でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

プリンが好き。

2008年07月02日 08時57分18秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昨日の夕方。
オヤジが帰ってくるのを待つ間。
   
あの日もらった、かんてんぱぱでも作ってみようか

   
また来やがった

   
いや、そうは言っても・・・・・・

   

まだ、粉のまんまだっつうの

   
足元で『ネコ踏んじゃった』しないように気をつけながら
熱湯を注ぎ入れ、混ぜること1分。

   
いや、まだ牛乳入れないと。

   

 急かすなよっ


杏仁の時は、ひと袋で2皿しかできなかったけど、
プリンはこの通り。
   
まだ熱いから、気をつけるんだよ~。

   
・・・・・・・・・・


で、冷蔵庫で冷やしかためて、
添付のカラメルソースをぶっかけ、
   
昨夜はコレでヤってました

   
ソースかけちゃったけど、さっきのプリンだよ~。

   
甘党なのか?


そうそう、
昨夜はオヤジが出張に持って出るYシャツをたたんでいると、
   
なぜ、乗る?


夜中、寝苦しくて目が覚めると、
   
ヒトのスペースで、この有様


伸びてくるオヤジの足。それにくっつくネコ。
   
オヤジ:「まめちん、重い~っ


どっちもぷちコロス


じゃ、週の真ん中水曜日
   
これ以上落っこちないで済むよう、ポチっと押していただけると助かります
   ありがとぉ  かたじけない
         ↑↑                ↑↑
       お手数ですが、押していただけると助かります



   
   水分補給に重宝します。

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの大きさ比較。 | トップ | モンプチ1年分。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン・・・ (さんたろう)
2008-07-02 09:14:18
このプリン、袋に10個分って書いてあるんだけど、私は6個に分けてます。が、窓際さん4個にしちゃってる
「ビッグかんてんプリン」ですね
まめちん、おとぉはん出張みたいだよ
ちゃんと充電しておいたかな
きっと今晩は放電だよ~
Unknown (マグロ君)
2008-07-02 09:20:26
懐かしい~子共の頃、作ったよ~プリン~

自分で作ると牛乳いっぱい入れて美味しく作れるよね~

しかし~泡に合うのか?

昨日~え~もん食ったんや~

タコ刺し食ってるね~

今日がタコの日って知ってた~?

今日も食うように・・・・


ぽちっと!
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-07-02 09:33:19
良い匂いが届きそうですよぉ~♪
最後のまめじろうくんの写真、お手手をそろえてΣd(・∀・)イイ!!

応援ポチッ♪
Unknown (ぶぶ)
2008-07-02 09:39:38
おとぉはん今度はどちらに出張なんでしょう。

おとぉはんのお土産は はずれがないので
今度は何か楽しみです。

まめちゃん おとぉはんがいない時は
おかあはんの所で しゅきっていうんだよね。
ハナが~ふくらんでる~ (ムックのお母ちゃん)
2008-07-02 09:53:00
むちゃ~ええにおいや~
お鼻があ~~。
あの卵と牛乳と砂糖の甘~いっ匂い たまりませんの

だいたいニャンは、甘党なのかあ?
うちの子も、練乳、アイスミルクが好きです。
お酒の肴みたいなの「これはやらない」にも、興味を示すのに。

まめ君 風通しよくして貰ってね。
朝から厳しい熱いっ~

おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-02 10:11:53
手作りプリン~美味しそうですねぇ~
まめちゃん「ええにおいやぁ。」って、食べたのかなぁ?
昨日、何かあるって思ったけど~やっぱ、おとぉはんが出張なのねっ!と、言うことは・・・
また、まめちゃんと愛を深める夜が来るんですね
昨日の夜もぺちゃーとくっついてたのね
でも窓際ママと2人になったら~
ラブラブぶりを楽しみにまってるよん
ぽちっと
おっはようございます! (にゃん)
2008-07-02 10:16:38
寒天プリンいいなー味はプリンですか?
だとしたらDIETにいいですねー
まめちんも甘党かもしれませんね。うちのあめしょも
あんこが大好きで私が鯛焼きとか食べてると野獣の
ように襲ってきます少しだけあげますが生臭い缶詰より絶対あんこの方が好きっぽい。
あとはこんにゃくゼリーも大好きで小さく切って
あげてます。まめちんもプリンあげたら食べるかも。
まあ猫の体には良くないでしょうから味を覚えさせないのが1番かも今日は窓さんにご報告があるんですよ今朝体重量ったら少しだけ
痩せてましたニヒヒ
たかが500gですが


んまそっ! (斉藤)
2008-07-02 11:00:33
今、甘いものが食べたくて食べたくて・・・
メイプルシロップなめちゃおうかと思ってたの。
気を紛らわそうと、ネット始めたのに、こんなに美味しそうなプリン!
倒れそう・・・

『むっちゃええにおいっ』のまめじろう氏、鼻の穴が広がりすぎっ!
ステキ~ (うだつ)
2008-07-02 11:16:27
ケータイからでもまめちんの写真が見れるように変わってる!
何ページにも渡っててダウンロードがちょっとウザったいけど
データー量からしてこれが限界なんだろうな
でもでも、やっぱりまめちんの顔付でがんばれって言ってもらえると、100倍違うよ!
ありがと~♪
あぁ、そうですかぁ~ (のんたん)
2008-07-02 12:41:54
おたまちゃん分解するかもしれないね。(友達の家のねこはおもちゃのねずみ分解したそうです)それにまめたん緋も好きだものね。飼い主ならではの気づかいだなぁ。なんかストレス解消したげてください。(今日こちらは雨です)
プリンをのぞくまめたんの顔がかわゆいです。
ネコ踏んじゃった禁止令本当に出しちゃったんだ。
んん、それがよいかもしれない。絵だけみたらドン引き寸前だからなぁ
テレビでアイスクリーム食べてるネコ見たの事ある。プリンも匂いが似てるから興味あるのかしらね。きゃわゆい顔して見ているね!最近ダイエット難航中なのでもっとがんばらねば。窓ちゃんはいかが?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。