でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨日は記憶、飛びました。

2007年07月16日 08時47分03秒 | メシの話。
いやぁ~、昨日はまたやりあげました。

お気に入りのレストランに行きましてね。

まずは白。
   
大好きなアルザス・リースリング

コレはひとくちめが、
甘い香りで最高に旨いんですよ

   
豚足のにこごり。
酸味がきいてて旨い。

   
次は赤ピーマンのムース。
これはたまに食うモンですが、
ココのは味が濃厚で・・・・
まわりはトマトの酸味のきいたジュレ。

   
ホタテとアカザエビのムース。
まわりのソースでパンが進む恐怖の一品

   
次はさっぱりタコのサラダ。


そして昨日のメイン
   
かなり奮発したワイン、いっちゃいました~

マンガで覚えた『エシェゾー』・・・・・
は、高いんで、
グラン・エシェゾー [1999]

もぉ、コレが旨いんですよ。
ゆっくり空気にふれさせながら、
大事に大事に飲みました。
クチの中に広がる香りがスゴイ

そんなワインでは、
   
フォワグラを食い、

   
コレは砂ずりのコンフィ。
これも濃厚で旨かった

   
リクエストしたホロホロ鳥・フォワグラ・トリュフの
ロールケーキ仕立て。

まわりは皮をパリパリにしたのをまぶした
珠玉の一品

   
最後はトリュフのラビオリ。
香りが旨~い

デセールは・・・・・
   
このあたりから

記憶が無い
   あはははははは

   
悪いね、まめじろう


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    休日も入魂ぽちを、お願い申し上げまする。



      最近、お勧め 安くて旨いスパークリング 
コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 大都会に到着! | トップ | それじゃ、今日のお話を・・... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-07-16 09:14:51
うわ~!! 朝から濃厚な写真、おいしそう~!!

期待していた以上のはじけっぷり!

それにしても、ワイン。お食事も美味しそうだけど、ワイン~!! そんな香り広がるワインを飲んでみたい・・・。(私の場合、大事に大事にゆっくりのめるかどうかは別として)
おお~っ! (猫姫)
2007-07-16 09:41:17
なんとゴージャスなディナー!
素敵ですね~。
フォアグラなんて、もう100年ぐらい食べてないですぅ~。
(アンタはヨーダか?)

さすが記念日のディナーだけあって、
お料理もワインもスペシャルです。
羨ましいわぁ

で、長時間お留守番のまめじろうクンは…?
おりこうに待っていられたのでしょうか?

もしや寂しさのため、暴れていませんでしたか?
おはようございます (ねこの召使い)
2007-07-16 09:41:47
ステキな夜でしたね~

覚えていないのはもったいないね
おとぉはんは覚えてるんですよね?!
Unknown (あさひ)
2007-07-16 09:48:28
な・な・なんだぁ~~
旨いもん食って!ずるい~~
押してなんかやるもんかっっ

なんてね・・留守番まめちんにポチっ
うわっ… (21)
2007-07-16 09:58:16
朝早くからきっちりUPお疲れさまです!
濃密な夜を過ごされたようで。
フレンチ…いいですね。

いつも思うのですが、写真が素晴らしく綺麗ですよね。
まめさんにしても、料理にしても。
窓際さん、カメラ、何を使っていらっしゃるのですか?
よだれが。 (可愛げ)
2007-07-16 10:01:56
朝からとまりません。。
想像以上にすんばらしいデナーですこと
くいしんぼうの本領発揮というところでしょうか。。
うらめしいじゃなかった羨ましいかぎり

まめちゃん
暴れてそう。。
帰宅後のアップ楽しみにしてます。
Unknown (マグロ君)
2007-07-16 10:05:00
イラッとしました~(いつも言われてるので)

いいもん食ってる~!

フォワグラ・・・もう長い事食ってないし~


料理名も・・・きいた事ない名ばかり・・・・

(和食中心なんで・・・わからん)


ワインもうまそう~

マグロ君の昨晩は・・・スーパーのパンと

1本1000円のチリ産ワインだよ~!

ちくしょう~!


ぽちっと!


コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-07-16 10:25:16
かっちゃんへ
そういやワタシも
後半はぐびぐび飲んでましたよ
おかげで記憶が・・・・・
全部じゃ無いんですよ。
途中30分ぐらいが・・・・←バカ







猫姫さんへ
いったい何歳なんだ?
あ、ちなみにまだホテルです。
ヤツは、どうしてるんでしょうね?







ねこの召使いさんへ
オヤジはなんとなく覚えてる様子。
わたしは服に食べこぼし。
いったい、ナニをやらかしたんだ?







あさひさんへ
がははははは
旨かった
よく二日酔いにならなかったもんだ←バカ

ポチ、感謝です





21さんへ
濃密過ぎて記憶がぬぁ~い

あ、キャメラはコンデジっす。
IXYの感度800まで上げて撮ってます。
おっきく広げると
かなりムリのある写真ばっかです







可愛げのない猫さんへ
がはははは
やっぱ旨いメシと酒が
人生最大の楽しみっす←バカ

さ、愛するまめのもとへ帰ろっと







マグロ君へ
ここんトコ、
やられっぱだったからね
これで一矢報いたぞ。
やっぱいいワインはいいっ←バカ

食べこぼしで
服、ドロドロなんだけど・・・・
記憶が無い
Unknown (miyaya)
2007-07-16 10:26:19
そ、その赤、そ、そんなにうまいの???

で、ホロホロ鳥に、フォワグラとトリュフ

食べたい・・・1口テイクアウト、プリーズ


じゃ、斉藤さんに報告してくるか・・・
Unknown (ぽちにゃん)
2007-07-16 10:43:08
すっごいですね。
見たことも聞いたこともない料理ばかり・・・
ワイン飲まないのでわからないので、お値段見てびっくり
値段見ちゃうなんてお下品ですいません

まめじろうさん、ちゃんとお留守番できてるといいですね。
砂、混ぜこぜにしてなきゃいいけど。
帰宅後の更新も楽しみにしてま~ぁす。

土曜日に食べてた餃子のぞうすいって、雑炊に餃子を入れるだけ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。