くなるってもんよ

トマトソースのパスタに茄子は絶対、美味しいよ
うちは今夜、お鍋なんだけど~
お肉よりもお野菜の方が高いってどうなのよ・・・
って感じだよね

今頃は、ついついソーセージ焼いて~
ついついお酒が進んじゃってるかもねっ
そうそう (平蔵)
2010-10-05 21:31:07
結局、呑みながらだと食事がすすむし、
満腹中枢が麻痺してバクバク食っちゃう

なので、酒は金・土・日だけ呑むことにしました
とりあえず年内は頑張ってみようかな
魅力的なお腹 (ジジっぺ)
2010-10-05 21:51:06
いつも家族で楽しませていただいてます
まめさんのぽってりしたお腹…今日もステキです

ところで今日は我が家の二人の娘が10月生まれなもんで、お祝いに『ア.ラ.メゾン』に行って来ました。
いやぁ…もぉ何から何まで旨いの何の…メインにそれぞれ選んだ鴨、子羊、鱸…どれも素晴らしい塩梅でソースが絶妙
美味しいパンにしっかり塗って最後まで味わってきました。
どのお料理も詳しくシェフが説明していただいて…初めてドデカイ『天然舞茸』を見せていただいて…図々しくも親子で顔突っ込んで香りを嗅いだりしちゃいました
博多で天然舞茸なんて中々お目にかかれませんから…
その後何とその舞茸をバターでソテーして出していただきまして、サクサクの歯ごたえと香り、もぉ秋の味覚堪能の一日で、満足、満足。
『ア.ラ.メゾン』最高でした

あっ…ダイエット…始めたんでしたっけ…長々と失礼しました。
ジジっぺさんへ (窓際)
2010-10-05 21:59:42
くぅ~っ

今、言う

それ、今、聞かせる

でも、喜んでいただけて
わたしも、ものごっつい嬉しいです。
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-05 22:25:44
まめちんのお腹白いとこまるい!!
あぁ~触りたい☆
朝晩、窓からパトロールするのね。

ジジッぺさんのコメにちょっと笑った♪
窓際さん、頑張って!!

平蔵さんは週末がお楽しみかぁ~…。

私、今週は土曜日が休みじゃないから、つまら~ん!!
早々にコメントありがとうございました…感激です (ジジっぺ)
2010-10-05 22:55:50
いつも旅行記も楽しませていただいてるんですよ
凄く参考になります

12月には横浜に行く予定なので何か情報がありましたら教えて下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m
カーテン~ (にまめ)
2010-10-05 23:30:45
カーテンを開けていられるのも『秋』のうちだもの・・・冷たい風が吹き始めると窓際も寒くなるから今のうち眺めていないと・・・ね!

うちもね、週末飲んでるのだ毎日飲むとダンダン胃に不調が現れ、アルコールが残るようになってしまって・・・もともとそんなには強くないのにそういうお歳になったんですの・・・オ~ホホホ

そうだ、いままで窓際さんのグルメぶりをため息つきつつ見てたけどコメ隊が順繰り『メニュー』を披露しよう・・・なぁ~んてね。ケケケ意地悪でした
ご報告 (kokoro)
2010-10-05 23:51:45
本日、婚姻届を提出してきました

これからは二人でコメントしていきます
おひさ~です。 (にゃはは♪)
2010-10-06 00:38:41
毎日欠かさず拝見してます
もう~ホント楽しいまめちんとのやり取り
いつも、ポチポチして帰ってました。
お久しぶりのコメント参加の理由は
DHCのプロテイン
以前飲んでました~
私も水で溶かしただけじゃ~飲みにくかったので、氷を3~5個入れて振りまくり冷たくして飲んでましたよ
試してみて下さいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。