でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お風呂に行きたいの。

2013年02月01日 21時39分23秒 | まめじろうな日々


お風呂に行こうとする人間を
追いかけたがるネコの話ってのは、たまに聞くのだが・・・・

お宅のネコちゃんは、どうですか?


我が家のまめやんは・・・・・

たまにやります



お風呂へ行こうとするとね、
こうやって戸口まで追いかけてきて・・・・・
   
隠れてるつもりなのだろうが
丸見えですから




しょうがないので、ちょっと開けて声をかけてやる。
   
まめさんや。 おかぁさんは、お風呂に行ってくるからね?

   
いや、だからそうじゃなくて・・・・・・

   
聞けよ ヒトの話




しょうがないので、おもちゃでちょっとだけと、応戦してやる。
   
ちなみにコレ、素手でやるのはかなり危険



戸の隙間から、バシバシと攻撃してくるまめじろうさん。
激しすぎて、タケノコみたいな爪も剥がれ落ちるほど・・・・・
   
ぬぉぁっ 急に出てくるなヨ

   
こっちへ出てきてはいけません



それじゃ、まめさんや。
ママンはそろそろお風呂に行かせてもらうからね?
   
うんうん、そうそう。
続きは、あの後ろでヒマこいてる、オヤジにでもお願いしなさい

   
なっ ちょっ なんでまた、ポジションとってるんだよ

   
こうやって、たとえパンツ一丁でも
なかなかお風呂に行かせてもらえないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                               
           



           絶品 目からウロコのミルクです
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« いやらしい目で見てた? | トップ | 家の中の特等席。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (すみきち)
2013-02-01 21:49:08
こんなかわゆいまめさん!
初めて(笑)みた。。
たまらん(^^)。。
うひょっ (nanae)
2013-02-01 21:52:33
きゃあ~(≧∇≦)可愛すぎる~( ´ ▽ ` )
お目々真っ黒だ(^∇^)

昔、ニャンコ飼ってた時を思い出しました。
後をついてくるんですよね(笑)
懐かしくなりました。

Unknown (まいめろにゃん)
2013-02-01 22:05:41
お風呂の戸口まで、付いてきますね。

初代の猫ちゃんは、ずっとお風呂場の前でじっと待っていてくれました。

3代目の猫さんは、お風呂場でちゃぷちゃぷ音がすると、
戸口の前に来て、にゃおにゃおと言います。

ちょっと戸を開けて上げて、返事をすると納得します。
または、お風呂のお湯を洗面器に入れてあげると、
戸口の所から、そのお湯を飲んで、納得して、向こうへ行きます。

パンいち・・・ (にまめ.)
2013-02-01 22:20:35
・・・うぅ。
パンツ一枚でにゃんこと遊んだことはございません
うちにいたコは風呂場までついて来て濡れようが泡がかかろうがわたしがお風呂をでるまでいっしょに待っていました。
毎晩毎晩・・・それはそれでたいへん
この場はおとぅはんの出番なのに・・・
Unknown (メルモ)
2013-02-01 22:31:32
かわいい~黒目が大きくなって かわいい!
子猫みたい。
うちの猫はトイレは必ずついてきますよ。お風呂も一応くるけど お湯だけ飲んで帰ります。前の猫は入ってるあいだ部屋で鳴くからゆっくりできなかったな。
ときどき (猫恋)
2013-02-01 22:44:51
そうかぁ~ まめちんもお風呂行きが気になるのかぁ

ウチは追いかけては来ないけど
お風呂場での水音とかが気になるのか扉の前で開けろ~!って叫ぶ~
うるさいのでお風呂場に入れてやりわざと足にお湯をかけるとシャンプー時のイヤな思い出が蘇るのか全速力でサヨナラーと逃げてく…

毎回同じコトとは言え
困ったニャンでス
まめちん、可愛い (テニきちペッペ)
2013-02-01 23:05:19
いやあ、まめちんが可愛らしいネコの顔をしてるのを初めて見たような・・・
あは(^_^;) (きんもくせい)
2013-02-01 23:35:29
お目目クリクリで
可愛いのぉ

パンツ一丁…
風邪引かないと良いけど…
Unknown (まさゆう)
2013-02-02 00:14:17
まめやん、そんな可愛いおメメで遊んで~って言われたらメロメロだよぉ~(≧∇≦)
ママさんも風邪ひいちゃうよ~。
一緒にどお? (にゃんママ)
2013-02-02 00:27:49
遊んでないで、まめちゃんもお風呂に入ればいいのに

我が家の猫は、戸口を強引に開けてお風呂場へ入ってくる子と
戸口にも寄り付かない子と別れています。

お風呂場にきては、湯船の蓋にのって毛繕いしてます
湯気とシャワーのしぶきで濡れるみたい(微笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。