でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

半熟だそうで・・・・。

2010年09月08日 09時15分46秒 | まめじろうな日々


そういや昨日は、こんなの届きましてね
   
起きた起きた

   
話題になり始めてから、もぉ1年近くなるんですかね?

   
実は未だに食べたコトのなかった、半熟カステラなのである

   
流行の歌もファッションも興味は無いのだが、
流行の食いモンと言われりゃ食ってみたく、
しかしながらデパートの物産展では、長蛇の列で諦める他なく、

     それならいっそと、取り寄せたのである

   
うるさいな



ところで、冷凍で届くこのケーキ。
   
ちょっと凍ってた方が切りやすいそうなので、
あらかじめ包丁を入れておく。

   
まだ凍ってるんだよ

   
ケチじゃねーっ



本来なら冷蔵庫で5時間かけて解凍すべきそうなのだが
めんどうなので、室温に放置
   

どぉ? そろそろ融けてる?
   

ま、半熟と言っても、表層部にクリームが仕込まれてるような・・・・
   
思ってた以上に、軽くて旨くて、
昨夜はコレで、楽しい二次会だったワケである



そんな昨夜のまめじろうさん。
   

ちなみに手前のブラシは、かなり硬い材質で・・・・
   
なんかの健康法か?



さ、それじゃ今日は週の真ん中水曜日
   

いいよなぁ~、おまえは毎日毎日気楽でさ  おまえもだろとか言わない
   
・・・・・・・・・・


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        1台、ベロっと食えちゃいます

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« いつもの場所。 | トップ | 犬はどうなのだろう・・・。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (nao-nao)
2010-09-08 09:28:23
一度食べてみたかったんですよ~。
やっぱり お取り寄せするべきだな。 
美味しそうだ~

まめちん
ブラシが当たっているとこ
もしかして 痩せるツボ
でろぉ~ (ネボスケ)
2010-09-08 10:00:42
パン・デ・ロー、へーーーーっ、はじめて見た
ふっわふわでおいしそう
ほんと窓際さんはおいしいもの見つけだす
妖怪か、はたまた番長か、いや天才だ!!

「450年前のザビエルのおやつ」って宣伝文句だけど
だれか食べてること見たんかいな?

きょうは朝から久しぶりの雨降り
カンカン照りからは解放されたけど
そのかわり、蒸っし暑---っ
掃除機かけたらやっぱり汗だく~
半熟カステラ発祥の地 (ハム)
2010-09-08 10:04:57
我が家の最寄りの駅は、半熟カステラ発祥の店がある駅です。
フラッと、会社帰りによっても平日ならいつでも手に入ります^^
洋酒の香りがしておいしかったです。
1人でホールたべちゃった(笑)

まめちゃん、針やツボ押しに通いたいくらい肩こりなのかもしれませんね。
なんせ猫背ですから(-。-)y-゜゜゜
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-08 10:09:32
これはダイエットに効くツボ押しじゃない
まめちん考案の方法と言うことで流行るかも~

「ザビエルのおやつ」この絵はちょっとコワイけど
カステラは美味しそう
テレビで観たけど、こっちでは売ってないような

さぁ~今日も頑張るよ~
ベロっと・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-09-08 10:59:45
このベロっと、ペロんとが一番怖い・・・
嵌ったら抜け出されへん。以前、難波にあった(今もあるのか??)りくろーおじさんも嵌ったナ(500円のチーズケーキ)

おまめちゃん
ツボ押して欲しい~2,3日前にした草取り今頃効いてきて背中中がババンババンばん。
此方も、雨が降ったり止んだりで湿気がベトリンリョ~~

番長の命名者・・・何処へ帰ってちょ!!
オレンジページを見たら…。 (スーパーももちゃん)
2010-09-08 12:12:27
窓際さん、こんにちは。

オレンジページに半熟カステラのレシピ載ってました。

通販でも取り寄せ出来るんですか?
あ~これ知ってる知ってるぅ (のんたん)
2010-09-08 12:25:48
というか、こんな呑気なことを、言ってるばやいではないのです・・・・・

昨日私的にありえない行動がありまして・・・・・

18と16を間違えるなんてぇ~
まめじろうのゆうとおり、がんばります。
そして、そして深く反省をします。

私最近怒りっぽくなってるから、大丈夫かしらぁ~なんだか不安になってきたなぁ。
まめじろうが精神安定剤だよ!
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-08 12:56:00
美味しそう…まめちんがぺろっと舐めてしまいそうな感じだわ。
そして、まめちんの大きな背中の後ろ姿がいいな♪


平蔵さぁ~ん!!
無事なのか?
ぶっ倒れたりしてないっすよねぇ…???
うまそー (れおすけ)
2010-09-08 12:59:33
半熟カステラ、すごく気になってました
美味しかったみたいですね~。
買ってみようかな

まめちん
ブラシ痛くないのかい?
Unknown (maru)
2010-09-08 14:03:41
半熟カステラ! 私も気になってましたぁ
通販しかないなぁって思ってたんだけど…ふむふむ。
美味しいようですね♪
ゲットしちゃおう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。