でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

留守番のお駄賃。

2010年12月12日 21時14分53秒 | まめじろうな日々

ま、そんなワケで、今日はドライブへ行って来た。

向かったのは・・・・・
   
山奥の地鶏焼


あ、野菜も食べましたよ?
   
申し訳程度でしたけど


ホントは塩コショウで味わうのが一番好きなのだが
こちらのお店はしっかりタレに漬けこんであり、
   
あまり切っていないお肉なので、

   
自分でハサミを入れる


遠火の炭火で・・・・・
   
イライラするほど、火が通らなかった  腹減ってんだよっ(爆)


あとはごはんとお味噌汁と、ひとり1個の生タマゴ。
   

やっとこさで焼きあがった地鶏は、さすがの弾力
   

お味噌汁を飲み終わったお椀にタマゴを割りほぐして、
   
すき焼き風に食べても、甘くて旨かった


なので・・・追加
   
いいんですよ、今日はコレ1食だけなんで


最後に、残ったタマゴをごはんにかけて・・・・
   
あぁ、旨かった旨かった


最高の地鶏焼の店探し・・・
夫婦でゆっくりと進行中


で、帰宅後のまめじろうさん。
   

さっそく、オヤジで愛の充電中
   

ま、1日留守番させちゃったんで、
   

お駄賃として、こちらもガマン
   

オヤジ:「今日は悪かったね?
   

オヤジ:「どうせ寝っぱなしだったんでしょ?
   

オヤジ:「おかげで楽しかった
   

あのね? 地鶏焼を食べに行ってたの
   
ぬぉぁっ

   
孤独なのである

                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




      おうちで楽しく呑みましょう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 仕上げも丁寧に。 | トップ | 温石毛もこじゃら。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-12 21:42:24
やっぱ美味しいもの食べてないわけないと
思ってたのよ~
それにしても、地鶏、美味しそうだわ
イライラするほど焼けにくかったけど~
食べて納得だったのね
美味しいもの食べるのには、忍耐も必要ってことで

まめちん、『愛の充電』は済みましたかぁ~?
では、おやしゅみ~
うひ~ (平蔵)
2010-12-12 21:53:52
これ1食だからいいって・・・
誰も何も言ってないのに言い訳か

しかし地鶏を前にして呑めないのは
非常に辛いなぁ

充電ちぅのまめちんは、本当に
良い顔してんな~

らくだ山~♪♪♪ (MM)
2010-12-12 22:09:48
今日は快晴でドライブ日和でしたね~
ここの地鶏、私も好きです~
久々に食べたいな~
まめちん、ふかふかで気持ち良さそうですね

な、なんだぁ~?? (にまめ)
2010-12-12 22:58:09
焼き鳥、食べるためにそんな努力がいるのかぁ・・・知らなかった・・・
窓際さんたちはおいしいものたらふくお腹に収めてるんだからお駄賃は充電だけじゃなく『花ささみ』もたらふく貰うんですようひ~ぃ
ワタクシ、頂いたお野菜・・・大根、蕪、白菜名も知らぬ葉っぱ系・・・どうやって食するのか・・・漬けもの、酢の物は作ったのですがない知恵を絞り悪戦苦闘してますがな
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-12 23:54:49
ドライブは地鶏だったかぁ…ヘルシーで美味しいそう♪
これ一食って事は晩ご飯無しなんだ!!
まめちんはお留守番だったから、窓際さん、今夜は拉致強行出来ないですね。
いいな (しろねこ)
2010-12-13 00:01:32
鳥だけ?また佐世保の美味しい店の帰りのついでに鳥かと思ってた。いいな、こちら無いからうらやましい。
空腹の時は (王子のばあや)
2010-12-13 03:26:02
お腹空いてると気が短くなるんで、
自分で焼くのがツライ。待ってられない。
最初に何か口に押し込んでからでないと。。。
うーん、これで、タレと塩と1皿ずつ楽しめたら
最高ですねぇ 確かに。

あ、まめじろうサン、ママンを会話から
仲間はずれにしようとしてる~。
いじめっ子はだめだよ~、みんなで仲良くね。
地鶏なら (みゅう)
2010-12-14 00:05:16
天草大王が最高♪の私です。
この記事見て食べたくなったのでコメしてみました(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。