でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族が増えたんですよ。(後編)

2007年01月20日 00時06分48秒 | まめじろうな日々

それではお待ちかねの後編を。 待ってねぇってか?

あ、前編中編はコチラから




miumiuさん
がくれたお土産の中にあったキャットニップ。

最近あちらこちらで見かける言葉である。
しかし田舎暮らしのわたしは見たことがない。
調べてみると“西洋またたび”とか書いてあったり。
なんじゃそりゃ

前から気になってたものを貰った時って嬉しいですよね

で、吊るしてみた。
   
これ、嗅いでみたら・・・・スーっと・・・・その後くしゃみ連発 おまえが嗅ぐなよ。

   
えっと・・・・酔っ払わないの?

なんかいまいち。

またかよ

あの~、大変申し訳ないのですが、
どうも気に入らなかったようです・・・・・

だからヤなんだよなぁ、コイツ。
一般的に人気のモノでもちっとも気に入らない。 扱いにくいネコだぜ。


しかしまぁ、こうやって画面で見てたコがココにいるなんてねぇ。
あんた、長旅だったでしょう?ごくろうさん
   

さすがに疲れたのか・・・・
   
みんなでお昼寝。

   
ブライアンパパを思い出してるのかもね。 あ、このリンク見ればmiumiuさんにちこっと会えます。

   
よっぽど疲れたんだろな。ヒコーキで来ればよかったのに。


しかし・・・・・ なんか自分を見てるようだよ。
   
かわいそうに。厚かましいおにーちゃんだね。

   
うんうん。これでmiumiuさんも安心するだろ。



ところで・・・・
   
どうもさっき着せてあげたお洋服は、
うしろまえが逆だったらしい・・・・ すいませんねぇ。おばちゃん、センスが無くて。

しかし今は寝てるからあとでちゃんと着せてみようか

その後・・・・起きた起きた。
   

   
あぁ、疲れてるだろうからムリに起こすのはかわいそうよ。


で、ちゃんと着せてみた
   
確かにこれが正解だな

あんたも黙ってないで言いなさいよ

ちょっと おたまちゃんは
   
嗚呼

こりゃ厳罰だな
   
似合ってるよ 初だね、初。

最悪やっ!!




ところで・・・・・
   
オヤジが座る場所が・・・・・
家族が増えると大変だ。




そういや今夜の夕飯
   
いやぁ、作るのに苦労しましたよ

今夜はオヤジは飲み会です



   







          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    更新、遅くなっちったなぁ~。



     安くて旨いスパークリング。お勧め

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 家族が増えたんですよ。(中編) | トップ | 命名の儀。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジップロック (斉藤)
2007-01-20 01:22:28
の中身が気になる・・・

で、あみねこちゃんは、なんて呼んだら良いかしら?
『だれクマか?』の子は、貧ちゃん?

おやすみなさい。
斉藤さんへ (窓際)
2007-01-20 01:37:50
さすがですね。
するどい。

ジップロックの中身はmiumiuさんへのお土産
家族写真のカード付き。

『だれクマか?』はおいおいね
しかし、このコメントはオヤジが喜ぶだろな。

フライデーナイトなのにもぉ寝るんだ
さびしー。
かわいい! (Y)
2007-01-20 05:43:36
こんにちは!
かわいい子がいらっしゃったんですね。

このあみねこさん、よそでも拝見したことがあるんですが、
たくさん生息されているものなんでしょうか?
(よく知らなくてすいません)
まめじろうくんとの今後が楽しみです。

またたびの粉は、まめじろうくんは好みではなかったんですね。
うちは、大好きで、酔っ払いおじさんに変身します。
まめちゃん弟ができたんだ~ (黒ネコ)
2007-01-20 06:08:17
可愛い弟が出来たんですね
沢山遊んであげて偉いよまめちゃん
新入りニャンコはこのくらいの先例は必要だよね(笑)

ニットキャップではダメですか
風鈴コンビもマタタビでないとダメなんです
マタタビではどうなるのかな~
気になるとこです

ビックリ猫ブログしてるのもだけど
まめちゃんいい味だしていますよね
寝てばかりじゃ~ないんだね(笑)
こんなにいい表情出して
フフ唐草模様がよくおにあいで
頭よりバンダナの方がかっこよかったよ
Unknown (mika)
2007-01-20 08:38:47
まめじ、すっかりいいお兄ちゃんしてるね~
オヤジさんも扶養家族増えて嬉しい限りだね
キャットニップはうちでは大好きだけど~

お酒飲まないなんて~大丈夫~?
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-20 10:08:18
《Yさんへ》
どんどん増殖してるみたいですよ
miumiuさんのブログジャックです。

キャットニップは無反応でした
残念です・・・・・。






《黒ネコさんへ》
激しい先制くらわしてましたよ。
今まで一人っ子だったんで
やっぱ甘ちゃんだったかな?

マタタビだとよだれだらだらなんで
床がびちょびちょになります
きちゃないから
あんまりやってません~

わたしもやれば出来るんですよ。
でも禁酒はできないんですよ。







《mikaさんへ》
飲まないわけないじゃないですか。
1リットル飲んどきましたよ

せっかくもらったのに
反応なしなんで、
かなりがっかりです
貼り付けの刑の次はドロちゃん (ももとどちゃん)
2007-01-20 12:47:09
窓際さん、こんにちは。

キャットニップがどういうものか分からなくて調べたらマタタビの匂いのするハーブだったんですね。

おたまちゃんをつぶして今度はドロちゃんかぶりの刑ですね。次はどんな罰になってしまうんでしょうか?

あみねこさんのワンピースが可愛い。
Unknown (苺ちょこ)
2007-01-20 22:10:01
まめちゃんに編み猫ちゃんなかなか良いサイズww
ベッドにすっぽり納まって良かったですね

編み猫ちゃんのお洋服、前はもしかして「ちゃんちゃんこ」と間違えた?
え?「ベスト」?
気取っちゃって~ちゃんちゃんこでしょww

まめちゃん、ほっかむりイケてるわぁ~
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-21 01:39:40
《ももとどちゃんへ》
ワンピースも唐草模様の風呂敷も、
全部母親が持たせたモノだから驚きです
いじりがいがあるんで、
楽しめてますよ






《苺ちょこさんへ》
普通服って前開きですよね
枕と同じ柄なんで
パジャマかと・・・・・
でもちゃんと着せるとサイズがぴったり。
さすがです

ほっかむり、意外に嫌がらずで驚き。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。