でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

捨てられた、わたしの足首。

2010年09月22日 09時16分24秒 | まめじろうな日々


もぉすっかり
わたしの足元で寝ると決めたもんだと思っていたのだが・・・・
   
昨夜のまめじろうさんは、迷わずオヤジの足首を枕に決定

   
なんで なんでそうなるの

   

まめちんは、おかぁさんの足を枕に寝るって
決めたハズでしょ?
   

そのまま、まめじろうさんは・・・・
   

ねぇ こっちへおいでよ
   

おかぁさんの足首、枕にしていいからさぁ
   
・・・・・・・・・



アッタマきたので、
   
あはははっ めり込むめり込む

   
あっ ちょっと待ってよ 怒っちゃったの

   
そのまま逃げていくのかと思ったのだが

立ち止まったまめじろうさんは・・・・

まだ たたんだままで広げていないわたしの毛布に
   

あのっ
   

それ、まだ たたんだままなんだけど
   

いやいやいや だいたいソレ、おかぁさんの毛布だし
   
なんでもないです



そんなワケで、結局わたしの足元に戻って来てくれたまめじろう。

毛布を取られたまま、眠りについたのだが、朝・・・・・
   
まだソコに居たのかよう

   
おっ おはよう


って言うか、あの毛布って・・・・
   
たたんだまま


まめちん? 一晩中、ママンの毛布を占領してたのかなぁ?
   
風邪、ひかなくてヨかったゼ



それじゃ、まめさんや。
   

おふとん、片すからどきなさい
   
・・・・・・・・・・



今日は早速、週の真ん中水曜日
   

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



       
  せっかく流行なんで、いかがです?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 本日は高枕。 | トップ | このカッコで熟睡中。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛布とおとうはんは落ち着く? (スーパーももちゃん)
2010-09-22 09:52:22
窓際さん、おはようございます。

まめちゃんのおなかはウィークポイントですが?

まめちゃんが落ち着くのはおとうはんと毛布?
ってことは (王子のばあや)
2010-09-22 10:06:04
窓際さん、毛布無しで朝までお休みでしたか?
よく風邪を引かずに。。。ご無事で。。。
ピンクのお花模様、まめじろうサンに似合うね。

あ、ザビエルのおやつ、食べちゃったんですね~。
どんな風に召し上がったのか見たかったです。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-22 10:19:55
で、結局ママンは毛布無しで寝てたんだぁ
まめちんのために毛布無しで・・・泣けてくるよ
ほんと、風邪ひいてないなら~いいんだけど

やっぱ昨晩は高枕がよかったのね・・・
ママンのほっそい足首より、ガッシリおとぉはんの
足首の方が高さあるし~

は~い、まめおぼっちゃま、頑張るわっ
むきだしのまま? (ネボスケ)
2010-09-22 10:27:16
毛布をまめちんにとられて
ゆうべはおかぁはんは何も掛けずに
むきだしのままで寝たのかなぁ?
まだ暑いとはいえ、おなか冷えそう

窓際さんはパジャマの上着の裾を
ズボンの中に入れるタイプなのかな?
わたしはお腹が出ないように
ちゃんとしまうのが子供のころからの習慣

どうでもいいことですが
衣装ケースの下段の右の引き出しのなか
もこもこスリッパ入ってます?
ゲッツ~~ (ムックのお母ちゃん)
2010-09-22 11:57:16
おまめちゃん
それはいい考えやんかいさー。
高さといい柔らかさといい・・・
窓際さんは、何かほかのもん探してちょ^^
綿毛布だとは思うけど、暑ぅ~ないんかいな。
ウチはまだ、タオルケットでおまっせ~
パジャマは、着てないけど寝る時Tシャツはinにしてまっ習慣、習慣。
衣装ケース思わず確認しましたがな・・・もこもこっポイ。

終の棲家は、九州に住みたいなぁ~もぅ手遅れかもしれんけど長崎いいなぁ~でも自由ネコさん多かったら忙しいやろな。
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-22 12:30:51
まめちん、一晩中同じ位置なんて珍しいね~。
最近はいつも移動してたみたいだから。
窓際さんの毛布の居心地がよかったのね♪

ネボスケさんと同じく子供の頃から私もTシャツIN派ですぅ~。
おぉ、やっと最新まで辿り着いたど (のんたん)
2010-09-22 12:43:16
おっもしろいわぁ。
仕返ししてるんでしょ。
絶対使わせんつもりやな。

天才だなぁ。こんな事立ち止まって、秒殺で考えれるかなぁ。
この子の能力は底知れないわね!

しかもっ、見下ろしてるしぃ~
たまらんなぁ~
かわいすぎじゃろうぉ~

まめじろう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。