でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日は高枕。

2010年09月21日 21時23分01秒 | まめじろうな日々

こう見えて、
やるコトがあれこれたまっておりましてね。  処理速度が遅いからとか言わない

なので今夜の夕飯も、適当に買ってきたモノで簡単に・・・・
   
ついつい、ニオイに誘われちゃってね  ソースの香りがしんぼうたまらんっ

   
イカ焼き  1枚200円


ホイルで包んでトースターで焼きなおしたのだが・・・・
   
わざわざ立ち上がってまで匂いに来たよ

   
彼も、ソースの香りが好きだそうです


あとは、真空パックの地鶏焼やらあれこれで。
   

     酒のアテにもってこいっすな


で、やるコトはいっぱいあるのだが
ついつい酔うと動きたくなくなり
マンガの続きを読もうとすると・・・・・
   
まめさんや

   
さすがにマンガ4冊は、枕にするには高すぎるんじゃない?

   
あぁ、そう

ちょっと読みたいんだけど、返してくれないかな?
   

1冊ぐらい、いいじゃん
   
そういうモンじゃ、ないんだよ


なっ? 頼むからさ
   
・・・・・・・


まめじろうさん、今夜も『高枕』なのである


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   皮の厚い柑橘の皮むきにお勧めでございます



たか‐まくら【高×枕】
木枕の上に小さなくくり枕をつけたもの。
 日本髪の髪形の崩れるのを防ぐために用いられた。
 箱枕・舟底枕など。
枕を高くして寝ること。何も心にかけずぐっすり眠ること。
 安心しきっていることのたとえ。

“安心しきっている”ねぇ~  じゃ、起こしちゃろ



あ、長崎旅行記、いよいよ完成


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 本日も、ぽってりぶよぶよ。 | トップ | 捨てられた、わたしの足首。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (ネボスケ)
2010-09-21 21:44:59
一枚目の写真、まめちんハナとんがってるよ
そんなにいいにおい、したのかな?
でも匂いにつられて夜店の屋台で買ったりすると
強烈にまずいことあります

なぜかいつもヘアバンドがイスの上にあるような?
最近ではすっかり本来の役割を終え
まめちんの簡易マクラに払い下げになったのか?
まったく~ (ヒトミンチョ)
2010-09-21 21:51:35
今日デパート行ったら長崎物産展・・・
角煮まん食べよ~佐世保バーガー食べよ~って
登って行ったら・・・明日からでしたー
もうーどうしてくれますか~窓際さん!
こうなったら食べたくて仕方ありません
はぁーまた旅行記見よ~っと!
高枕・・・ (にまめ)
2010-09-21 22:06:39
遠い、遠い昔、ワタクシの実家にはありました
時代劇にも使われているもんが家にある。と言う事実は嬉しいような情けないような気がしてましたが・・・実際に高くて固くて使いにくい枕だったのは確かですよ~ん。ふかふか枕がしゅっき
まめちん、起きてて使っていないのなら『本』返してあげなさい
安いっ! (れおすけ)
2010-09-21 22:25:27
あんなでっかいイカが、200円とは!!!
うまそーだなぁ、、、まめちんもそれは、
食いつくよね。


高枕、勉強になりました!
イカ焼きに・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-21 22:26:09
すっごい食いつきようだねぇ~
ソースの匂いが気になったの?

うちは、窓際さん家をマネて餃子~
おうどんまで入れちゃって~大満足です

さぁ~今から長崎旅行記を見に行ってきま~す
再びお邪魔です (れおすけ)
2010-09-21 22:30:12
長崎旅行記見てきました。

長崎は地域猫制度があって、保護活動も
さかんに行われてるみたいですよ^^
いい地域ですよね~。

佐世保バーガー、まじ美味そうでした!!
Unknown (びょお)
2010-09-21 22:33:00
地鶏だー!たべたい…お酒と一緒に…
母が宮崎で私は福岡育ちということもあり
やっぱり九州のごはんは身体がもとめておりますw

まめちん マンガには読む順番があってね(pq)www
しかし気持ちよさそーにしてるととれませんよねぇ
ママ愛情の高枕♪ですね
Unknown (ぐず)
2010-09-21 22:36:25
イカ焼きがぁぁ

うまそ~~~♪

まめちん、首痛くないのけ??
Unknown (まいめろにゃん)
2010-09-21 22:40:43
こんばんは。

まめちゃんに会えると、癒されます。
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-21 22:50:36
まめちんは枕をするのが上手よね~。
私は枕が使えないのです。
なぜならば、うつぶせ寝だから~♪
あお向けでは寝られない…子供の頃からなのです。
ヘンなのよ!!
キャハハハ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。