でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

漏れがひどい。

2020年08月19日 09時16分15秒 | まめじろうな日々



朝。

リビングに下りたらすぐに
本日の家事労働開始である。
すると2階から・・・・・

オヤジ:「まめちん、行ったよー

あら、めずらしい
今朝はオヤジTAXIじゃなかったの?
オヤジTAXI=オヤジが抱いて運ぶ

自分で下りてくるなんて
どのぐらいぶりかしら


ま、お風呂も洗面台も
2階にある我が家では
ある意味、起きてすぐ
いったん階下へおりる必要がない。

それでもオヤジは毎朝
まめじろうを連れてくるためだけに
階段をおりて、
またすぐ上がるワケで・・・・・

そう考えるとひどいのは
おまいさんの方だと思うぞ?


そうよ。
だってこうやって自分で下りてくれれば
オヤジもわざわざ
下りてこなくても済むワケだし・・・・

だからこれからはもう・・・・・


いや、今まさに議題にしているものを
勝手に置くな


は?



朝は忙しいから、缶詰は・・・・


なっ


くそ



オヤジ:「またヨダレくってるんだろうな

だろうね

「ヨダレだらけって分かってても
 ココに座るしかないからなぁ・・・・


デスネ

「ちょっと最近、漏れがひどくない?


そうですね。
漏れがひどいデスね

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ズボン用のハンガーが
不足してまいりまして・・・・
 
で、これだけだと
送料がもったいないので・・・・

TOWERのタオルかけ。
 
ココのマグネット、強力なんでね

あと、オヤジのお弁当箱なのだが
今まで長く
わっぱを使ってきたのだが
わっぱはレンチンできないんでね
 
バルブ開けたら
フタごとレンジOK







 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« まだげんき。 | トップ | 夜は吹き飛ぶ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2020-08-19 11:44:39
今日は、おとぉはんタクシーを待てない程、お腹が空いてたんでしょうか

もりもり食べてぐっすり眠る!
幸せですね
Unknown (シエルまま)
2020-08-19 11:55:59
漏れがひどいと
乾燥しないのかね?
うちの老ワンコもそうだったな~
なんとなくたら~ん
でも良く眠れてる証拠かな?
体力温存良きかな
やれば出来る子 (エプロン)
2020-08-19 14:31:34
まめちゃんはひとりで降りてきて、やれば出来る子!

また最後の写真の、ぼっきりは、うちではバレリーナお手々と呼んでいます。

まったく猫はどんなポーズも可愛くて、見ていて
飽きません。

お掃除ブラシ、すごく便利です。かなり使っていて追加購入の予定です。
教えていただき、ありがとうございます!
Unknown (ちーたん)
2020-08-19 15:46:59
今回おとうはん、かなりフューチャーされてるなωω(≧∇≦)
まめちんが、まーるい体で階段をトコトコ上がったり降りたりするの、ほんまに可愛(๑♡ᴗ♡๑)ぷっくりマズルでブツブツ言いながらな?

ところでマツコ・デラックスさんが、このブログ見てて面白いと絶賛してるらしいよ😳会社の同僚からの情報です。😉
Unknown (ふちゃみん)
2020-08-19 18:06:47
夏は暑さで漏れがひどくなるのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。