でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

電気の入ってないおこた。

2014年01月02日 11時21分28秒 | まめじろうな日々


ったく

昨日は朝から田舎の付き合いで
今日こそゆっくり寝かせてもらおうと思っていたのに、
朝、6時半から
腹が減ったと起こしに来るまめじろう
   
もちろん、カリカリ放り込んで、二度寝させてもらったのだが・・・・・

   
なんだよ

   
なにが

   
なにが足りないって言うのさ

   
あぁ・・・・・・ベットが無いのか


って言うか、そのおこた、電気が入ってないだろ?

硬いし、おまけに、冷たいんじゃね?
   
だったらなんで乗るんだよ




しょうがないので、手に合った家事を片づけてから
ベットを運んでくると・・・・・
   
キレていっすか?






そんな昨夜の酒のアテ
   
残りもんのおせちを・・・・

   
一気に片付けた



あとは、我が家の正月恒例・・・・・
   
ルイベ漬けイクラの醤油漬け

       コレは絶対おススメ

   
ついつい、酒もぐびぐびススみ・・・・




〆は鮭の粕漬けのっけてごはんを炊き・・・・
   

イクラをたぁっぷりのっけて・・・・
   
大好物のはらこめし

   
たいっへん、おいしゅうございました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      キャリーオンできるトートバッグ 便利です
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おせち、いつ食べる? | トップ | ひっぺがす。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2014-01-02 11:52:33
はぁ~~っ。。。
腹 減った。。。料理する気にもならん。

このまま 酒かっくらって 寝ようかと
思ったけど、ウチには 下戸で 腹減らしの
ダンナがいたのよねぇ。。。

はぁ~~っ。。。
Unknown (ふちゃみん)
2014-01-02 12:34:58
昨日はお疲れさまでした。

確かにお日様が当たってるカゴの方が温かそうだね。

ベッドが待ちきれなかったのかな?

まめちんって、あの小さなおこたの上に器用にキレイに乗っかるもんだね~。

もうおせち全部食べたのぉ!?(驚)

海の向こうのばあやさんちのお正月ってどんな食事なんでしょう?

やっぱり和食なのかな?

おせち食べるのかなぁ?
遅くなってしまった… (nanae)
2014-01-02 13:45:22
明けましておめでとうございます(^ω^)
もう2日だ~(;^_^A

おせちの件、コメント欄に北海道の方がいらっしゃいましたね。そうなんです、北海道は大晦日にほとんど食べちゃいます(笑)
やっぱり各地色々違うんですね。

さてと。。もうすぐ長男夫婦が帰省します(^ ^)
現在、猛吹雪 orz 無事かしら?(^_^;)

今年もまめちん、可愛いなぁ~(≧∇≦)
ちまっと座ってる姿たまりません(笑)
まめちん、元気で風邪ひかないでね!
今年こそ、おかぁはんに愛を!(=゜ω゜)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。