でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

当然、セット完了なワケで。

2011年01月15日 21時40分48秒 | まめじろうな日々


えぇ~、ちょっとそういうワケで  どういうワケだ?
2泊3日で極寒の北海道を横断しておりました
   
10数年前、台風と手をつないで旅した道東で
霧どころかで見られなかった摩周湖の絶景。

   
今回の最大の目的、露天風呂付きの素晴らしい旅館で一泊。

   
そういやNHKみてたら、懐かしい方がいらっしゃいました

   
こんな気温、生まれて初めての体験 あ、リセットしなかったので、燃費はもっと良かったです


2泊目は札幌に移動して・・・
   
世界で一番好きな居酒屋へ。

   
相変わらず、すばらしい素材


今朝は今朝で・・・・
   
ま、雪で思う通りの行程はこなせなかったが
徹底的にストレス発散、やってきたのである


ま、詳しいことはいつもどおり「4トラ」で書くとして・・・・・


帰宅後、当然のコトながら・・・・
   
まめじろうさん、速攻で充電器にセット完了

   

さすがに電池、切れちゃったぁ?
   
おしおき?!

   

そんな、お仕置きなんて、ひどいよぉ~ぅ
   
はっ

   
・・・・・・・・・


じろうさん、まるで温泉に浸かってるような顔して、
   
ゆだっちゃうよ?

   
オヤジ:「楽しかったよ?

そうなの 楽しかったんだよ
   
ぬぉぁっ

   

あっ あっ 写真、見る
   
やっぱりお仕置きなんだ・・・・


なんか、オヤジと扱いが違いすぎない?
   
なんで「当然」なんだよぉ~ぅ


あ、それなら今度は、まめちんも一緒に行く
   
せっかく誘ってやってるのに


ま、そんなワケで旅は終わり、
家族がそろって、日常への回帰です
   
じろうさんは、「日常」が大好きなのです


で、今夜の泡のアテ・・・・
   
あれこれいっぱい買っては来たのだが、

   
「白い恋人」、箱が変わったようっす


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



         無いよりはいいかもしれませんな


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 雑誌の束。 | トップ | 残念ですが、ココらで終了。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (マロニエ)
2011-01-15 21:48:46
北海道出身の私としては

「このクソ寒い時によく行くなぁ」

なのですが、摩周湖みてえ良かったです♪


まめちゃん フル充電してね^^
おかえりなさ~い! (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-15 21:51:15
今回も楽し美味しい旅だったようで~
まめちん、予備の電池は用意してなかったの~?
ダメじゃん、2泊3日だよっ、切れちゃうよ~
アブナイ、アブナイ

ステキな露天風呂だこと~
あたしなら、何度も入っちゃうはず・・・
居酒屋・・・ここは以前のお店よね?
あの時も美味しそうだったもん

う~ん、4トラが楽しみだわぁ
まめち~ん、ぷいっとスネちゃってぇ、可愛い
で、今夜はどんなお仕置きが待ってるんでしょうか
家族水入らずの夜を・・・
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-15 22:09:55
ウニ、いくら~~、食べた~~いです。
北海道は、海の美味しい物が沢山ありますね。

NHKのアナウンサー、懐かしいです。
二日酔いから復活! (平蔵)
2011-01-15 22:14:55
やっぱ、寒い時期の北海道は
景色も食いもんも最高でしょう
しかし、理解できない気温・・・
寒さにめっぽう弱い私にゃ無理かも
4トラ楽しみっす

充電ちぅは良い顔してんなぁ~
はじめまして (みゅー)
2011-01-15 22:43:43
いつも楽しく読ませていただいています。  
私は、北海道の釧路に住んでいます。
こちらにいらしてたんですね。
寒かったと思いますが、温泉は最高だったと思います。
おかえりなさぁい (海月)
2011-01-15 23:23:50
雪道の車怖くなかったですか?
それになんとなく予想してた通りうちの近所で二日目は呑んでたんですね
信号ふたっつで行けるんで呼んでくれれば盛上げたのに~(笑)

まめち~ん、おかぁさんにはいじわるだねぇ
おしおきって言葉どこで覚えたの?
まめちんのおしおきって何すんのかな~ぁ(笑)
おしおき!? (春?)
2011-01-15 23:27:21
あっ!でっかいどうに行ってたんや。
いいなぁ~

4トラ、楽しみにしてま~す。
まめちんのおしおき』も

2泊3日・・・ (グレープフルーツ)
2011-01-15 23:49:47
まめちん、きちんとお留守番できるんですね。
おりこ~さん!!
うちの愚猫も、見習ってほしいです。

イカやホタテの舞い踊り、うらやましいです。
Unknown (たろさん)
2011-01-15 23:53:48
おー登坂アナ!
北海道行くとみれるんだよなー。
一度は行ってみたい北海道。
いいですね~。
北海道のいかはやっぱ呼子のとは味が違うのかしら?
Unknown (太助)
2011-01-16 00:48:25
窓際さんはエライ!この時期に「摩周湖」ですか。。凄い!感激!(わたくし道産子なんで)
旅というものを考えさせられました。
平蔵はん!北海道そとはさぶいけど家の中は半袖です(エコな人に怒られるかな)
乾燥した空気にはビールがぁぁぁ~うんまい♪
そんなんで「めざせ!平蔵!」は挫折して毎日プシュプシュやってます。反省!(軽)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。