でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの、夏。

2011年07月26日 21時41分24秒 | まめじろうな日々


今夜はオヤジが買ってきてくれた地鶏の炭火焼きと、
    またキュウリか・・・・

地鶏のタタキが、楽しい楽しい酒のアテ
   
やっぱ、電車の無い田舎暮らしじゃ
持って帰って呑むのが、一番シヤワセでね

   
香ばしいと言えっ 香ばしいとっ


あとは冷凍庫にまだあった・・・・
   

ひとくちギョウザを、バリッバリに焼いて・・・
   
嗚呼っ
夏はやっぱりビールだぜっ
  ぷはぁ~っ



そんなわたしの足元で、まめじろうさんはと言うと・・・・
   
いつから、足元でひっくり返ってたんだ?


ねぇ、まめちん?
   

ねぇ、まめさんったら
   
クチで返事しろよっ

   
・・・・・・・・・



なんでそんなトコロで転がってるの?
   
・・・・・・・・

   
あぁ、そう

   
あぁ・・・・確かにそこ、エアコンの風が直接当たってるね

   
やっぱそんなふわふわな毛皮着てたら

わたしたちより、暑いんだろうねぇ?
   
ご愁傷様です

   
・・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・


まぁ、確かに我が家は、日没からが一番暑い

断熱材も入ってない屋根からの熱は
夜になってから、更に室内に放たれ、
夜10時を回る頃になって、気温は30℃を超えてくる。

   
んぁ

   
でも・・・そんなに暑いならさ、

水浴びでもする?
   
アタマから水かぶっちゃえば、しばらく涼しい思いができるよ?

一緒に行く?
   
・・・・・・・・・


って言うかさぁ、ソコ、動線上でジャマ
   

しょうがないので、足でズズっと動かそうとしたら・・・・・
   
てんめぇっ
親の足を噛むとは何事だっ


   
慌ててテーブルの下に逃げ込むまめじろう。


どうだい。 スリル満点で、ちったぁ涼しくなったかい?
   
・・・・・・・・
                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



        やっぱビールに合うんですよ


  夏の恒例プレゼント企画、実施中です
  応募してな! 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 感じないのです・・・。 | トップ | あっくん。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (にまめ.)
2011-07-26 22:03:23
我が家も一番上の階で天井が暑い・・・
ソコで扇風機を天井に向けて温まって澱んだ空気をとりあえず撹拌します。ちったぁ~涼しく(?)なりまっせ。気休めかも知れませんが・・・

餃子、何箱購入??

わたしも機嫌が悪いときに振る「しっぽ」が欲しい・・・けけ、すべて返事はNO、NO!
地鶏 (あめ)
2011-07-26 22:18:57
この地鶏炭火焼のファンですこの地鶏を見ながらご飯食べられますこっちにもないかなぁ・・昨日糀の字を間違えました失礼しましたm(__)mペコリ・・窓際さんにも噛むのですね でもしまったぁ!の顔がかわいいなぁ
Unknown (まいめろにゃん)
2011-07-26 22:23:17
地鶏の炭火焼に、パリパリの餃子、美味しそう。

地鶏は、タタキなのですか。
食べたい。

熱がこもると、夜だって暑いですね。
これは、大変だぁ。
まめちん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-26 22:24:29
そんなかっこで寝転んでたら~
ぽんぽん冷えて、痛い痛いになっちゃうよ
でも、たしかに毛皮着てるんだから、暑いんだろうね

ぽわんぽわんの白いおなかが気持ち良さそう~
鼻水ずるずるになってでも、顔突っ込みたくなるぅ

Unknown (ふちゃみん)
2011-07-26 22:59:14
窓際さんの怒声にビビるまめちんが可愛い♪


ねぇ、ねぇ、まめちん!!

もうすぐ水浴びの日が来るんじゃないのかな?

そんな気がするよぉ~♪


窓際さんちのTVって、まだ分厚い?

違うかな?

私、分厚いんです。

家電付きのアパートなんで、全室チューナー取り付けられました。

相当な台数になるから、薄いTVに買い替えくれないのです!!

ぷしゅっ (れぼこ)
2011-07-26 23:10:17
夏はやっぱりビールだぜっぷはぁ~、同感っ!
ところでまめちん最近また丸みが増したような…
アングルやら寝転がり方のせいかしら?
私は丸いにゃんこ好きですけどね♪♪
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-07-27 00:14:45
地鶏炭火焼きちょっと前にローソンで真空パックが売ってたけど
製造元が大分じゃなかった気がする?
これっていろんな部位の肉が一緒になってるんですね~
お買い得
もう一回食べようと思ったら売ってない

しっぽでお返事ってカワイイけどなんかちょっとしっぽ掴んでやりたくなる…
お願いがありまァ~す! (茶太郎〓)
2011-07-27 01:07:11
まめちんの体重を測ってくれません?
何か…絶対増えているよォ~な気がするんですケド…ふふふ

ん~、その魅惑的なお腹をわしわししてみたァ~い
たしかに (王子のばあや)
2011-07-27 04:16:54
夜になっても壁と天井からホカホカと熱気が
放射されるんですよね。
音だけ豪快で全然冷えないエアコンつけて
しのいでますけど。。。

ウチの子はクーラーの風が当たるところが
苦手(恐いのかも)らしく、そこを通らなくちゃ
いけない時は小走りになります。
Unknown (amesyo)
2011-07-27 07:33:19
地鶏美味しそう~
味付きはまめじろうはんは駄目だもんね。
やはり、いくら暑くても水浴びは嫌なのね。
マット見たいに横たわるまめじろうはん踏まれないように・・って・・踏んだら噛みつかないでね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。