でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おこたが好き。

2008年03月10日 11時24分53秒 | まめじろうな日々
そういやコレは先日の話。
   
ただいま

なんで敷き布団かぶってるワケ?
   
寒いって・・・・・・もぉ3月だぞ?

   
っつうかソコ、おこた入ってて硬いだろぉ?

   
そりゃ、硬かろう・・・・

ほら、エアコンも付けたから、出ておいで。  
   
まったくドコであんな寝方 覚えてきたんだ

   
いいかげん、自宅から出ておいで~。

   
やっと起きたわ

   
なんでまた入ってるんだよっ

   
まめちん、そんなトコでおこた生活してたら、
春が来てるのが分からないよ

   
キャメラに頭突きするなって

やれやれ。 夕飯でも作るか
   
くぅ~

   
なんでもいいだろっ

   
分かってるよ

っつうか おまえさぁ、
   
クビが痛いだろ? いい加減出ておいで。

   
・・・・・・・・・・・・っつうか、暑くないのか?


じゃ、始まりました、新しい1週間。
今週もみなさん、
   
                                        ↑クリックで拡大できまする。
 落っこちそうなんで 押してもらえますか?
   ありがとぉ  かたじけない
                   ちょっと街までおつかいに行って来ます。
 
     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています。

ところでコレ、今日の早めのランチ。
   
コラーゲン入りインスタント味噌汁におにぎり。

えぇ、昨夜のおにぎり、手を付けずに置いてありましたとも  まいったか。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« まめじろう、伸びます。 | トップ | まだあったおにぎりの巻。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううぅ・・・・ (あぃあぃ)
2008-03-10 11:46:11
参りました・・・

まさか残ってたなんて・・・。
おはようございま~す (さちたろ)
2008-03-10 11:54:43
久々に昨日、東京から来た後輩と飲んだくれて
今日はとっても調子が悪い…
まめくんに朝から癒されておりました。

すっかり北海道は道南も春らしくなりました。
昨日今日と最高気温が5℃を超えるようになり、
春本番かな~と思う今日この頃。

でも、まめくんのゴロゴロしている姿を見ていると、
まだ寒いよなぁ…と、ついついこたつで私も
ゴロゴロしたくなっちゃいます。
今、おにぎり作ってました~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-10 12:08:31
最近、毎日おにぎり作ってます今も・・・せっせとにぎにぎしてましたぁ寒いと敷布団を掛けるなんて、まめちゃんったら、えらいっ!「今日は何するん?」って変則生首で・・・「んぁ?」のお顔、すこ~しお口が開いててまたまた最後のまめちゃんとは別人みたいっ昨日のおにぎりが残ってことにビックリ~やっぱ、今度のダイエットは本気?!
Unknown (キャサリン)
2008-03-10 12:13:32
月曜日から酒残って
しんど・・・orz

いや、こんな日はおこたに入って寝ていたい

って

『だいぶあったかなってきたな。』by3月
Unknown (azuco)
2008-03-10 12:13:41
まめちん、サンドイッチみたい~!
敷布団をこっぽりかぶりたくなるその気持ちよぉく分かるわ。
なんか今日寒いもん~。

窓さん、今日のおつかいのおまけはなんでしょー?
なんかおいしいもん??
まいった!! (りょー)
2008-03-10 12:27:20
まいりましたよ、窓際さん
まさか、まっさかおにぎりに手をつけていなかったとわっ
すごいぞ窓際さん!!
やったね窓際さん!!

まめちん一週間また癒して笑わせていただきます~ポチ
Unknown (ごま)
2008-03-10 12:36:18
は~い、頑張ります~

あっおにぎり残ってたまいりました~窓際さま

いや~まめちゃんの「ずももも」って敷布団が~
おかしくって~(日本語合ってる?)

ありがとうございま~す
参りました (ネオにゃんこ)
2008-03-10 12:38:04
おにぎり、ホントのホントに手をつけなかったのですね!!!きゃー痩せちゃう~窓際さんが痩せちゃう~。

こっぽりと敷布団の下にいるまめちゃん、かわいいねー。まめちゃんしゅきしゅき
はじめまして~ (pooh)
2008-03-10 12:41:09
いつも楽しく見せていただいております。コメントは初めてです。
我が家で飼ってるアメショとまめちゃんがそっくりで!!!まめちゃんの方が白いけど、お鼻が小豆色が特に。

ちょっと質問です。
まめちゃんがケージで寝ている四角いベッドはどこのでしょうか?同じケージの三階建てを使ってるのですが、ピッタリはまるそのベッド、いいな~と思ってました。
よろしかったら教えてくださいませ~。

Unknown (あめぶら)
2008-03-10 13:14:31
↓前記事のお話になりますが……。
伸びた時の猫の体長って……
丸まった時の猫の、倍はありそうな気がするんですけど(汗)
どんなもんでしょうかね?(笑)

放置してた甘露煮、って、それ、黒豆?
もしかして、お正月用にもらったモンなのでは?
今、何月?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。