でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族が増えたんですよ。(前編)

2007年01月19日 17時36分08秒 | まめじろうな日々
まめじろうがいつも通り過ごしている頃・・・・
   

とうとうmiumiuさんち“あみねこ”クンが届きました

   
誰やこれ~。

miumiuさんちから里子に出されて来たんだよ。

ふ~ん。
   
めっちゃにおうなぁ。

あぁ、大家族から来たからねぇ
それよかアンタ、ちゃんと挨拶したのかい?

あぁ、こんにちは。
   

でも、めっちゃ気になる。
   

まぁめちん いいかげんにしなさい。
困ってるじゃない。
   
悪いわねぇ。ウチのコ、バカで

ところであなた、なに背負ってるの?
   

   
まめちん・・・・・

母が服と枕を持たせてくれました。
   
あらまぁ かわいいわねぇ

ちょっと着てみてよ
   
えへっ。

服なんか着たら後ろ歩きしたなるで。

そりゃあんたぐらいだよ

でもここは故郷ほど寒くないですね。
   
そうやなぁ。 あんた、だいぶ北から来たんやろ?

ところで、母からお土産も預かりました。

なんやて?!ソレをはよ言いや!
   
あぁ・・・・・ なんて行儀の悪い

   
しかし・・・・わたしはアルファベットを“文字”として認識できないんだが、
それ、

CATNIPって書いてないか?

   
これがウワサのあれか

おまえさぁ、さきに礼を言えよ
   

じゃ、みんなで仲良くやっていこうな?
   
あぁ、なんて育ちのいい・・・・・

   
おまえ、箱に入れてどっかに送っていい?




ところで・・・・・
   
似合うか?

どうだろうね・・・・・
やっぱ本家のブライアンの方が似合ってる気が・・・・。
   
そうか。




制限字数に掛かりそうなんで、
じわじわっと更新して行きます ちょびだしこだし。




          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     miumiuさん、ありがと~




     

       まめじろうのお気に入り
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« アクセス記録更新!! | トップ | 家族が増えたんですよ。(中編) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2007-01-19 17:54:56
お~ぉ!まめちゃんの歓迎受けてましたね
ニオイが気になるようね・・・猫には触らせてなかったけど
まめちゃん風呂敷・・・頭からかぶってみたら

あっ・・洋服なんだけど・・・後前が逆ですよ!
解りにくくてごめんなさい
miumiuさんへ (窓際)
2007-01-19 18:00:22
うそっ
Unknown (mika)
2007-01-19 18:40:14
かわいい!!かわいい!!
編み猫かわいい~!!
これmiumiuさんが編んだの???
かわいい~!!
これから遊びにいきます~



あ、まめじもかわいいですから~
あみねこちゃんかわいい (ももとどちゃん)
2007-01-19 19:16:24
窓際さん、こんばんは。

只今「ポチたま」見ています。あみぐるみといえばミスター・ビーンですね。私もあみねこ欲しいです。

まんまるい玉みたいなのも顔が面白いです。

あれから仲良しさんになったのでしょうか?

たった今・・・ (nekochi)
2007-01-19 19:26:33
miumiuさんの所覗いてきました♪
図々しくコメントまで残してしまった・・・。

手作りって素晴らしい。手が込んでてほんとスゴイ!
なんで私は手先器用に生まれなかったんだろう・・・

まめちゃん、かわいい家族が増えてよかったねん♪
この子から色々教えてもらうのよ(笑)

ペコのシャンプー無事終了です。疲れた。
編み猫ちゃん (ユーミン)
2007-01-19 19:47:20
これが、噂の新しい家族ちゃんですね、
遠くて、寒い所から風呂敷包みと来たのね
編んでみたいけど、根気がいりそう。
まめじろうくん、気に入ったみたいで良かったですね。がぶりなんて、可愛そうだもん。
一緒にベットインするかな?
翔はたまにブルマーパンダと寝てます。
Unknown (苺ちょこ)
2007-01-19 20:35:03
編み猫ちゃん可愛い
まめちゃんも狩るでもなく、挨拶までして良い猫ちゃんじゃあないの

後前逆超ウケww
まめちゃん、風呂敷に…似合いすぎぅぅっ
うひょぉ~ (斉藤)
2007-01-19 21:54:43
あみねこクン、かわいいっ!
表情が良いっ!
おたまじゃくしも、いけてる!
なになに、手作りなの?
凄いなぁ~
まめじろう氏、積極的ですね。
唐草バンダナ、お似合いです!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-20 01:21:47
《mikaさんへ》
もぉ訪ねてるみたいなんでお分かりかと思いますが、
このヒト、裁縫系のフォースを持ってます
いや、他にもイケるのかもしれませんが、
今んトコ、見せてくれてるのは裁縫系。
昔からちゃちゃっと“かぶりモノ”なんか作ってて、
不思議に思ってたらこんな能力があったらしい
やれやれ。
ウチには肥えて無能なオンナとネコのみ






《ももとどちゃんへ》
そういやビーンも抱いてましたな。
ビーンをまともに見たのは20年近く前?
アレ以来まともに見たことないんですが。
確かNHKで再放送してたんですよ。

「ポチたま」、映りません






《nekochiさんへ》
そうですよね手作りって大事なんですよ。
わたしも不器用に生まれたせいで・・・

っつうか、アンタ、そんだけ美人に生まれて
文句言っちゃバチが当たるよ。
それから顔出した時はココに一報入れること

はぁ~、今夜はマジでひとり晩酌。
さびし~。
あ、まめは付き合ってますけどね。






《ユーミンさんへ》
そうなんです。
遠くて寒くて牛タンと牡蠣とはらこ飯が旨い所から
はるばるやって来たんです

ウチのボケは翔君と違って
あんまり執着するおもちゃが無いんですよね~。






《苺ちょこさんへ》
うるさいなぁ。
だって普通はこう着せるでしょ?←逆ギレ

風呂敷似合ってる?
いいから早く描けよ。
今度はにーちゃん描け、にーちゃん。
クールビューティなにーちゃんね。






《斉藤さんへ》
これ、表情がいいですよね。
実は何日か前からウチに来るのを指折り待ってたんですよ。
フォースを感じません?
わたしは雑巾1枚まともに縫えないオンナなんで
これは驚異の作品です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。