でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どう思います?

2009年08月27日 21時13分21秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅すると・・・・
   
まめちん、ただいま~

   
まめちん?

   
まめじろうさん、今日もまた、
息するのを忘れているようで・・・・

   
生きてますかぁ~?

   
・・・・・・・



ちんたら夕飯作りをしていると、
   
んぁ? いつの間に自宅から出てきたんだ


まめちん、起きたの ママ、帰ってるんだけど
   
「お帰りなさい」がまだなんですけど・・・・・

   
絶対、ヨダレくってるな、ありゃ


とろとろと夕飯を作る。
ふと、気配を感じて振り返ると・・・・
   
寝起きはいつにも増して目つきが悪い


まめちん、やっと目が覚めた?
   
おはよう

   
はぁ?

   
そのまま、まめじろうさんは、

   
すっかり香箱スタイル。 どんだけ寝るんだ


あ、そんな今夜の夕飯は、
    
なんかもぉ、テキトーに
お手数かけますが、ポチっと応援いただけると嬉しいで~す

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     XP搭載モデル登場。旅にむちゃくちゃ便利っす
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 弱冷房はお断り。 | トップ | おしりが熱々。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-27 21:25:46
その寝方を見ると、いつも心配になるよ~

寝起き・・・ネコも人間も同じだねぇ
一日のほとんどを寝て過ごしてるんだよね
うらやましいような、そうでないような・・・

テキトーって~全然そんなことないよ
あたしのテキトーとは大違いです
アスパラとチキンのパスタ、美味しそう~
返信する
寝る子は… (マリ~ナ)
2009-08-27 21:38:08
育つさあどんどん育って巨大化してください
やばい巨大化まめちん想像しただけでも笑える

ところでさすべぇってチャリに傘を固定している物の事ですか?
返信する
はい! (ヒトミンチョ)
2009-08-27 21:57:45
寝すぎだと思いますが
かわいいので許してあげましょう
うちもずーっと寝てますよー
返信する
かなり・・・ (まう)
2009-08-27 22:23:59
眠いんだねぇマメちん。
でも起きてきてママンのそばに来てくれましたね
愛ですか
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2009-08-27 22:56:30
顔をくっつけて、寝込むスタイルが、いいのでしょうね。
息苦しくないのかなぁ?
不思議なまめちゃん。
本当は、起きておくつもりだったんだけど、うとうとしてしまい、そのまま顔が、下になってしまったのかなぁ?
返信する
苦しくないの? (chibi)
2009-08-27 23:11:00
またまた苦しそうな体勢ですね
でも、猫っていつも苦しそうな体勢で寝てることが多いですよね
でも、まめちん、おかぁはんが帰ってきた時は「おかえり」って一言言ってあげて・・・
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2009-08-27 23:13:41
音も立てずに自宅から窓際さんの椅子に移動?
体大きいけど、やっぱり身軽な動きが出来るのね~。
香箱座りでおやすみなさい!?
可愛いねぇ♪

夕飯適当って窓際さん言うけど、全然適当に見えない。
パスタおいしそうだもん!!
返信する
Unknown (ぐず)
2009-08-27 23:25:31
ねるのが仕事だもんねぇ

まめちん♪お仕事しっかり

頑張ってくだせぇ~(笑)

明日、パスタにしようかなぁ

美味しそう♪
返信する
おやすみ~ ()
2009-08-27 23:32:21
豆チンの 頭くっつけスタイルは

いつもかわゆいですね~

これって、アメショならではなんですかね?

ご近所にアメショくんがいるのですが、

とにかく頭突きが大好きで、

甘えてくるときに すりっつとするだけじゃなくて頭をぶつけるのが特徴的なんですよ。

和にゃんこはすりっつとするだけなのに。

和も洋も関係ないのかな~。

ドンだけ寝るんだのセリフには受けました。

ほんと、かわゆいので こちらも

良い夢見られそう。ありがとう~ 
返信する
お顔をうずめる理由 (れな)
2009-08-27 23:45:09
他の猫ブログさん家で書かれていたのですが、『顔をお手々で隠したりするのは、母猫のお腹に顔をうずめて母乳を飲んでいた記憶』から、心地好い感じがするのでは?とのこと。


まめちゃんも、額をべたっとつけてひと時のドリーミン〓ですかね〓

参照『アメショッす!』さんのブログより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。